電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、ワーミーをベースとマイク両方につなげたいのですが、

それはラインセレクタを使えば可能なのでしょうか??

A 回答 (2件)

No.1です。

さきの投稿で聞いておきゃ良かったんですが、申し訳なし。

「じぁあ、ワーミーは具体的にどういう機種を使う予定か?」

聞いた事あるかないか…わかりませんが、ベースとボーカルマイクでは、出力の「インピーダンス」という奴がとんでもなく違うので、ベース用のワーミー(ワーミーに限らずエフェクタなんても)に普通のボーカルマイク繋いでも、まともな音にならないのが普通です。
ボーカルマイクは、一旦ミキサーで受けて、ミキサーのエフェクトセンド/リターン回線等に「PA専用設計のマルチエフェクター」(楽器用とは回路も中身も値段もまるで別物)を繋いで、エフェクトをかけるのが普通です。

もし、質問者の方が「PA専用設計のマルチエフェクター」等を使うつもりなら、今度はその手の機材には直接ベースを繋ぐ事はできないので、D.I.ボックスやプリアンプ等の別の機材の用意が必要になる事も。

単純にセレクタに繋ぐまでに、解決しないといけない問題もいろいろあります。
    • 0

えと、もうちょっと具体的にどうしたいのかが知りたいです。

ベース→ワーミー は、ベース専用のワーミー使ってアンプ鳴らす?
マイク→ワーミー は、マイクは何用のを使うのか? んで、なんかアンプに通すのか、それともPAに送るのか?

というのは、普通のステージワークなら、ボーカルマイクをワーミーに通す時は、楽器用なんか使わずマイクプリアンプの後にワーミーエフェクトかけるので・・・

この回答への補足

言葉足らずで申し訳ないです。

さらにあまり機材などに詳しくないため、的を得た説明が出来るかどうか・・・

ようはベースとマイクの2つのインプットをラインセレクタにつなぎ、踏むとベースにエフェクトが、もう一回踏むとマイクにエフェクトが、というような使い分けができるか、

ということを聞きたかったのですが、伝わりましたでしょうか・・・

機材も足りていないので楽器用でマイクにも使っちゃおうという感じなのです。。。

• 0