さいきんつきあった彼氏にクリスマスに
冗談で手編みのマフラーとかどう?って聞いたら
「そういうの重たいからいらない」っていわれたんですが

それって
軽い気持ちでつきあってるってことなんですよね

まじひどい男だとおもいました

どうおもいますか・・・??
ズバリ言っちゃってやってください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

もうちょっと言い方考えて言ってあげればいいのにね・・・彼。


きっと、misisippiさんの気持ちが重いとか軽い気持ちだとかそう意味合いではないと思うんですよ。

彼の「そういうの重たいからいらない」もらう前にそう発言しちゃっただけで、「ひどい男」とか「軽い気持ちでお付き合い」まで考えが進行しちゃうんですよ?
これで、心をこめて編んだ手編みのマフラーを寒い冬のこの時期にあまりしなかったら・・・・misisippiさんどういう気持ちになります?
彼の言い方はとっても悪い言い方だけど、自分がそういう気持ちで編んでくれたマフラーをしない可能性が高いだろうと想像がついたんじゃないのかなぁ。

勘違いしないで下さいね~。(汗)
わたしも、彼の発言に賛成する気は毛頭ないです。
もっと言い方があるって本気で思いますから。
わたしも昔、彼(今は主人)に初めての手編みのマフラープレゼントした経験があるんです。
根本的には優しい人なんで、喜んでむれましたし、最初はしてくれましたよ。
だけど、次の年からは忘れ去られてました。(笑)
せっかく初めて作ったのに・・・って気持ちが強いから、結構心にひっかかります。(泣)

感情が思いっきりこもっているものだからこそ、中途半端な大事大事は、後々寂しい思いをさせるものもあるって事かなぁと、わたし的には思ってます。
心のこもった手作りを喜んでくれる人もいますし、苦手だと感じる人もいたりします。
難しいですよね・・・こういうのって。
    • good
    • 1

手編みのマフラーとか、セーターって、喜ぶ人と喜ばない人っています。


一番最初に付き合っていた人は、ものすごくうれしいと思う人でした。
けど、その後に付き合った人は、重いって言いました。
軽い気持ちとか、そういうのじゃなくて、手編みって言うイメージがどうも、心をこめて作ったって言うことらしいです。
怨念じゃないけど、他の女性に会おうものなら、絞め殺されそうって笑いながら言ってました。
確かに、手編みもらったらそれしか使用したら駄目!って言う風にもとれるし、、、
別れたとき、処分にもこまるし、、、
弟なんか、私にマフラーを編め!っと言って、編ませました(^^;)
(彼女にもらえばいいのに、、、)

その一言=軽い気持ちにはなりません。
手編みが嫌な人は、ずーっと嫌ですから。
    • good
    • 1

あんたの事が好きなら、


「一生大事にする。」
っていうでしょうな~。別れることが
あったとしても君との思い出として捨てにくい
ものとなると思う。

今の彼氏はハッキリ言って君を
「好きでもなんでもない存在。」
    ↑
  これだね!決定。

早く別れることお勧め。っていうか恋愛関係に
ないから関係ないかま・・・。
    • good
    • 1

こんばんは。

私も最近手編みのマフラーについて質問したのですが、
手編みのマフラーって本当に好き嫌いが分かれると思います。
私の周りには、手編み歓迎派の人もけっこういますよ。
その人たちはファッションもとても気にする人たちだし、
実際、クールでおしゃれさんの私の彼でさえ、「手編みいいなぁ」って人です。
私は今からマフラー編もうと思っています☆

>軽い気持ちでつきあってるってことなんですよね
これは違うとおもいますよー^^

それぞれ好みがあって、手編みなんて恥ずかしいって思う人と、手編みっていいよねって人と、
意見が違うだけだとおもいますけど・・・
    • good
    • 1

私が男だったら


「手編みのマフラーなんてダサいから絶対しね~よ」
とは言えないし、とっさに
「重たい」と言ってしまうかも。

手編みのマフラーするのって、男の場合、ファッション限られた人だけじゃないでしょうか。
実際「重い」し。(マフラーの重量が)
    • good
    • 1

今、主人に聞いてみました(笑)


「重たいからいらない」とは言わないけど、マフラーはしないだろうなぁ・・・だそうです。
理由としては
・普段マフラーしないし、服に合わせづらい。

もし彼が、そういう理由で要らないといったなら、貰って全然してくれないよりはいいと…思えませんか?

