プロが教えるわが家の防犯対策術!

資格がない35歳高卒フリーターです。正社員としての職歴がなくコンビニアルバイトのみで生計を立ててきました。
そんな私でも就職できるところはありますか。一応ハロワに行って介護職に興味を持ちましたが、16時間勤務を強いる職場が一般的だと聞いたので介護職は除外しています。
普通自動車運転免許(マニュアル)は持っています。教習所を卒業してから運転した事は一度もありません。

A 回答 (3件)

コンビニでの経験があるならまずはスーパーなどはどうですか?


楽ではないですが
マックスバリュとか人手不足だし夜勤専門とか募集してたりしますし
一応母体が大手のところは福利厚生はそれなりにしっかりしてます
35歳ってそろそろ厳しくなってきますから
選ばず働いてステップアップを考えたほうが良いと思います
運転は再開講習や練習をしてみては
介護にしても何にしても交通機関がない時間に行かないといけない仕事に枠を広げるためにも

重度訪問介護なら短期間&比較的安価に資格が取れて
人でも足りてないので雇用もあるかと思いますが
仕事内容はYou Tubeなどでみてください
ただやかんなどが多いし訪問なので運転は必須になります
    • good
    • 1

資格より職歴ですよ。



どんな資格もってても、使えないと意味ないし、
さらに職歴がなきゃ、使ってこなかった、ってことが
わかるので、何ら有利に働かないです。

その資格に関係する仕事をずっとやってた、、、って
職歴があれば、その資格は使えるな、って思われますから。

だから、今から変な?資格とったって、ほぼ無駄です。
選り好みしないで、とにかく職歴を積むことが
最優先です。
空白期間こそが、採用される会社から、最も嫌われる条件です。

>教習所を卒業してから運転した事は一度もありません。
これも使えないんだから、逆に言わないほうがいい。
これを条件に採用されたら、運転しないといけなくなるし、
事故起こしたり、死ぬ、殺しちゃう可能性が
高くなるだけだよ。
    • good
    • 0

申込み要件を満たしている職種は応募できますが、興味がある職種で資格をとってみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!