プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Inspiron2200のHDDを交換しリカバリー中、Blue画面になり、作業が進まなくなりました。STOP:0X000000CA(0X00000001,0X82726E30.0X82727030,0X)
MS社のサイトを見ると、拡張機器はすべて取り外し・・・とあります。
素人でよくわかりませんが、具体的には、拡張機器をどう取り外すのですか?当初、自己診断機能では、HDDの故障と出たため、Makerのサイトで確認し、HDDを、送付してもらい、自分で取り付けた後のトラブルです。かなり困ってます。よろしく

A 回答 (3件)

そういう場合の基本、「最初からやり直し」ます。

実は「なんかのはずみ」だったりってことがけっこうあります。

それでもエラーが再現されてしまったりするんでしょうね。

> 素人でよくわかりませんが、具体的には、拡張機器をどう取り外すのですか?

こんなことお書きにならないほうがいいです。リプライつける気がなくなったりします。「テストで0点をとってしまいました。初心者ですので、どこがわからないのかすらわかりません。よろしくお願いします。」 よろしくお願いされる気になれるでしょうか。こう言っているのと同じです。

さて、USB接続しているものすべて外しましょう。シリアルからプリンタつないでいるならこれも外します。PS/2でマウス・キーボードつないでいるならこれも外します。PCカード刺しているならこれも。本命ですが、SmartMediaスロットみたいなものにカード刺してるならこれも。メモリ増設してるならこの増設分も。

質問者さんの状況を「想像」させていただいて以上リプライします。
    • 0

宜しくお願いします。

>拡張機器をどう取り外すのですか?
マウスなど本体に USB ケーブルなどで接続されていますね。
キーボードやモニタなど必要最低限のハードのみを本体に接続します。
プリンタや LAN ケーブルなどセットアップに不要なものを外すということです。
メモリを増やしたとか PC 構成が購入当初と異なるなら元に戻してください。
症状が改善されないならリカバリの手順を初めからやり直してみてください。

宜しければ結果も教えてください。
    • 0

購入時から増設した機器はありますか?

USB関連の物やPCI/AGP/PCI-express等
そういった物がありましたらはずしてください。

それでもだめでしたら、動作可能な必要最低限の構成にしてください。
    • 0