一応「一編みごとに思いが詰まってるから怖い」「首がしめられる(束縛される)ようで」という意見も出たのですが。
私の意見としては「毛糸で棒編みしたマフラーは物質的に(カシミヤやウールよりも)重い」です。
    • good
    • 1

こんばんは。

おいらはマフラーなしでは辛くなってきた北海道の独身♂っす。さて…回答させえていただきます。ただし、これはあくまでも考え方の一つとしてみてくださいね。
確かに手編みのマフラーに限らず好きな人からもらうってのはすごく嬉しいことではあります。ただ、やっぱり『照れくさい』と、いう部分っていうのが誰にでもありますよね。例えば彼氏(or彼女)と2人だけのときと友達がいるときには話し方とか態度とかが違うときがあると思うんです。それに似た感じではないでしょうか?
 それと、No,2の方が書いてましたけど、『もらったら巻かなきゃ…』ってプレッシャーのようなものがあったり、特に身に着けるものではその日の服装によって合う会わないがあると思うんです。だから、もしあげるとしてもそのところは理解してあげられるようにしておいたほうがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

#2です。


ひぇぇ、ごめんなさい。
うち間違いがありました。

買ったり買えたり
 ↓
買ったり変えたり
    • good
    • 1

>軽い気持ちでつきあってるってことなんですよね



そういう「重い」ではないと思いますよ。
手編みのマフラーって、なんか呪いこもってそうというか…
「巻かなきゃいけない」っていう圧迫感がありますよね。
買ったものならその年の流行や自分の好みで色々買ったり買えたりできますが、手編みのマフラーなんてもらった日には、もうそれしか巻くことを許されなくなってしまいそうです。
それは重たいですよね。

でもまぁ手編みの好き嫌いは本当に人によって分かれますからね。
私は今彼用に手編みのセーターを編んでいますが、それはふとした時に彼が「そういうの嬉しい」と言っていたからです。
でなけりゃ編みません(笑)

>ズバリ言っちゃってやってください。

もうちょっと彼の事を考えてあげてください。
上っ面の言動だけではなくて、そこに含まれた意味をきちんと汲み取ってあげてください。
重いよね→軽い気持ちで付き合っているのか
とは、あまりにも短絡的過ぎると思います。
    • good
    • 0

そうですね。



misisippiさんの彼がおいくつなのか存じ上げないのですが
高校生ならまだしも社会人でしたら・・・。

同じオトコとして恥ずかしいですね。

なんで相手を思いやってあげられないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリウスのマフラー径

プリウス30系(今月末納車予定)にマフラーカッターを取付ようと思うのですが、純正マフラーの出口径は何φでしょうか?

Aベストアンサー

30系のマフラー径はわかりませんが、

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/prius/partsreview/131/unit.aspx

に100件以上の情報がありますので、参考にどうぞ。

Q冗談を本気にする人と冗談を言う人とどっちが悪い?

20代後半カップルです。

彼は私の事をからかって
「ブタ」とか「ペチャパイ」とか「おバカ」とか言ってきます。

彼曰く愛情表現だそうですが
私は傷つくので「そういう事言うの辞めて」と言うのですが
彼曰く
「そのくらい冗談に決まってるだろ。本気にするな。本気にした方が悪い。
そのくらい本気にしてると世の中生きて行けないぞ、だから俺が鍛えてやる」
と言います。

そうなのでしょうか?
私が本気にし過ぎですか?

ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本人は冗談を言っているつもりでも潜在的な優越感を満たそうとする欲求が表れている場合があります、太っている人に「デブ」と言えば相対的に自分は「正常であり勝っているいる」というわけです。
ペチャパイとかの性的中傷も「俺は男だから胸のことで反論されることはあるまい」という安心感があるのでしょうがバカ丸出し発言としか思えません。

幼少のころの事故で頭部に大きな傷跡を残してしまった人に、いい年をした男は人前で「おい!ハゲ!」と得意になって呼ばわっていました、なぜそんなことを言うのか?と注意したら、その男は「他の者が言うと嫌な感じに聞こえるが、オレが言うとさわやかに聞こえるのさ」・・・呆れました、世の中には洞察力のカケラもない奴がいるんだなと思いました。
その辺の子どもでも理解できている常識や思いやりも持っていない人間とは関わらないことです、将来的にもいいことはひとつもありませんよ。

Q80スープラSZ用社外マフラーのメインパイプ径

NAのスープラに
75φのメインパイプの社外マフラーは太すぎますか?

