プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gif動画の滑らかなフェードアウトを作成したく、JPG画像の明るさを暗くしたり、明るくしたりしたいのですがいいソフトはありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

GIMP2はどうでしょう?


高機能の画像処理ソフト、もちろんフリーソフトです。

参考URL:http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。他の機能を使いこなすにはまだまだ時間がかかりますが、まずはじめに光度調整だけは出来ました。誠に有難うございました。

お礼日時:2008/05/20 22:59

明るさやガンマ補正だけならば


私がお勧めするのはIrfanviewというビューアソフトです。
画像、動画、音楽ファイルの多くの形式を再生することが出来、動作も非常に軽いですよ。

画像に関していえばこのソフトひとつで
・画像の色調補正
・画像のリサイズ、リネーム
・画像の形式変換
他にも様々な便利機能があります。
またGIF動画を作成されるようですが、このビューアはGIFを読み込んで
一コマずつ静止画で保存するといった機能もありますよ。

画像の簡単な色調補正にPhotoshopやGIMPのような高性能ソフトは持て余してしまうと思います。

私は画像ファイルはほとんどこのソフトウェアに関連付けしております。

参考URL:http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。かなり使いやすく機能豊富なソフトですね。最初光度の調整がわかりませんでしたが色調補正で簡単にできました。有難うございました。

お礼日時:2008/05/20 23:19

メニューの「カラー」→「明るさ/コントラスト」で、ダイアログが開き、二つのメモリーを調整をしながら確認など可能なJTrim(フリー)は、いかがですか?



その他の調整機能も色々あります。
http://www.woodybells.com/jtrim.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。かなり使いやすいソフトですね。光度調整も比較的自然で綺麗だと思います。誠に有難うございました。

お礼日時:2008/05/20 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!