プロが教えるわが家の防犯対策術!

flaファイルをcsfファイルに変換することは出来るでしょうか。

flaファイルをsuzuka(フリーのフラッシュ作成ツール)で開きたいのですが、csf,csfzファイルしか開けません。

これだとアクションスクリプトなどのサンプルが使えません。
結構困っていますので回答早めにお願いします^^

A 回答 (3件)

補足



将来的な話ですが、AdobeがFlaの仕様をOpen化したようですので、
今後、サードパーティ製Flash作製ソフトはFla対応してくるかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ。それはいい話だ^^
補足まで...ありがとうございました!^^

お礼日時:2008/05/30 14:47

FLAファイルが開けてしまうと特許侵害なので難しいですね。


とりあえず体験版Flashで開いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験版があるのですか!
是非やってみたいと思います^^

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 00:00

困っても無駄です。


それは当然できません。

FLAファイルは Adobe Flash の編集用ファイルです。
またファイルの仕様も公開されていません。

それに Suzuka と Adobe Flash の使い方やパネルのレイアウトなどの仕様が全く違いますから、
変換のしようもないと思います。

あと、
Adobe Flash を仮に持っていたとしても、
FLA ファイルは下位バージョンでは開けないのですよ。

例:Flash 8 で作成したFLAファイルは決して Flash MX では開けない。

つまり Adobe Flash を持っていてもできないものはできません。

だから、
Flash はバージョンが大切なのですし、
ActionScript などという小手先だけのものではどうにもならないものなのです。
ActionScript以前の問題で、
お絵描き能力やムービークリップ(Suzukaではスプライト)やタイムラインの理解が要るのです。


-----------------------------------------------

> これだとアクションスクリプトなどのサンプルが使えません。

バージョンにもよりますが、
FLAファイルをテキストエディタ(メモ帳など)で開くと、
アクションスクリプトの部分だけは見ることができる可能性が高いですよ。

それを見ても普通はなんともなりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか....
もうちょっと良い答えを期待していた。
早急な回答ありがとうございました。

他に方法知ってる方いらっしゃいませんか?

お礼日時:2008/05/22 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!