街中で見かけて「グッときた人」の思い出

5/22(木)、PM5:40~のNHK教育テレビ「味楽るミミカ」の内容を教えて下さい。

帰国するケイコ先生の為に、スイーツを作ろうとミニトマトをクレープに挟む具としてミルクレープを完成させたら、生クリームがミニトマトのほどよい酸味を潰してしまい、具にミニトマトを使う意味がなくなってしまった(前日水曜日内容)という展開で、木曜日の展開を楽しみにしてましたが、外にでかけており、この時間はTVを見る事ができませんでした。

昨日5/22の内容を教えて下さい。

A 回答 (1件)

生クリームだけだと、酸味をつぶしてしまう…と言うことで


生クリームにも酸味を足そう。と言うことになり
生クリームに、ヨーグルトを足してほどよい酸味を出していました。

これでミニトマトを具に入れることが出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 生クリームにヨーグルトを足すことでバランスを取ったんですね。

このレシピを参考にする事があるかないかはわからないんですが、知っておいていいかな、と思って気になっていましたので、回答して頂けて嬉しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!