限定しりとり

CS3 ウェブプレミアムを購入して、私のパソコン2台に入れることはできるのでしょうか?

また、Dreamweaverだけをノートパソコンに入れることはできますでしょうか?

何卒よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私はDreamweaverだけをインストールした事はありません。

今どきのノートパソコンなら、CSシリーズをフルインストールしても、
容量の問題が起きる恐れがないからです。
個別インストールができるかどうかは忘れてしまいました。
お役にたてず申し訳ないです。
    • 0

2さん、補足ありがとうございます。

Macromediaの時代にはインストールは1台にしか許されませんでした。
adobeと合併後、adobeのポリシーが優先されたカタチです。
残業後、自宅に帰って作業の続きをする事があるだろう、
そういう用途まで禁止するものではない、という親切心と記憶しています。
(adobe主催のセミナーにて聞きました)

他のadobe製品同様、1つのライセンスは一人の使用分を許諾するものです。
2台・3台にインストールし、同時に使うなら台数分を購入せねばなりません。
質問者さんの意図を、2か所で使う事はできるかと解釈いたしました。
言葉足らずだった点をおわびします。

この回答への補足

ありがとうございました。もうひとつの質問について補足させていただきます。

また、Dreamweaverだけをノートパソコンに入れることはできますでしょうか?

現在デスクトップをもっていませんが、将来購入したときのためにCS3ウェブプレミアムを買い、当面は今持っているノートパソコンにDreamweaverだけをインストールして使おうと考えています。(CS3ウェブプレミアム全部はノートでは無理かと思いまして)
これはできますでしょうか?

• 0

NO1さんの

>Adobe製品はオフィスの1台と、持ち帰って自宅で使う1台
というのは、「同時に使用することがないPC2台まで」ということです。
2台ともオフィスにあって常用する場合はインストールできません。
    • 0

Adobe製品はオフィスの1台と、持ち帰って自宅で使う1台の

計2台にインストールする事が認められています。
従って、Scipio93さんのケースはOKです。

ところでネット認証ですが、adobe側はかなり正確にカウントしてきますよ。
私もG5とPowerBook双方にCS2をインストールしています。
デスクトップのHDDが壊れた時に、入れ替えたHDDに新規インストールしたら、
台数オーバーです(うろ覚え)と警告されてしまいました。
    • 0