プロが教えるわが家の防犯対策術!

インディードのCMで、次期社長の座を蹴って介護業界に転職って、あまりにも収入格差ありすぎなのでは?

介護業界のステマ?

A 回答 (7件)

介護職ですが、あれには笑った。


なんかお年寄り相手の事業を立ち上げる下調べとかでマーケティングしてるんだとしか思えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2023/12/30 19:23

実家が太いからこそ、金の苦労を知らないからこそ


「自分が直接必要とされる仕事にやりがいを見いだす」てのは案外リアルな気はするけどね

そういうぼっちゃん、嬢ちゃんが貧困国に支援に行っちゃうとか
ボランティアやNPOに行っちゃうとか
底辺芸人や売れない役者やるとか
意外とあるよ、そういうの。

親のレールに反発するってのもあるし
生まれながらの忖度や腫れ物にさわる扱いや金目当てにうんざり
自分の価値はなんだろう!?みたいなのをこじらせるとそういう道に行く。
自分の手で直接なにかできるからね

ついでに庶民からみると金の苦労も知らんし
親の将来の不安(経済的な)がないからこそそっちに行けるんだろうなって思うよ

んで、そういう人は施設のこういう問題がこうだ、あそこがこうなら…
で実家をバックに介護施設グループを立ち上げてそっちの所長になったりもあり得るし
介護福祉経験をひっさげて地方議員に立候補したりとかもできるんだよね。
金も人脈もあるし。

ある人は難関大をバブル期に卒業して有名企業からなん十社と声がかかってたけど
介護施設に就職してたよ。
その人は政治家目指してたからあえて福祉現場を選んでた。

なんていうか安定した中堅企業や市役所辞めて介護とかは心配になるけど
ぼっちゃん、次期社長だからこそって思う

「売家と 唐様で書く 三代目」

日本も戦後三代目が支える時代ですから
そんな感じになってきてると思いますね

お金持ちのマダムの知人が「レジ打ちとかやってみたい」って
レジのパートにしばらく出ていた人もいましたし

それしかない、そこしかない、生活かかってる、とはまた違うんでしょう。そら楽しかろ
    • good
    • 0

古くは木村拓哉がドラマで美容師役をやったら美容師を志す子供が増えましたし、ハケンのなんとかというドラマのおかげで"派遣でもいいじゃん!"という若者が増えたらしいので、まあ、CMとはいえ頭の弱い子はアレを見て「介護って会社の社長よりもすごいんだ!よし、私も人の役に立つ仕事がしたいから介護に行こう!」ってなるんじゃないですか?



ステマではないですね。何も隠れていないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

団塊大量介護に備えて、
という業界の思惑では?
それこそ「頭の弱い子」を取り込む為の。

お礼日時:2023/12/30 19:55

あれは・・・資産家の息子だからねぇ。


娘の方、”編集の仕事”よりは将来ある業種だとは思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職にあぶれる心配はないけど、
収入は全く期待できませんw

お礼日時:2023/12/30 19:53

あわよくばって感じがしますが、これは広告です。



ステマには厳密にはなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとでも介護業界に送り込もうという思惑とか。

お礼日時:2023/12/30 19:52

業界的に美味しいと言う意味でしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりステマ?

お礼日時:2023/12/30 19:24

次期社長が介護業界に乗り出す布石かもしれないですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうきたかww

お礼日時:2023/12/30 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A