プロが教えるわが家の防犯対策術!

医学に詳しい人お願いします。

消費期限から約1週間経った未開封のパフェ系のコンビニのスイーツが冷蔵庫に入ったままです。
それを食べたら舌に何らかの病変が出て味覚障害になったりしますか?
耳鼻科の看護師さんに電話でこの話をしたら
「お腹の具合か悪くなるかもしれないけど味覚には関係ないですよ。」と言われました。

どう思いますか?

A 回答 (6件)

コンビニのはなかなか痛みにくいのでお腹もちょっと下るかも、大丈夫かも、の境界線だと思うけど自己責任で食べてみてね。


味覚大丈夫、変わらない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
なんか嬉しくなりました。今までお腹を壊した事はなかったんですけど、冷蔵庫に入れておけばとりあえずいつ食べても良いかなぐらいでいました。てもネットで消費期限の事を知ったら急に怖くなりました。今、期限切れが数日経ってるのが6個くらい冷蔵庫に入ったままです。しかも割引シールが付けられてるのが殆どです。そのシールがついてるデザートが何個かあったらまとめて買いますが、でも家に帰って冷蔵庫に入れたら意外と食べないんです。安く買えた事に満足してるのかもしれません。

お礼日時:2024/03/20 09:05

養豚場でコンビニの廃棄弁当を


豚の餌として与え続けた結果とんでもないことに
https://twitter.com/hikegami3/status/17514061116 …
一時期、フードロスが話題に上がった時
コンビニ食の廃棄を畜産農家へって話が合ったことを覚えてますか?
その後どうなったのか話題になりませんが、答えはこの『異常事態』です


・・と言うような 
日本の体に悪い色々の情報をこちらにまとめています
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13724309.html
精神の不調など何か困った症状が出たり、
老化を事前に予防したかったり
そうした時に少しづつ知識を貯めてみて下さい
「医学に詳しい人お願いします。 消費期限か」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧にありありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2024/03/20 12:18

脳は脂肪で出来ていて、摂取する脂分(油)が影響します



からだにわるい油をとれば
物理的に硬く、神経伝達の悪い脳に

からだによい油はその逆です


あたまがわるくなるだけならいいのですが
脳腫瘍などの起因となる一つになるとかんがえます
(体に悪いあぶらは遺伝子組み換え作物製
https://gmo.luna-organic.org/?page_id=20
サルでもわかる遺伝子組み換え)


大腸がんなどの影響もかんがえましょう
日本人の腸は脂をさばきにくい体のつくりになっています
日本には
食べ物に見えるけど食べ物ではない
『ほんとうに様々な体に悪いものがあり』
『一つ一つの害は小さいけど、運悪く体内で成分が重なり合うと爆発するような地雷じょうたい(一つ以上まぜあわせた影響を添加物など調べられていない)

年々、癌を底上げする、体の機能をおとろえさせるものが
どんどんふえています(シャレにならない規模なんです)
「医学に詳しい人お願いします。 消費期限か」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ち救われました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/20 12:17


https://www.youtube.com/watch?v=ZPbgnYodPho

生クリームについての指摘は
こちらの動画でした

指摘箇所

ケーキのホイップクリームの落とし穴
https://www.youtube.com/watch?v=ZPbgnYodPho&t=149s

・スジャータに砂糖をまぜたものがホイップクリーム
(スジャータ→トランス脂肪酸のサラダ油と水、界面活性剤を混ぜた物)

・てんかんの原因
・軽度の症状で手の震え

・さらに石油から作られた増粘多糖類、添加物をまぜて
カチンカチンに冷やしたものが『ラクトアイス』

・店頭で売られているケーキのほとんどは生クリームではない
    • good
    • 1

耳鼻科の言われる通りです。

味覚障害にはならないが、腹痛の恐れがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。気持ち安心しました。以前から消費期限関係なくその日から数日過ぎても食べてまして、でもお腹を壊す事はなかったですし気にしてませんでした。でも消費期限の意味を知ってから急に過去に食べた事が不安になりました。

お礼日時:2024/03/20 08:49

元々生クリームに見えて、添加物などがつかわれた


生クリームモドキです

https://youtu.be/O650cgzBdJU


今の寒い季節の冷蔵庫でしたら
余裕でたべられます

ただし、元々の状態が体に悪い事を覚えておきましょう


もうたべないほうがいいですよ/(^o^)\

その他日本の体に悪い色々のじょうほう
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13724309.html?order …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だけど,味覚に心配ないなら食べても良いと思いませんか?合計期限切れが5個くらいあります。

お礼日時:2024/03/20 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A