プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校が発行してる身分証明書で銀行口座開設できる銀行ってありますか?そしてげん玉ブログのアフィリエイトで金入りますか?

A 回答 (3件)

企業等、私的機関の証明は本人確認の証明になりません。

警察手帳でもだめでしょうね。
電子証明書のなかでも住民基本台帳カードなどは
比較的取得しやすいのでは。
そもそも、個人を特定出来る証明書を信頼すべき方から貸してもらえば
簡単な話なんですがね。
    • good
    • 0

>学校が発行してる身分証明書で銀行口座開設できる銀行ってありますか?



外国では可能ですが、日本国内では不可能ですね。
そもそも、学生証書は「公的な書類」ではありません。
保険証又は住民票等の公的証書を身分証明書に使うしか方法はありません。

住民票のある市町村役場で「住民票の写し」を貰って、銀行に行って下さい。

この回答への補足

写真、どの学校行ってるか、どこ住んでるかってのも書いてあってもだめだめなんですか?

補足日時:2008/05/26 22:34
    • good
    • 0

イーバンクです。

この回答への補足

イーバンクは運転免許か健康なんとか証明書しか使えません。そして僕の親は有効期限のすぎた健康なんとか証明書くれたため開設できませんでした。他のとこ教えてください。

補足日時:2008/05/26 19:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!