痔になりやすい生活習慣とは?

こんばんわ、19歳の男です。
最近好きな人が大学で出来ました。相手は1歳年下で違う学科の子で、話す時は朝のバスの中だけという状況です。メアドは知っていて、週に3~4日メールするといった感じです。周りから見ると雰囲気は良いらしいのですが、まだ遊びには行った事はありません。違う学科という事もあり、他の男に先を越されたら・・・という思いがあり、内心かなり焦っています。やはり遊びに誘ってじっくりいくべきなのか、もう勝負に出るべきなのか・・・ぜひアドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

私が一つ年上の人に告られるなら、


絶対に焦りは見せてほしくないですね~。

自然に遊びに誘ってもらってその時にお互いのことよく知った上で
『好き』の意思表示。そこからかなり焦らされてから告られるほうがいいです。
過去、そういうふうにしてつきあった人の方が、長続きしました。
すぐ告られるのは自分の何を知って好きだと言ってるのか理解できないので
あまり気持ちが伝わらないです。
知らない部分を見てもらってからの方が安心してOKできます。

どうしても告りたいのであれば返事に余裕を持たせてあげてほしいです。
デートの最後にでも、気になってたから誘ったけど今日でまた好きになった、
次また会いたいから今度は○○に行こう。
↑みたいな感じで『好き』は伝えて、『付き合う』というのは先延ばしにしてもらえると
言われた方はかなり気になっちゃうと思いますよ。
相手のペースと自分のペースをうまく合わせてタイミングを計って下さい。

26才、女性です。
若い子は違うかも知れないけど参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。確かに焦らされると気になりますね^^落ちついて行動したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 00:35

お誘いが先ですね、告白はお互いをもっと知ってからのがいいです。


彼女の興味のありそうなところなど今までのやり取りでおわかりですか?もしおわかりでしたら『よかったら今度一緒に行かない?』と言ってみたらどうでしょうか。
もしまだ彼女の興味のあるものがわからないのでしたらまずは探りを入れていきましょう。

焦る気持ちはわかりますが、遊びに誘ってOKがでればその時点で彼氏候補(彼女がフリーならですが)としてランクインされたということです。
あとはあなたのがんばり次第です。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 00:29

1歳年下の子とメアドの交換が出来てるなら、話もちゃんとできるはず。

バス以外、メール以外でコミュニケーション取れてますか?
同じ大学にいるなら別にわざわざ遊びに行かなくても、一緒にランチとか、色々チャンスはあるのでは?
相手に彼氏や好きな人がいなくて、メールの反応がいいのであれば、メールを通して彼女の気持ちに探りを入れることもできると思います。
ただ19歳の一才下って事は1回生?かなー??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。バス以外では最近ですがコミュニケーション取れてくるようになりました^^ですが気持ちを探るのは難しかったです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 00:27

遊んだことがないんなら、まずは遊ぼうって誘ってみるのがいいんじゃないかなあって気がします。

メールのやりとりはあるそうだけど、あなたも彼女のことをあんまり知らないだろうし、彼女もあなたのことを知りませんよね。つきあってから知っていけばいいという考え方もあるとは思うけど、つきあってすぐ「思ってた人じゃなかった」と別れることになるよりは、少しでもお互いのことを知ってからつきあうほうが、お互い、傷つかずに済むんじゃないかなあって気がします。

というわけで、遊びに誘ってからがいいと思いました。彼女もあなたからデートに誘われた時点で「この人、私のこと好きなのかな」って心の準備みたいなものができるだろうし、遊びに誘って断られれば、告白するまでもないということが、あなたの中ではっきりするかもしれないなあって思います。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。焦っては駄目ですよね。。。ついつい焦ってしまいます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 00:25

ありかどうかではなく、誘ってみた方が話が早いと思います。


遊びに誘ってみて断られたら、告白したって駄目に決まってますから。
応じてくれれば、脈有りですし、そういう中でお互いの気持ちを分かり合っていく過程がとても重要だと思います。告白のタイミングを考えるのはその後でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。過程大事ですよね^^;ついつい飛ばしがちになってしまいます。。。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 00:23

問題なし!メアド知ってるなら、誘ってみたらいいんじゃないの?今度試験落ち着いたら、でも学校行事にかこつけてでも。

行ってみたい場所があれば誘うとか、映画の話でもするとか。なんでもいいから、バス以外で会うキッカケ作ってみて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。結局食事に行く事になりました。二人でゆっくり話したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 00:22

遊びに誘って、もし出来たらその場で告白、というのはどうでしょう?



