電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳男です。

10人以上に告白した人or告白された人に質問です。

1、10人以上に告白した方へ
そもそも何故、そんなに出会いがあるのでしょうか??
また、何故、そんなに多くの人を好きになれるのでしょうか??

私を例にとると、、、
・仕事場では女性がいても、皆、彼氏がいるor既婚者である。
・異性の友達はいない
・同性の友達に聞いても紹介できる人はいないと回答がある
・NET(主にSNS)で友達(男女問わず)を探そうとしても、良いコミュがない。
 また、自分でコミュを作ってもヒットしない
で、そもそも(男女問わず)出会いそのものがありません。

2、10人以上から告白された方へ
これは絶対に何か魅力があるとしか思えません。
一体、ご自分の何が凄いのだと思いますか?

ちなみに私は告白された事は1回しかありません。

今回の質問は出会いを求めていると言うより、単純な興味です。
良かったら、回答お願いしますm(__)m

A 回答 (8件)

自分は2に当てはまりますね。



自分は、横と縦の繋がりを大切にするので、友人は多い方です。
自分のルックスは、とてもじゃないけど良いとは思いません。

ただ、相手を思いやる気持ちと言うか、何か悩んでるんであれば、
助けてあげたい!という気持ちはすごく強いです。
他人が悩んでたり、苦しんでたりするのを察知するのも得意です。

そんな時、何気なく「なんか顔暗いぞ!大丈夫か?なんかあったか?」と冗談っぽく聞きます。
その時、「なんで解ったの??誰も気づいてくれなかったのに!!」
とか言われたりしたら、そっから悩みとか、今苦しい事とか、聞いてあげます。

また、「なんでもないよ~」って言われれば「なんかそんな風に見えたから。悪い!じゃあもっと笑え!」
って、また冗談っぽく言って、終わりにします。
明らかに悩んでる様子なんですが、向こうが助けを求めてこない限り、こっちからは深入りしません。
でも、後で「あの時は強がったけど、実は…」って言う人もいます。

相談されたら、自分の思ってる事を素直に伝えます。
厳しい意見でも。
それが結構的確らしく、厳しい意見を言って、泣かせてしまうこともあるけど、
相手の事を思って一生懸命考えて出した意見だし、
辛いけど、明日になったら楽になるから、ってフォローします。
大抵は、最後に「ありがとう!楽になった!」って言ってくれます。

その後も、メールなどで、「その後大丈夫か~?生きてるか~?(笑)」などと、冗談めいたフォローをします。
そこでまた色々抱えてるようだったら、また話をします。

そうやっていく内に、
「この人となら、自分を飾らず、素でいられる」って思うらしいです。

素でいられるのって、パートナーとして重要だと思います。

自分は、一緒にいると背伸びせずに素でいられてるらしいです。
また、相手が悩んでいる時には、何気ない会話から少しずつ糸口を掴み、
自然な流れで悩み相談になるので、あまり構える事もなく、
冗談めいた感じで笑いにするところも交えつつ、真剣なところは真面目に話す、という感じなので、
あまり暗くならずに気軽に相談できて、一緒にいると楽らしいです。
また、相談などを通じて、他人に対してでも一生懸命さがすごく伝わるらしいです。

そこに、パートナーとしての魅力があるのではないでしょうか。

と、自分で勝手に自己判断してます(笑)
    • good
    • 0

私は2です。



魅力とかではなく誰でも良かったのかなぁ…と思います。

私は容姿がいい訳でも無いし体系のぽちゃだし性格がいいとも思えません。(曲がってるかも(笑))

むしろ異性の前でおならをしたり、やたら食べたり下品な話をしたりと女性として見て貰えないような行動をしています。

ゆえに告白されると「誰でも良かったんかな…」
と思っちゃいますね。

告白は23年間生きてきて2回ですね。
    • good
    • 0

>2、10人以上から告白された方へ


これは絶対に何か魅力があるとしか思えません。
一体、ご自分の何が凄いのだと思いますか?

「ルックス、これしかないでしょ」と言えれば簡単なんですが、実際はルックスとはあまり関係ないような…。
僕は至って普通のルックスと思っていますが、女性陣から言われるのでは、「雰囲気が好き」っていうのが多いです。あとは「やさしい」「おもしろい」「かわいい」でしょうか。曖昧過ぎて分からないですよね~。

僕自身はっきりとは分かりませんが、誰にでもモテるというタイプではありません。これは自信あります。告白されるのって、ごく一部を除いて、大抵僕が「この娘良いな」と思っていた娘です。

だから、これ書いていて思ったんですが、モテるのではなく、単に惚れっぽくてしかも相手にバレちゃってるだけなのではないのか!告白しても絶対断られないと思われてただけなのではないのか!そんなことで良いのか!どうなんだ!と思わず考えちゃいました。

普段は行動的でもないですが、良いなと思う女性がいると用もないのに顔を出したり、知人友人を通して地道に広報活動に励んだりするので、惚れっぽいというのも役に立ってるのかもしれないです。
    • good
    • 0

23歳の女です。


2、10人以上から告白された方へ
中学~大学までずっと女子校だったので、環境は関係ないかなぁと。

●中学の頃は塾や部活で知り合った他校の人から。
●高校の頃は同じ電車の他校の人にメアド渡されたり、友達の男友達と合コンした人から。
一番多かったのは誰かの(友達の友達の…)プリ帳(プリクラ帳)を見て「気に入ったからまずはメル友」になりたい。ってパターンからでした。
●大学の頃はやっぱりプリ帳も多かったけど、バイト・サークル・合コン・友達の結婚式で知り合った人からとか色々。

