電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Macbookを使用していますが、
Windows使用時にキーボード操作が不便なのでScancode Mapを変更して使っていました。

フルサイズのキーボードがやっぱり便利なのでUSBの物を買ったのですが、
Scancode Mapで変更しているためその設定だと不便なためUSBキーボード使用時にはリセットしています。

レジストリで変更した値はPC起動時に適用されるようで、
エディタを実行しても再起動まで入力が変わりません。

再起動しないでレジストリの変更を適用することは可能でしょうか?

変更しているキーは
左Commandキー (Win時左Windowsキー)→Ctrl
英数キー(Win時なし)→英数

OS : Windows Xp

よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

ログオフ→ログオンでダメなら無理だと思います。


または、レジストリではなく常駐するタイプを使えば良いのでは。
AppleKbWin ( http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se394317 … ) とかどうでしょう?

参考URL:http://www.techgaga.com/blog/2008/01/20/mac-win- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ログオフ→ログオン
だめなんですよね

>常駐するタイプ
なるべく常駐ソフトは使用したくなんです。わがまま言ってすいません。
紹介ありがとうございました

お礼日時:2008/05/25 22:32

レジストリの変更は再起動しないと反映しないものがあります。


ハードウェア系のオプションはこれが多いです。
従って、今回のご質問については不可能と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちょっと楽になるかと思ったのですがやっぱりそうなのですね

ありがとうございました

お礼日時:2008/05/26 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!