そのほうがお互いのことをもっと知った上で告白することができると思いますし、
時間的にもすぐ実行できると思いますので焦りも少なくてすむのではないでしょうか。

うまくいくよう頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶が遅くなりました。結局誘う事になりました。焦るのはだめですよね。。。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白されてから好きになる?(女性の方へ)

女性の方に質問します。

普段は普通に友達だと思ってた人に告白された場合に、今まで好きという感情がなかったのに告白されたのが原因で急に好きになることってあるのでしょうか。

もし、それでオッケーした人がいるなら意見を聞いてみたいです。
それ以外の人の意見も歓迎です。

Aベストアンサー

友達を異性として意識するきっかけにはなると思います。

私は異性として意識してない男性を友達というくくりで見るので、男友達=女友達という認識です。

過去にほぼ毎日連絡取り合うくらい仲良しだった男友達から告白された事ありました。

告白されて初めて「もしこの男友達と付き合ったとしたら…」と想像しました。
でも、結局断りました。

彼を嫌いになったわけではありません。

優しいし、話していても楽しいし、気も合う「いいヤツ」なんです。

でも「素敵な男性」ではないんです。

私はやっぱり「異性」としてではなく「友達」としてしか見れなかったんです。

それに、友達同士でいた時があまりに居心地よくて、この関係を失いたくないって思ったのも理由の一つです。

その後、その男友達とは職場が同じだったので毎日のように顔を合わせる事もあり、私は何事もなかったように接していきました。

そのうち、今までどおり普通に連絡取り合うようになり、友達として付き合うようになりました。

…と、私の場合って事でお話させていただいたんですが、自信を失わないでくださいね(^_^;)

プライベートでも仲良くするくらいの男性であれば、人間的に受け入れられているのは間違いないと思いますよ。

なので、あとはどうやって異性として意識させるかがポイントだと思うんですが、これは相手の女性のタイプによって違うと思うんですよね。

もちろん、告白する事で一気に友達→異性として意識する女性もいれば、私みたいに考えこんでしまって友達→友達の人もいる。

あとは、その女性の好みのタイプに当てはまる男性かどうかって事も関係ありますしね…。

だから、告白して玉砕する前に、脈ありかどうか判断するための態度や行動をとって相手の女性の反応を見てみるのはどうでしょう?

例えば、周りの女性と比べて、彼女を見つめる時間を長くするとか、話しかける回数を増やすとか。

ここは、周りに彼女以外の女性がいるというところがポイントです。

彼女は周りの女性と比べる事によって「ん?他の女性と私に対する態度が違う気がする…」と気づきやすいと思いますよ。

嬉しそうだったり、恥ずかしそうだったり、逆に冷たかったり、とにかく今までとは違う反応があれば、よくも悪くも質問者さんの気持ちが伝わってると思いますよ。

よーく彼女の反応の変化を見てみてください。

告白はその後でも遅くないと思いますよ♪

うまくいくといいですね(^-^)/

友達を異性として意識するきっかけにはなると思います。

私は異性として意識してない男性を友達というくくりで見るので、男友達=女友達という認識です。

過去にほぼ毎日連絡取り合うくらい仲良しだった男友達から告白された事ありました。

告白されて初めて「もしこの男友達と付き合ったとしたら…」と想像しました。
でも、結局断りました。

彼を嫌いになったわけではありません。

優しいし、話していても楽しいし、気も合う「いいヤツ」なんです。

でも「素敵な男性」ではないんです。

私...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q告白されたとき「うれしい」って…

私、告白されたことはないのですが、告白をした事は何度かあります(〃▽〃)
それで、告白をした時に大体の男性が「うれしい」って言うんですけど、OKではなかったりするんですよね( ;谷)

告白されて「うれしい」って社交辞令のようなものなんですか?たとえば、全然タイプじゃない、眼中外の子に告白された場合も「うれしい」ってとりあえず言う…そんな感じの言葉なのでしょうか?

