dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

胚盤胞移植を5/16(金)にし、判定日を明日(5/23(金))に予定しているものです。
今朝から、生理前のようにおりものに血が混ざってきているので、リセットしてしまったのだろうかと不安になっています。

・体温は下がっていません(前周期体温が下がらないまま生理になりました)
・生理の周期は27日前後で、今日が27日目にあたります。
・移植した受精卵は1つです。
・移植数日前より「プラノバール」を飲んでいます。
・昨日、妊娠検査薬(Pチェック)で検査したところ、ものすごい薄い線が見えました。
よくよく目を凝らさないと分からない程度ですし、陽性反応が出るといいなという強い気持ちがあるので、線が見えるように思えてしまったのかもしれませんが…
Pチェックは生理予定日1週間後より使用するように書いてあるので、反応が出るにはまだ早い時期だとは思います。

明日まで待って病院に行けばすぐに結果が分かる話ではありますが、急に不安になってしまったので質問させていただきました。

同じような質問が沢山ある中で似たような質問で申し訳ありませんが、もし同じような状態でも無事に妊娠された方、もしくは残念な結果だった方…経験談を聞かせていただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

顕微授精を行い、現在妊娠9週目です。


私も判定日前日に妊娠検査薬を試してみたら、錯覚か??と思えるほど薄く細い線が出ました。
そして、私の場合、判定日後ではありましたが、おりものに薄い出血が混じりました。
慌てて病院に行ったところ、子宮の中からの出血ではなく、子宮の表面からの出血で、特別心配する必要は無いと言われました。
それでも念のためということで、止血剤が処方されました。

どんなに薄くても反応が出たということは、良い傾向だと思います。
このまま継続できるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
そして、妊娠おめでとうございます!!
不妊治療をしてきた分、喜びも倍増ですよね?お体大切にして下さいね(^^)

今朝も茶色いおりものが少し出ておりますが、あまり気にしないようにして…(^^;)
これから判定をしに病院に行ってきます!

お礼日時:2008/05/23 09:40

#2です。



日にちを間違えました。
3/14移植、3/16に薄いピンク色の物が出ました。
培養士さんに胚盤胞は早ければ1日、遅くとも2日で着床すると
言われていたので、16日の薄いピンク色の物が出た時に密かに
着床出血を期待して祈る気持ちでいました。
    • good
    • 0

こんばんは。


私は3月に胚盤胞移植をして現在13週になろうとしています。

私は3/14に5日目胚盤胞移植、3/23に1滴といった感じの
薄いピンク色の出血のようなサラッとした物が出ました。
着床時期と重なるので、後から考えると着床出血と言うものだった
ように思います。
私は夫から検査薬をするのを止められていたので、病院の血液検査で
陽性反応となりました。
3度目の移植での妊娠です。

検査薬が薄くても線が見えるようなら着床が始まっているのは
ないかなと思います。そのまま着床が無事に完了すると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
そして、妊娠おめでとうございます!!
不妊治療をしてきた分、喜びも倍増ですよね?お体大切にして下さいね(^^)
これから判定しに病院に行ってきます。

お礼日時:2008/05/23 09:37

・・・。


病院に確認の連絡をしてはいかがでしょうか?
何もなけばそれでよいですが、もし、何か手が打てるのであれば越したことはありません。

素人の意見より、専門家の意見をあおったほうがいい時もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答、どうもありがとうございます。
病院に連絡しようかとも思ったのですが、もう時間が遅かったのでこちらに質問させていただきました。
おとなしく明日になるのを待ってみます…

お礼日時:2008/05/22 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!