電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウイルスバスターは1ライセンスで3台までインストールできるようですね。古いパソコンを買い替えて、最近3台目を購入したのですが、3台目の登録ができません。登録情報を見てみると、1番目に登録した古いパソコンが買い換えたにも関わらず、「1台目のパソコン」として登録が残っているため、弾かれていたのでした。
どうすれば有効になるのでしょうか。ご教示ください。

A 回答 (5件)

Yahooの検索画面から「ウイルスバスタークラブ」と打ち込み次の画面に「ウイルスバスタークラブ」の項目がありますのでクリックして下さい、次の画面で「シリアル番号確認方法」が表示されますので、左側にある「ユーザ登録確認・変更」がありますのでここをクリックして下さい、

次の画面でログインが表示されますので、シリアル番号・パスワードを打ち込みログインします。
次の画面が「確認」となりますので、この画面の一番下にある「会員契約期間内製品」の下にあるシリアル番号をクリックします、
次の画面で「変更」が表示されますので、登録されておりますニックネームの一つを変更し、識別ニックネーム変更確認画面をクリックし、変更されておりましたら、OKです、
次にインストールにはYahooの検索にウイルスバスター2008と打ち込みすると、この中の項目の中で「2008の無料バージョンアップ|サポートの項目がありますので、クリックし後は手順に従っていくとインストールができると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
パソコンの持ち主が旅行に行っちゃいましたので、まだ試せてませんが、うまくいきそうな気がします。
どうも有難う御座いました!

garinko です私も同じような経験をしました、前日もアドバイスしましたように、廃棄したパソコンにインストロールされておりましても、識別ネームを変えれば、新しいパソコンにインストロール出来ると思います、是非試みて下さい。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスをどうも有難う御座いました。
旅行から戻ってきたPCに設定しました。何とか無事設定を完了しました。garinko様、danke3様、本当に有難う御座いました!助かりました!

他の方も書いているように、手順に従って

1台目のPC(の情報)を変更すればいいです
ニックネームは自分で他の2台と
区別しやすいものにしておきましょう
◆ウイルスバスタークラブ
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/vbc …
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
パソコンが旅行中ですので、戻りましたら試したいと思います。
ご親切にどうも有難う御座いました。

Yahooの検索画面から「ウイルスバスタークラブ」と打ち込み次の画面に「ウイルスバスタークラブ」の項目がありますのでクリックして下さい、次の画面で「シリアル番号確認方法」が表示されますので、左側にある「ユーザ登録確認・変更」がありますのでここをクリックして下さい、

次の画面でログインが表示されますので、シリアル番号・パスワードを打ち込みログインします。
次の画面が「確認」となりますので、この画面の一番下にある「会委員契約期間内製品」の下にあるシリアル番号をクリックします、
次の画面で「変更」が表示されますので、登録されておりますニックネームの一つを変更し、識別ニックネーム変更確認画面をクリックし、変更されておりましたら、OKです、
次にインストールにはYahooの検索にウイルスバスター2008と打ち込みすると、この中の項目の中で「2008の無料バージョンアップ|サポートの項目がありますので、クリックし後は手順に従っていくとインストールができると思います。
    • 0

シリアル番号を控えていますか

下記を参考にどうぞ(わからない場合でも大丈夫です)
◆ウイルスバスター相談室
http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/ …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
シリアル番号、パスワードは控えておりまして問題はございません。
買い換えたパソコン、2台目のパソコンともに同じシリアル番号で問題なくウィルスバスターを使用できております。
ですが、最近購入した3台目が登録できない状態なのです。
すでに古いパソコンは処分しているのですが、その古いパソコンがウィルスバスターの1台目として登録が残っており、最近購入したパソコンは「4台目」扱いになってしまっているため、弾かれてしまう・・・ということです。
ということで、処分した古いパソコンに代わって最近購入したパソコンを登録する方法をご存知の方、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。