誰かに好かれるのはうれしいのかも知れないけど…告白断るくらいなら「うれしい」なんていわないで(;´Д`)って私は個人的に思うのですが…どうなんでしょう

Aベストアンサー

社交辞令で、思ってもいないのに、ってことはないでしょう^O^;

嬉しかったから、嬉しいって云うんですよ。
中にはカッコつけて印象良くしようと、そう云う人もいるかもしれませんが…^^;

ちなみに私が告られた時は、好きじゃない人には
「えー…や、好きな人いるし」

好きだけどちょっと意外だったり困った時は
「気持ちはすごく嬉しい。でも、そんな風に見たことなかったから…」
とか云います。

「断るならそんなこといわないで」というのは、その相手の良いとこが見られて、余計忘れにくくなったり、辛くなるからですよね。

でもそんなに思わせぶりなセリフでもないし、時が経てば、「迷惑なんだけど」とか云われるよりずっと、素敵な思い出になると思いますよ…☆
私は断られても「その気持ちが嬉しい」って云われた時、こっちも嬉しかったです・・^^

Qいきなり告白されるとどう思いますか?

僕は20歳大学生の男です。知り合い程度の関係で仲良くなりたい女性がいます。
僕が口ベタなせいもあり仲良くなれず、その人とはもうあまり会う機会もありません。思い切って告白しようかと考えてます。ただ理由はどうあれ仲良くない男から「好きでした、付き合ってください」
もしくは「友達になってください」といきなり言われたら どう思うでしょうか?引く、困る、気持ち悪い等。
やはり仲良くない人からいきなり告白みたいなことされるというのは困ったり迷惑でしょうか?
自分が振られるのはいいとして、相手にとってあまりに苦痛だったらまずいかなと。その人は何かと忙しいらしいので負担になっても悪いし。
正直なところ教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。女です。
真摯な気持ちを伝えるということは、例えその結果がどうであれ美しいものだと思いますし、嬉しいものだと思います。気持ち悪いだのと思うなら、それは相手の問題であって、「なんだ、こんな人だったのか」と思って忘れましょう。

あまり親しくないのなら、「これからもっとあなたのことを知っていきたい」ということを伝え(「好きです」といきなり言われても困るだけなので)、相手が答え易いように気を使ってあげて下さい。でないと、(特に奥手の女性である場合)OKがでるところもでなくなってしまいます。一案ですが、「もしOKなら、来週の水曜日(予め予定を聞くのが前提ですが)、15時に、あそこの本屋の前(あまり人目につかないところを選んだほうがいいかも)で待ってますので...。」などというのはいかがでしょうか。たぶん、最初来る気がなくても、当日になれば多少ドキドキしてきて、「今頃あの人あそこにいるんだ...」というふうに気になってきて、「試しに行ってみようかしら」ということになり易いかもしれません。そしてハッピーエンドになるかも。
先読みすぎました。
これはあくまでも私の案ですので、他の方の御意見も参考になさってください。
うまくいくことを祈ってます。
どちらにしろ、あなたの勇気に乾杯!です。

こんにちは。女です。
真摯な気持ちを伝えるということは、例えその結果がどうであれ美しいものだと思いますし、嬉しいものだと思います。気持ち悪いだのと思うなら、それは相手の問題であって、「なんだ、こんな人だったのか」と思って忘れましょう。

あまり親しくないのなら、「これからもっとあなたのことを知っていきたい」ということを伝え(「好きです」といきなり言われても困るだけなので)、相手が答え易いように気を使ってあげて下さい。でないと、(特に奥手の女性である場合)OKがでるところもでなく...続きを読む

