アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordの文章の中に表を挿入しました。その表の数値をもとに円グラフを挿入したいのですが、メニューボタン→挿入→図→グラフ
とすると、棒グラフが表示されてしまいます。
何回やっても棒グラフになってしまいます。
円グラフにしたいのですが? ご指導ください。

A 回答 (2件)

書き忘れ。


挿入されたグラフの種類が[棒グラフ]になるのは、[グラフの種類]で
[標準グラフに設定]ボタンで標準のグラフが[棒グラフ]に既定されてる
ためですね。
ですから常に[円グラフ]を使うのなら、円グラフを指定しておいてから
[標準グラフに設定]ボタンを押せば、以降に挿入されるグラフは最初に
円グラフが挿入されるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
気になっていましたので早速やってみました。

お礼日時:2008/05/27 08:55

Wordの場合、グラフウィザードがないので、棒グラフで表示された後で


円グラフに変更する手順になります。
↓のURL先はグラフウィザードの手順ですね。
http://hamachan.info/excel/graph1.html

※ Wordの場合
グラフにしたい表を選択。
メニューの[挿入]→[図]→[グラフ]→棒グラフが表示されたらメニュー
の[グラフ]又はグラフ上を右クリック→[グラフの種類]→[標準]タブで
[円]を指定し[OK]。

これで[データシート]でも円グラフになっていて、グラフも変更されて
います。Wordでグラフを覚えるよりもExcelでグラフの基本を覚えて、
それを応用することでWordのみでのグラフ作成ができると思います。
Excelなら、グラフについて調べるのに苦労しないで済みますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうなんですよね。Excelではうまくいってたのですが・・・。

お礼日時:2008/05/27 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!