十二国記、彩雲国物語、ふしぎ遊戯の他に中華風なアニメはありますか?

また刀や剣で戦うシーンがあるアニメ教えて下さい。
サムライチャンプルー
blood+
ロミオ×ジュリエット
など

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

一騎当千


http://www.mediafactory.co.jp/anime/ikki/
一騎当千 Dragon Destiny
http://www.ikkitousen.com/index2.html
まっ、日本が舞台だけど、中国みたいな建物も登場するようで・・・。
なんせ、三国志が絡んでいるらしいからね。


R.O.D -THE TV-
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/index.h …
日本と香港と英国の場面がある。


星方天使エンジェルリンクス
大財閥の天環グループは中国風だね。
主人公の李美鳳は名前からして中国を感じるね。
    • good
    • 3

中華風で是非おすすめしたいのが


「雲のように風のように」
中華の衣装や後宮などが好きなら面白いと思います。

参考URL:http://pierrot.jp/title/kumokaze/
    • good
    • 1

「精霊の守り人」がいいですよ。

    • good
    • 4

すごくビミョーですが


らんま1/2はどうでしょう?
    • good
    • 2

char1977さん、良いヒントをありがとうございます。

おかげでたくさん思い出しました。

中国(ふうの世界)が舞台の作品。
(ちょっとお求めのものと傾向が違う気も……)

『グレネーダー ほほえみの閃士』
主人公はガンアクション、相棒の男は刀しか使いません。
舞台は…日本よりは中国っぽい、という程度です。
http://www.wowow.co.jp/anime/grenadier/contents. …

『鋼鉄三国志』
http://www.koutetsu-sangokushi.jp/file/jsp/

『獣神演武 -HERO TALES-』
http://www.jyushin.jp/

『バーチャファイター』
あまりにも有名な格闘ゲーム原作、1995年の拳法アニメ。
少なくとも私が観た数回は、全て中国が舞台でした。

『鉄拳チンミ』
1988年の拳法アニメです。

『闘将!!拉麺男』
『キン肉マン』のスピンオフ作品。同じく、1988年の拳法アニメ。

『中華一番』
1997年の中華料理アニメです(笑)。


西洋型の剣を振るう作品。いちおう、剣以外の武器の使用率や魔法色の濃いものは避けました。

『少女革命ウテナ』
知っている人は知っている、超傑作です。ジャンル分けしづらいですけど。
参考Wikipedia↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E5%A5%B3% …

以下は参考程度に。
『アニメ三銃士』
『わんわん三銃士』
ごぞんじダルタニアン&三銃士ものから。両方とも昭和の作品です。

『ラ・セーヌの星』
古いなあ(笑)。フランス革命前夜が舞台ですね。

『快傑ゾロ』
1996年作品。NHKでやっていました。

魔法の入らない「西洋剣もの」って、少ないですね。日本人だから、当たり前か。
あ、真剣でなくてもよいなら。
『六三四の剣』
剣道アニメです。アニメはともかく、原作は剣道マンガ史上最高峰です。一読の価値ありますよ。
同じく剣道アニメ。ついこのあいだまでやっていましたね。
『バンブーブレード』
http://www.bambooblade.jp/pc/
    • good
    • 0

あえて誰も書いていないのかもしれないけど、


「封神演義」は、そうだったんじゃなかったっけ?
    • good
    • 3

そのまんま『三国志』もアニメになっていますね。


『幻想魔伝 最遊記』シリーズ全3作+映画、OVAも、元ネタは西遊記ですから。
http://pierrot.jp/title/saiyuki/

現在、視聴不可能なので、参考までに。
『アニメーション紀行 マルコ・ポーロの冒険』 (1979年のNHKアニメです。後半は元の国が舞台)


以下、日本刀で戦うアニメ。というか、刀での戦い方に多少なりともこだわってそうな作品(サイトは必ずしも公式HPではありません)。

『シグルイ』
未見です。かなりグロいそうです。ファンには評価高いようです。
http://www.wowow.co.jp/anime/shigurui/

『十兵衛ちゃん -ラブリー眼帯の秘密-』
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
その続編『十兵衛ちゃん2 ~シベリア柳生の逆襲~』
http://www.j2.bz/