Q職場恋愛!社内で告白したこと・されたことのある人に質問

26歳の♀です。今社内に気になる人(33)がいます。
社外だったらメールの返信が翌日に来るなんて当たり前!!それに飲みに行くだけでも「デート♪」って感じになりますよね?
でも、社内だと翌日には顔を会わせるのでメールのやり取りも殆どしないし、飲みに行くのも自然な流れでデートなのか、同僚と飲んで帰るだけのなか微妙な感じでよく分からないんです…

皆様は社内恋愛で付き合う前ってどんな感じでしたか?メールや週末デートを頻繁にしていましたか?
あまり仲良くなると「お友達」の地位が確定しそうで怖いんですが、仲良くなってから付き合うまでってどれ位でしたか?
あと、「告白をしてみようと思ったとき」「告白をされるかも??」って感じたときがあったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。経験しゃなのでぜひ!!

わたしも付き合っている人が社内です。
異動する前の同じ事務所でした。(今は別)
仲良しグループ内のメンバーです。(雪山に行ったりBBQしたり)
最初はただの友人でしたが、家が近いので地元話に盛り上がったりで、「今度○○○が美味しいから行ってみよう」とかで休日も会うようになって・・・それが半年くらい毎週のようにあって・・・そして気が付いたら付き合ってました。
その間、連絡と言うほどの連絡も取ってませんでしたね。
待ち合わせの連絡と遊んでもらった日にお礼のメールくらい。
あと急ぎの仕事依頼とか(笑)

友達→恋人っていう流れは多いと思います。
(自信を持って言います☆)

質問者様も少しずつ距離を縮めていけたら素敵ですね!!

応援してます。頑張ってください!!

Q(女性に質問)女性というのは自分から誘わない?

20代の男性です。

女性の方に質問ですが
先日、友人から
「女は自分から行動しない。誘われるのを待っているんだ!」
ということ話を聞きました。
全部とは言いませんが、確かに私にも思い当たる節があります。
というのも、私が多くの女性と食事に誘う時など、常に誘うのは私からです。
誘われたことはありません。
とはいえ、実際に遊ぶと私も女性も楽しんでいます。
が、誘う、誘わないの話になった時だけ悩みます。
本当は自分だけが楽しんでいて、誘われないのは実は求められていないからか?と

他の相手に対してもそうか?と聞かれると、それは分かりませんが
あまりのも多くの女性がそのような傾向にあるので
「女性というのは自分から誘うことを良しとしていないのかな?」と
思うようなりました。

そこで聞きたいのが
女性の皆様はやはり極力、相手から誘われるようにしているのか?ということです。
そして、誘う方より誘われる方が嬉しいのでしょうか?

是非、ご意見をお聞かせ願いたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 意中の人がいたらぜひ誘ってみてください。

世の中の女性は,
「男からがんばってもらって,付き合ったほうが幸せになれる」
と考えています。まあ100%ではありませんが。

相当好きで,自分から動かなければどうにもならない,
という恋愛以外は基本的に男が動くべきです。

ちなみに,私は絶対自分からは誘いません。
○○に行きたいな~。
とか
△△っていう映画みた?
というような前振りはします。

誘われたほうがうれしいに決まっています。

どうでもいい人,恋愛対象ではない人から誘われた時
ごまかしますけどね。

女心って複雑ですよね。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q周囲の人から、『付き合っちゃえば??』と、言われたときのいい対応は??

職場で仲がいい女性がいます。
二人で話していたり
御飯の約束なんかをしていると

よく周りから
『お似合いだね、そんなに仲がいいなら付き合えばいいじゃない』
と言われます。

その女性と一緒にいる時に
『付き合えば??』と、言われた時の回答一つで
二人の距離感が大きく変わりそうで
(いい意味にも、悪い意味にも変わりそう…)
即答できずに、黙り込んでしまいます…。


こういう場合どう答えるのがベストだと思いますか??


相手に興味が無い場合は
『そんなんじゃないですよ~』
『僕なんて、もったいないっすよ』
『好きな人がいるんで、ちょっとぉ』
なんかで、いいと思うんですけど。

少々気になる女性で
私に対し恋愛か、友情かはっきり読み取れない場合です。

同じ職場だし無理なアピールはしたくない…
でも、友人だと断定する発言をしたくない…
このまま、自然な形で恋愛に発展できればいいな
と、思います。

何か、うまい対応はありそうですか??

