プロが教えるわが家の防犯対策術!

Rip!Audicoをダウンロードし、wmaなどを既定のプレーヤに設定したのですが、どうも使い勝手が悪くアンインストールしました。

しかしその後wmaの表示はすべて、アイコンも不明なアプリケーションとして表示されてしまったので、プロパティからプログラムの変更をして直ったのですが、LimewireなどのwmaファイルはBEAT! Windows Music Audioとして表示されてしまいます。

再度インストールして、関連付けもすべてはずした上でアンインストールしたのですが、やはり直りませんでした。Windows Media Playerの方でもwmaを既定のプレーヤに設定しました。

どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

Windows media Player側のwmaの既定設定ではなく、XPでしたら、

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを開くと「既定のメディアプレイヤー」の項目がありますが、そこに表示されたWindows Media Playerの左にチェックを入れてOKで画面を閉じてもダメですか?
    • 0

フォルダオプションで関連付けを確認してください。

• 0