dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事のせいか、手がカサカサしています。尿素入りのクリームは刺激が強いのか、赤くなってしまいました。普段からできる方法で、手がすべすべにするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

多分お仕事が忙しくて、時間がとれないのでしょうけど、mujinkunさんの書かれているように、やっぱり皮膚科へ行ってみてもらうのが第一で、あとは人によっては漢方薬局が合う人もいますね。

漢方のなんとかいうお茶を愛飲しだしたら、トラブルが減ったという友人もいました。私の場合は、皮膚科の薬が強すぎたのでやめましたが、石鹸は無添加のものに変える、水仕事のときはゴム手袋をするという基本的なことをしたらわりと良くなりました。
でも、お仕事のせいか、と書かれているというと、それも無理みたいですね。。。
寝るときの手袋も、うっとうしくてやっていなかったんですが、やったら結構よい感じでした。mujinkunさんの書いたことと同じことばかりですみません。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。手袋をしてみようと思います。ありがとうございました。:)

尿素入りのクリームがダメなのは残念ですね。

あまりの手荒れは、何かの細菌によるものである場合もありますし、アレルギーからくるものもあります。
皮膚科を受診されれば、症状で判断して良い薬を出してもらえると思いますよ。

それまでは、オリーブ油や普通の保湿クリームを塗って、シルクか綿の手袋を(就寝時などに)することも良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早くに回答ありがとうございました。
手袋等、やってみようと思います。:)