上記と同様、大地丙太郎監督作品
『風まかせ 月影蘭』
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

『PEACE MAKER 鐵』新撰組ものです。
http://www.pm-kurogane.com/main.html

『機動新撰組 萌えよ剣』新撰組ネタ。ただし女性版。
http://www.enterbrain.co.jp/game_site/moeken/

『獣兵衛忍風帖』 映画版とテレビシリーズがあります。
http://www.wowow.co.jp/drama_anime/jubee/content …
参考Wikipedia↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8D%A3%E5%85%B5% …

以下、少々古い作品ですが
『妖刀伝』
参考Wikipedia↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%96%E5%88%80% …

「刀」自身が主役と言っていい作品。ただし、ビデオは今あるのかな?
『鬼切丸』
参考Wikipedia↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AC%BC%E5%88%87% …

西洋式の剣劇アニメは、余裕があればまた書きます。
    • good
    • 1

ディズニー・アニメ「ムーラン」と、「ムーラン2」があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムーランみてみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/20 17:06

今夏には「恋姫†無双」という三国志の武将が女性という設定のアニメがスタートします。



http://hobby-channel.net/content/view/4482/67/

参考URL:http://hobby-channel.net/content/view/4482/67/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね。
今夏が楽しみです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/20 17:05

NHKで毎週土曜午前9時放送の「精霊の守り人」


十二国記に雰囲気が似ています。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/anime/moribito/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精霊の守り人はお気に入りです。
絵も綺麗ですしラストは感動しました。
確かに十二国記に似ていますね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/20 17:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

Q十二国旗や彩雲国物語のようなアニメ

十二国旗や彩雲国物語などの話が大好きで、十二国旗はYou Tubeで何度もみました。
でも、彩雲国物語はネット配信してないようなのでとちゅうからです。
このふたつのようなアニメは他にありませんか??
出来ればネット配信しているものが良いです。

Aベストアンサー

「雲のように風のように」(原作:酒見賢一「後宮小説」)
http://pierrot.jp/title/kumokaze/
「少女チャングムの夢」
http://www3.nhk.or.jp/anime/yume/
「ふしぎ遊戯」
http://pierrot.jp/title/fushigi/
「遥かなる時空の中で ~八葉抄~」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/haruka/

Q新アニメの放送日時をまとめたサイトってありますか?

新作テレビアニメの放送日時を分かりやすくまとめているサイトってありますか?

そのアニメ番組の動画配信の情報も載っていると、なおいいです。

Aベストアンサー

NO.2さんが回答したサイトのほかに、私はココを見ています。

http://www.geocities.jp/window0558/

Qアニメ彩雲国物語のサブキャラの名前を知りたい

昔に見た彩雲国物語のアニメに出てきたサブキャラクターの名前を知りたいです。

●黒髪短髪の男キャラ
●うろ覚えだが、たしか秀麗が廊下を歩いている時に天井から逆さ向きににょきっと顔を出してきた
●秀麗に対して友好的な態度だったと思う

このくらいしか覚えている情報がなく、更にサブキャラのため自力で探すのが困難でした。
この作品に詳しい方に教えていただけると幸いです。
(もしアニメの何話あたりに出ていたかわかれば、それも教えていただきたいです。)
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 どちらか忘れましたが、義賊「茶州の禿鷹」の翔琳(しょうりん)・曜春(ようしゅん)兄弟のどちらかだと思います。
 話数まではちょっと・・・。

Q動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法

動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法が分かりません。

YouTubeやGUBAなどでupされているアニメ・ドラマの動画を紹介した総合ブログを作成したいのですが、

詳しい作成方法を探しても見つかりません。

ご存知の方いらっしゃればご回答お願い致します。

Aベストアンサー

カテゴリに分類するということでしょうか?
それならば、既存のブログを利用して日記という形で分類できます。
また、そういうブログも実際多いです。
日記自体をカテゴリに分類できるタイプのブログを選んで
その日記に動画のサムネイルを付けて、日記自体のカテゴリ名を
動画のカテゴリ名にすればよいと思います。

Q彩雲国物語見たいな話で、綺麗な絵の恋愛アニメ教えてください!!

