映画のエンドロール観る派?観ない派?

大学の課題で「デジタルカメラのタスクを可能な限り詳細に調べよ」というのが出たんですが、
デジタルカメラのタスクとはいったいどういうモノのことを言うんでしょうか?
ちょっと場違いな質問のような気もしますが、もし御時間ありましたらお答えいただきたく思います。

A 回答 (4件)

大学生なんですよね?

先ずは「タスク」の意味を調べてみませんか?
こうして質問しているということは、インターネット環境はあるのだと思います。
それであるならば調べればタスクの意味くらいすぐにわかりますよ。

もしタスクの意味を調べた上で判らないのであれば、
「意味が複数あるのですがどれを指すのでしょうか?」
とでも補足なり再質問してはいかがでしょうか?

老婆心ながら申し上げますと、
大学生のときに必要なことは課題を提出したという「形」ではなく
調べたり、考えたりするという「実」の部分だと思いますよ。
頑張ってください。
    • 0

質問の「タスク」とは、OS上の仕事、プロセスと言うような意味に解します。

デジタルカメラは、ファームウェアと呼ばれるソフトで、ハード面の制御、画像処理プロセッサー(演算装置、通称エンジン)で画像の生成を行います。

ただ、課題の主旨までは解りかねます。
    • 0

失礼、訂正です。

>「プロセス」の意味が分からなければWikipediaを検索すれば出てきます。
「プロセス」ではなく「タスク」ですね。
    • 0

学校の課題ですよね?

ここでは課題の丸投げは禁止ですし、人に聞いたことをそのままレポートにしても意味無いですよ。調べたければデジカメメーカーのホームページを見れば基本概念は書いてある(PENTAXのデジタル一眼のページがお奨め)し、「プロセス」の意味が分からなければWikipediaを検索すれば出てきます。
カメラ雑誌を読めば更にいいかも。今月号には色々とヒントになることも書かれています。←どの雑誌かは自分で確認してくださいね。

Wikipediaの内容を丸写ししてレポートを提出しても再提出になることもあります。

ヒントを出すと、デジタルカメラというのは写真撮影と画像処理に特化したパソコンです。パソコンで画像処理をする場合のプロセスを考えると方向性が見えてくるでしょう。
    • 0