あなたなら、どう答えますか??

Aベストアンサー

「だって・・・」
と彼女にふってみては??
自分は回避できるし、彼女の反応は見れるし
一石二鳥ですよ♪

NO5さんの言うとおり、
上手く周りを使って、いい方にいくといいですね!!

Q男性をバカにしている女性の心理

 これは、女性を批判しているのではありません。
 心理の根っこを知りたいので、おたずねします。

 ある種の女性は、男性を見下しています。男性バカにしています。
 たとえば、Aさんは、周りの男性をバカにしていて、結婚しているのですが、旦那をいつも見下しています。先日、他の男と仲良くなり、旦那を捨てるようなことになりました。それでも、平然としています。
 また、Bさんは、ある男性が非常な努力の結果出世しても、「あんな男が?」とバカにし、別の男性が努力の結果本を出版すると、はげしく敵対心を燃やして、「あんな人より、私のほうが詳しいのよ」とその本を買わないように回りに言っています。

 こうした、「男性を見下し、バカにしている女性」の心の原因を知りたいのです。
 
 1、幼少期の親の愛に何か偏りがあったのでしょうか?

 2、もともと勝気で、「女だって負けないわよ」という気持ちがあるのでしょうか?

 よろしくお願いいたします。

 (女性の方に不快な感情を与えましたら、それは私の筆力のせいです。申し訳ありませんでした。)

 これは、女性を批判しているのではありません。
 心理の根っこを知りたいので、おたずねします。

 ある種の女性は、男性を見下しています。男性バカにしています。
 たとえば、Aさんは、周りの男性をバカにしていて、結婚しているのですが、旦那をいつも見下しています。先日、他の男と仲良くなり、旦那を捨てるようなことになりました。それでも、平然としています。
 また、Bさんは、ある男性が非常な努力の結果出世しても、「あんな男が?」とバカにし、別の男性が努力の結果本を出版すると、はげ...続きを読む

Aベストアンサー

 既婚女性とお聞きしてすぐにピンときました。結婚前はそういう態度は無かったのでは。おそらくその人、結婚して気付いたのですよ。「オトコってどういう生き物か」に。しかも、その先に気付くべき「オトコとオンナは違う生き物だという事」にはまだ気付かず「男性の何たるや」を全てを知ったつもりでいるのでは。

 わたくしの専門は幼児発達・幼児教育なのですが、男児・女児・をそれぞれ育ててみれば、よくわかります。性差というものは生後すぐからあります。基本的に違うのです。考え方も行動も興味も全て違います。(つまり脳が違う)教えなくても男児は電車や自動車、ロボットに戦闘ごっこ、昆虫や恐竜と、興味を示します。そして女児はお人形に布団を掛け、草花を愛で、お料理に買い物ごっこをし、自身のおしゃれに余念がありません。

そして、性差はどちらが偉いとかスゴイとか、そういう問題ではないのですが、日本は残念ながら男尊女卑な世の中です。その(ある意味)虐げられた環境下で生育した日本女性が、婚姻によって「夫婦」という、男性と対等の立場になって、男性の本質を知ったとき、意識下とはいえ、男性より優位であると勘違いしてしまうことがあります。
 男性はやはり女性と比べると、根深くない、といいますか「陰湿さ・計算高さ」が薄く、女性からみると、単純バカにみえてしまうことも多くあります。何でこんなことがわからないの?何でこんな簡単なことが出来ないの?と、不思議に思えることもしばしばです。こういうことは勿論、男性から女性を見た場合にもあるのですが、これがすっかり抜けてしまっているのだと想像できます。
 例えば女性の方向音痴とか、地図が読めないとかありますね。自分は女性だけれど、ちゃんとできるわ!と思っている人ほど、自分もその一部であり・違う部分で「何で?」と思われているはず・・という意識が欠けているのです・謙虚さが抜けている、とも言えるでしょうね。立派なオバサン予備軍かも(笑)