こんにちは
今更ですが、彩雲国物語にめちゃくちゃハマった高校二年です!
動画をiPodに全部入れてみたり、原作を読んだり、ドラマCDも聞いたぐらいハマりました!
それで、お聞きしたいのですが、彩雲国物語見たいな古代系のお話でとても綺麗な絵の恋愛アニメがあれば教えてください!!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

和風
「精霊の守人」恋愛はほぼないですが(片思いはある)古代日本(または中国)という感じがして、絵だけなら彩雲より綺麗かもしれません。

系統分けし辛い
「獣の操者エリン」こちらも恋愛はほぼないです(片思いはちらほら)。絵風はまったく違いますが、上の作品と同じ所が手がけています(NHKで放映中)。

洋風
「グインサーガ」こちらは恋愛の様相も大人向けで、絵は美麗で、音楽も作風にマッチしています(肉体の描き方は少し?ですが)。

彩雲国が真面目系なので、アニメチックなのは省きました。

Q今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイ

今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイトってありませんか?
基本的に録画をしてみているのですが、機器が録画時間変更に対応しいないので困っています・・・。

Aベストアンサー

No.2です。こちらはどうでしょうか?
http://www.tsundere.com/

Qアニメ『十二国記』の予告の声

遅れながら十二国記の『月の影影の海』の1~4話までを見ました。
そこで思ったんですが、予告で喋っているのは景麒ですか?
それとも尚隆ですか?
最初「景麒かな?」と思ったんですが、繰り返し聞いていると尚隆にも思えてきて……。
一回気になると、気になって気になって…。
みなさんはどう思いますか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

景麒の子安武人さんです。

Qアニメを作る際、アイデアをまとめるソフト。

3DCGアニメを作っています。
普通に紙に書けば良いのでしょうが、何かアイデアをまとめられるソフト、ありませんか?
アイデアマスターというソフトを見つけたのですが、これは何か違うような気がします。
文章を書き出したり、絵コンテのように絵を描いていけたりする、そんなソフトありませんか?

Aベストアンサー

アウトラインプロセッサというジャンルのソフトですね。フリーから商用版までいろいろあるので肌にあったのをさがしてみては?

私はこそのソフトを愛用しています
http://www.act2.com/products/omni/outliner/

Qアニメ版十二国記の続き

アニメ版は終了しましたが、原作の小説版はまだ続いている十二国記ですが、アニメ版は続きはもう放送されることはないのでしょうか?それと原作の小説では1996年~2001年まで大きく発売の間が開いてますが何故でしょう?小説についてはよく知らないのですが、こう言った小説がアニメ化されることはアニメではよくあることなんでしょうか?これは単行本で発売されてはじめて読むことができるのでしょうか?それとも何かの雑誌で連載されているのでしょうか?原作の初期発売が1992年ですから10年経ってからアニメ化されたことになりますが、随分と経過してからされたものですね(^^)アニメじゃありませんがこう言うのはポポロクロイス以来のような気がします。
長くなりましたが回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

新刊がでないのは、仕方のない事なんでしょうね……。
小野さんは連載、というのが苦手な方のようで、全部書き上がってから発表、という形式をとっているようです。
(「図南の翼」という話は連載形式をとっていたようですが、後書で2度とやらないと書いていたような)
なので基本は全て文庫書き下ろしです。

アニメ化に関してですが、アニメ化の話はだいぶ以前からあったようです。なかなか実現しませんでしたが。
制作陣の中にファンがいて、アニメ化を主張していた、という感じかなと思います。
NHK製作ですし、民放の六時頃からやっているアニメのように人気があるからアニメ化、というのとは若干流れが違うような気がします。もちろん人気がある事は大切な要素でしょうけれど。

アニメの続きは、どうなんでしょうね。
原作がまだ途中という事もあって、中途半端な終わり方なのが寂しいです。
個人的には続きを作ってほしいなとは思います。
ただやはり原作がでなければどうしようもないので、もう作られないのかな……という気もします。
アニメは海客メインだったので、海客の関係しない他の話も作ってほしかったです。

新刊がでないのは、仕方のない事なんでしょうね……。
小野さんは連載、というのが苦手な方のようで、全部書き上がってから発表、という形式をとっているようです。
(「図南の翼」という話は連載形式をとっていたようですが、後書で2度とやらないと書いていたような)
なので基本は全て文庫書き下ろしです。

アニメ化に関してですが、アニメ化の話はだいぶ以前からあったようです。なかなか実現しませんでしたが。
制作陣の中にファンがいて、アニメ化を主張していた、という感じかなと思います。
NHK...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング