アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結論から言って、マウスポインターが滑らかに動かないのです。

解決手順わかる方ご教授お願いいたします。

CORE(TM)2 6600 @2.40GHZ
メモりー2.00GB 

VISTA Ultimate  インストールソフトAdobe Creative Suite 3 Design Premium  

ポインターの状況、カーソルを動かしたときに、ある一定までは動いているのですが、時々引掛かったような動きになったりします。

A 回答 (4件)

コントロールパネル→ハードウエアとサウンド→マウス→マウスのプロパティ画面のポインタオプションのタブを開いて見ては!?



もう、解決なさっているでしょうが...
    • good
    • 1

光学式マウスならまずはマウスパットを疑ってみましょう。

キチンとしたものを使っていない場合にマウスの動きが悪くなる現象が良く起こります。
機械式の場合はボールの周りにゴミが詰まったことによる動作不良が考えられます。その場合は分解して綿棒やツマヨウジでゴミを除去しましょう。
マウスにお金をかける人が少ないですが、私に言わせれば一番物理的に動く部分なのでそれなりにお金をかけて良い物を購入したほうが良いですよ。どんなにお金をかけても何万円もするものではないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。マウスはサラで、¥4000程度のものですから、良くなかったのかも・・・

お礼日時:2008/05/22 11:05

マウスの種類はPS2ですか?USBですか?ボール式ですか?光学式ですか?



今までは問題なく動作していたものが、ある時期からそうなったのか?
なにかアプリ等をインストールなり、何かの設定をしてからなったのか?
もともと買った時からそのような状態なのか?
ボール式なら、マウスの底面を開いて麺棒の様なもので掃除してください。
光学式でしたら、裏面センサー(赤いランプ)のところのレンズを掃除してください。
マウスパッドは使用していますか?
光学式ならそれ用のマッドを使用していますか?
上記のことをやってみて、それでもだめならマウスを新品に取り換えてください。
もう少し詳細情報をお願いします。

この回答への補足

お忙しいのに有難うございます。マウスは新品ピカピカの光学ですが、マウスパットは、揚水が腐るくらい前のボール用を使用していました。これが原因なのかも知れませんね??
後、このソフト→Adobe Creative Suite 3 Design Premiumをインストールしてから、機嫌が悪くナチャイました。
 

補足日時:2008/05/22 11:16
    • good
    • 0

設定ではなく、単純にマウス自体の故障……かと思います。



買ったばかりでしょうか?
それなら初期不良を疑ってよろしいと思います。

どのマウスをつけてもでしょうか?
PS/2、もしくはUSB端子が問題かもしれません。

Adobeソフトウェアだけで起こる問題でしょうか?
えー……ちょっとわかりかねます、このようなトラブルは見たことがありません^^;

ケーブルの付け根が磨耗していたりすると、動作がおかしくなることが頻繁にあります。

わたしも安いマウス使って3ヶ月くらいで動作不良起こしはじめました。
その場合は残念ですが「買いなおし」をおすすめします^^;

光学式の場合は感知部分の異常、ボール型の場合なら内部のゴミが原因かもしれません。

この回答への補足

どうも有難うございます。ひょひょひょっとして??O-157ウイルスに感染したかな~なんて、????CPUフル活動!いやいや別にへんてこりんな、如何わしいソフトなんか入れてないし!!困った困った駒鳥姉妹だ!!又何か分かったときは、ご教授お願い致します。

補足日時:2008/05/22 11:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!