とりあえず、年上年下同世代、同性異性こだわらずに幅広く友達を作ることが出会いに繋がると思います。
あと、ネットで探すならダイレクトに恋人が欲しい!みたいなコミュより、自分の趣味だったり飲み系のオフ会のコミュに参加されてはいかがですか?
私は○クシーの大規模の飲みオフに何度か参加してますが、知り合い結構できましたよ。
ネットはいくらでも嘘がつけるので信用はできないし、付き合いたいとは思いませんがw

最後に自分の魅力は聞き上手なところ?あと、笑顔はよく褒められます。
でも一番は暇が嫌いな性格だと思います。
家でマッタリより、常に誰かと遊んでます。
休日に家でボーっとしてるとなんかもったいなく感じちゃうんです。
とりあえず行動あるのみだと思います。
    • good
    • 0

2.の方です。

男です。

嫌味に感じるかもしれないけど、昔から「掘り出し物」といわれました。

話していて楽しい、周りを明るくなごませる、爽やかだと、よく言われます。
かっこいい、かわいいとも言われます。細いけど、筋肉質です。
スポーツ万能です。
ある楽器は、プロ並の自負あります。別の楽器にもチャレンジ中です。
頭脳活動と、お客様との協調は、20代のときに、身体壊してまで、身に付けました。

何でも、自分で納得いくレベルに達するまでは、諦めないがモットーです。継続は力なりは実践しております。

楽しい人がいるところへ、良く出向きます。

以上
    • good
    • 0

30代後半の既婚女性です。

かなり昔に結婚しました。

>2、10人以上から告白された方へ

女性だと比較的よくあることでしょう。自分の場合、半分以上は環境のためだと思います。大学時代は9割以上が女性で、朝から晩まで仕事と学業と家の往復でしたので、さすがにその時期は少なかったです。高校時代と社会人になってからは男性のほうが多い環境にいました。

男性って、惚れっぽいですからね。一部には、よく知らなくても、ぱっと見だけで盛り上がれるタイプの人も多いですから。私は、それなりに知ったうえでの告白のほうが価値がある気がするし嬉しいですが。

あと、何割かは若気の至りというやつで、若いころは自分の感覚を基準にして同性も異性もあまり考えずに友達づきあいをしていたので、誤解させてしまったために発生したケースも、多かったんだろうなと思います。

女性で、比較的社交性があり、環境条件も悪くない、容姿がそれなり、「その他大勢は寄ってこないで!!!」シグナルを発していない場合は、よくあることだと思います。綺麗でモテる要素がふんだんにある女性でも、自分の特別好きな人からはモテるが、それ以外の友達クラスには告白されずにしつこくされない方もいるので、その違いは何なんだーと、不思議に思ってました(今はなんとなくわかりますが)。私の場合は、告白してくれた男性すべてを迷惑に・・・なんて思ってる訳じゃないんですが、自分の立ち回り方で、もうちょっと事前に寄ってくる男性をコントロール?できたら、バランスが良かったなぁと反省があります。

女性の場合は、人にもよりますが、何人に告白されたかよりも、自分からみてどれほどの素晴らしい男性から告白されたか(付き合えたか)のほうが、誇らしいことかなーと思ったりします。

質問者さんは男性ですから、相手の方をびっくりさせたり、窮地に立たせるのは論外ですが、チャンスがあったら積極的にいくといいんじゃないでしょうか。あと、いい出会いは、人との交流が多い人のほうが確率が高くなるものですし、既婚・独身・恋人あるなしに関わらず、基本の人間関係がある程度は豊富な人のほうが、ひょんなことから縁が発生しやすいです。ご参考まで。
    • good
    • 1

過去10人以上に告白された経験ありの女性です。

告白回数はゼロです。
私の場合、中高女子校でしたので、この期間は全く出会いがありませんでした。大学の理系学部に進学し、メーカーの研究職に就職し、結婚し、妊娠するまで沢山の方に告白して頂きました。ちなみに夫は大学の同期です。
魅力があるというより、理系ですので、単純に周りに男性が多かったことが原因です。女性は1/10くらいしかいませんでしたから、合コンする必要もありませんでした。やりたいことが違って、華やかな女子大に進学していたら全然もてなかったでしょうね、と思います。
たった一つ魅力(?)があるとすれば、隙があったことでしょうかねー。隙を作っているつもりはありませんが、「ボケボケしてる」とか「勉強は出来るけど頭は悪いね」(←ひどっ!)と周りの人に言われたことあります。自分よりあからさまに優れている女性に寄っていく男性は少ないと思いますので。
    • good
    • 0

33歳男、独身です



>1、10人以上に告白した方へ
>そもそも何故、そんなに出会いがあるのでしょうか??

どうしてでしょうね。自分の場合、いろんなバーに行くことが多いのですが、
そこで知り合った人から紹介されたり、店で会って、
いいなと思ったお客さんを口説いたりしてます
後は合コンでしょうか。普通に紹介してと言っても大抵の人は
紹介してくれないので、1席設けてくれた人には紹介料として1万円あげてます。
お金がかかると目の色変わるし、責任もってくれますからね。

>また、何故、そんなに多くの人を好きになれるのでしょうか??

惚れっぽいんだと思いますよ。告白しても付き合う付き合わないは
別の話ですからね

>2、10人以上から告白された方へ
>これは絶対に何か魅力があるとしか思えません。
>一体、ご自分の何が凄いのだと思いますか?

若い頃、ホストやってたのですが、指名してくれたお客さんは
ほとんど告白してきました
「オレの何がいいの?」と尋ねると「いつもレディファーストだから」
と返されることが多いです

あと、人前だろうがどこだろうが、普通に好きな女の子の前で
「愛してるよ、XX←(名前)」と言ってしまいます。
別に恥ずかしくも何もありませんが、少し人とズレているような所が
好かれている原因なのかなと思ったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!