幼少期の親の愛・・を疑うならば、「箱入り」風に大事に育てられた、と考えるべきでしょうね。結婚するまで、男性とはこういう生き物だ、ということに知らずにいたからこそ、とも言えます。逆に、男性の場合ですと、女性に強い憧れを抱いたまま、理想の可愛い人と結婚して「なあんだ、オンナって面倒でつまらない事を気にする生き物なんだ」と気付いて冷めてしまう人も見受けられます。この特徴は、特筆するなら、異性の兄弟がいない環境で育った人に特に多く見受けられます。

あんなオトコが?・・まさに、その言葉が彼女の心理の全てを語っているように思います。そのオトコがどういうものか、知らないからこそ、の言葉ですね。オトコを知らないからこそ、未知のものに憧れ、また夫以外の男性に興味を示し、恋をするのです。本当に「懲りた」者は、二度と近付いたりしないものです(笑)。

 既婚女性とお聞きしてすぐにピンときました。結婚前はそういう態度は無かったのでは。おそらくその人、結婚して気付いたのですよ。「オトコってどういう生き物か」に。しかも、その先に気付くべき「オトコとオンナは違う生き物だという事」にはまだ気付かず「男性の何たるや」を全てを知ったつもりでいるのでは。

 わたくしの専門は幼児発達・幼児教育なのですが、男児・女児・をそれぞれ育ててみれば、よくわかります。性差というものは生後すぐからあります。基本的に違うのです。考え方も行動も興味も全...続きを読む

Q仲良くなって一ヶ月で告白は早すぎますか?

栃木在住の大学生、女です。

一ヶ月前に仲良くなった人がいます。
その人は最近入ったサークルが一緒で、飲み会の時に知り合いました。
初めて会ったときから気になってて、連絡先を交換したので積極的にメールを送ったりしてました。

その後も数人でですが飲んだり、合宿もあったので一緒に過ごす時間も何回かはありました。
あってないときは一日一通ですがメールをしあっています。

この間たまたま水族館の話題になり、相手が行く感じの雰囲気だったので私が一緒にいくか聞いたら、「みんなでいこうか。笑」と言われたんです。
さすがに水族館みんなではいやだったので「2人で行かない?」と誘ってみました。
2人は嫌なのかなと思いきやあっさりと日程も決まったので、嫌というわけではないのかな?と考えたりしました。

夏休みが終わってしまうとあまり2人で会える機会もないのでできたら告白したいのですが、一か月は早いかなと悩んでます。

ちなみに、彼は今彼女も好きな人もいなくて、でも彼女はいたらいいな。という状況みたいです。

別に私のことが好きではないと思いますが、別に付き合ってもいいかな程度の気持ちで十分なんです。
でも、これはあんまり脈なしですかね?

よかったらご意見聞かせてください。
よろしくお願いします!!
長々と失礼しました。

栃木在住の大学生、女です。

一ヶ月前に仲良くなった人がいます。
その人は最近入ったサークルが一緒で、飲み会の時に知り合いました。
初めて会ったときから気になってて、連絡先を交換したので積極的にメールを送ったりしてました。

その後も数人でですが飲んだり、合宿もあったので一緒に過ごす時間も何回かはありました。
あってないときは一日一通ですがメールをしあっています。

この間たまたま水族館の話題になり、相手が行く感じの雰囲気だったので私が一緒にいくか聞いたら、「みんなでいこ...続きを読む

Aベストアンサー

27歳、女です。
私は仲良くなって1ヶ月で告白された者です(逆の立場です)
告白された時にはビックリしました。
2人で遊んだのは2回目でしたから。
告白されて、付き合うかどうか悩みましたけど「付き合ってる人いないし、付き合ってみるか~」というような軽~ぃ気持ちで付き合い始めました(返事をしたのは1週間後でした)
今では、その人と結婚してます。

だから、早いとか遅いとか関係ないと思いますよ。縁だと思ってます。
どれだけお互いの事を知りあう時間があったとしても、付き合わない人とは付き合わないし。
相手にも軽い気持ちで、付き合いをスタートしてもらえばいいと思います。
何より、自分の思うように行動して、後悔しないのが一番です。
素敵な夏休みにしてください☆


人気Q&Aランキング