dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもバイクに乗ってまして、最近までは長かったせいか髪型についてあまり気にならなかったですが、これからの季節に向かって短髪にしようと思ってます。
そこで、短髪にしたらヘルメットを脱いだあと間違いなくペチャンコになると予想されるのですが、ペチャンコになった髪をどのようにして元に戻せばよいのでしょうか?
他のバイク乗りの方どうしてますか?

A 回答 (3件)

短髪のときはハードワックスで無造作ヘア作ってヘルメット被ります。

僕は毛が細いのでワックスの量はほんのわずかです。
ヘルメット脱いでもセットし直せますんで特に気にならないですね。
    • 0

私は、通勤にて毎日バイクに乗っています。

現地に着くまでヘルメットを被っているので常時ペチャンコで過ごしています。ワックス等使用していれば直せるでしょうけど私はペチャンコのまま過ごしています。私の場合、ヘルメットを汚したくないので…。後は会社についてから整髪するとかどうですか?
    • 0

髪質以上に頭の形が重要だとおもいます。

頭の形がいいとペチャンコになってもそれなりに見られる髪型ですが頭のてっぺんが平らに近い形だとペチャンコになった時気になる方は帽子をかぶったりするようです。
私も頭の形は良い方では無くしかも髪質も細い方なのでヘルメットを脱いだ後は髪型が気になって仕方が無かったです。

今でもバンダナを巻いたり帽子をかぶったりしています。
でもさすがに原チャリで買い物の時にバンダナは気が引けますが・・・
    • 0