あなたの習慣について教えてください!!

本当毎回お世話になっています、obrigadoです。
彼女と事実上別れてから少し経ちました。
しかし今でも一日平均1~3通位ですがメール交換しています。(ただ最近の彼女は習い事の関係で時間があまりないらしく「おやすみ」という挨拶程度しかありません。)私はこの関係が何なのかよく解らなくなってきました。単なる「メル友」と考えればそれですむのでしょうが本気で好きになっていた相手だけに気持ちというのがなかなか切り替えられません。
そんなある日今の関係に私は何だか辛くなり彼女に今までの思い出と感謝の気持ち、そして別れを告げ、電話番号のメモリを消しました。
そしたら1時間位して彼女からメールが来ました。
「どう返事したらいいのか考えていた、でもこのまま”さよなら”なんて嫌だよ」と。
しかしよく聞いてみると「今の私の状態では一度気持ちが冷めてしまったのでまた好きになれない、私の事はあまり考えないで早く目標見つけて自信もって!そしたら私との事また考えられると思うから」と。
・・・・何だか複雑な気分です。
皆さんどう思われますか?

お時間あればご覧下さい↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=395798

A 回答 (2件)

なんか俺の未来予想図のような気がして気が気でないのでカキコします。

今、彼女と距離を置いているんですが、再来週に電話する時に、もしかしたら引導を渡されるかもしれない者です。
だけど別れるとしても友達として付き合おうって言われると思います。

だけどその状態は彼女の我侭だと思います。
それに付き合うかどうかは貴方自身の問題だと思いますが、
俺ならきっぱりと別れます。
そういう状態は俺は逆に辛いので。彼女の事が好きだから
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

彼女が、obrigadoさんを離したくない気持ちは良くわかります。

彼氏になった人だから、自分のことを一番理解してくれる、何でも相談できる良い友達になれる‥‥
そんな風に思っているのではないでしょうか?
でもそれはお互いにそう思っているから良い友達になれるのであって、今の状態では、相手のことを
考えない勝手な言い分でしかありません。
どちらかが我慢しなければならない状態で良い関係なんて築けるはずがないのですから。

良い友達になりたいのなら、obrigadoさんの気持ちの整理がついて、もう一度友達で‥‥と思ったときに
連絡をとればいいのではないですか?
その日がいつくるか、こないのか‥‥それはわかりませんが、obrigadoさんが今の状態を終わらせようと
したのならば、彼女にそれを拒否する権利はないと思うのです。

今はobrigadoさんが楽になれる方法を選んでいいときだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。