Aベストアンサー

エンジンがノーマル仕様ならば、一般論で申しますと太いサイズでしょう。
ライトチューンされていて高回転を多用するオーナーさんならば、Bestマッチだと思います。
例えばサーキットを良く走るオーナーさん等です。
現在のエンジン状況、また、使用目的やドライビングまで記入してくださると回答も違ってくると思います。
また、現在は音量を抑えるため絞りの有無でも変わりますので一概に太さだけで判断は難しいですね。
現在のエンジン状況や使用目的とかまで記入してくれると助かります。

Q彼氏に割勘されるってことは魅力が無いってことですよね?

彼氏に割勘されるってことは魅力が無いってことですよね?

彼氏が割勘6:4で交際をずっとしてるってことは
彼女は奢られる価値の無い女ってことですよね?

つまり、奢られない魅力しかない彼女が悪いんですよね?
彼氏は自分の分は払ってるのだし、払うかどうかは彼氏が決めることですものね?

それとも割勘が今時は普通ですか?

Aベストアンサー

奢って付き合う女性なんて「オママゴト」です。

誰だって「奢りなら付いてくる」でしょ??

私だって奢ってくれるなら遊びますもの・・・男女一緒です。

私は、本当に好きで将来を考える女性とは「割勘」してます。
それは価値が無いのではなく「信じてる」から「対等」だからです。

「同じ土俵で一緒に手を繋いで歩きたいんです」


>それとも割勘が今時は普通ですか?

そうですね。私は20代ですが、最近は周囲を見ても割勘が主流ですね。
女性の方も不況を理解しているので毎回奢られてる方は見た事無いです。
(次の店は奢りなどで対等にお返ししてる淑女ばかりです)

Qマフラーについて

現在overのマフラーがついています。
ネットで良いサイレンサーを見つけそのサイレンサーに交換したいのですが、差込径がわかりません。
マフラーの差込径の測り方の測り方を教えて下さい。

Aベストアンサー

一般的にはノギスと言う測定具を使用します。
しかしサイレンサー径は50Φか60Φがほとんどなので、サイレンサーを取り外し定規でアバウトに口径を測っても問題ないと思います。

Q復縁できるとおもいますか?どうおもわれますか?

復縁できるとおもいますか?どうおもわれますか?

別れた彼氏に未練たらたらな私は、彼氏のことをまだ想い続けています。

彼氏いわく、今はどうしても付き合うということができない精神状態なんだそうです。
それが解消されたとき、復縁するってことはあるんでしょうか?

彼氏も私を好きだけど今は仕事が一番だからっていう状態です。
余裕ができたときまた付き合ってほしいとまでは言えないようです。
(そこまでの気持ちなんだろうとは自分自身でもわかっております)

でも「俺も今でも想い続けている」って言われたら、信じたくなってしまいます。
たとえその言葉を言われなかったとしても勝手に好きなままでいたわけですが、言われてからは淡い期待をしてしまうようになりました。

一人のひとのことを一途に思い続けることは無駄じゃないとはおもうんですが、この彼氏とわたしは復縁できるとおもいますか?


どうしても疑いというか不安が拭い去れないのも事実です。けれど、面倒くさい女に連絡するだろうか?どうでもいいなら連絡もしないだろうし、連絡先をぱっと変えちゃうような人なので、それをしないのは、彼氏の言葉(今でも想っている)のは真実なんじゃないかって思うんです。

男性だって、私みたいに一途に思うことってありますよね?
遊びだったらもっと他に適当な人がいると思うのです。
私と彼氏は距離的な問題でほぼ会えないし、付き合ってもメリットもないし、そんな相手に連絡しないですよね?信じたい気持ちが強すぎるだけなんでしょうか?

みなさんはどうおもわれますか?

復縁できるとおもいますか?どうおもわれますか?

別れた彼氏に未練たらたらな私は、彼氏のことをまだ想い続けています。

彼氏いわく、今はどうしても付き合うということができない精神状態なんだそうです。
それが解消されたとき、復縁するってことはあるんでしょうか?

彼氏も私を好きだけど今は仕事が一番だからっていう状態です。
余裕ができたときまた付き合ってほしいとまでは言えないようです。
(そこまでの気持ちなんだろうとは自分自身でもわかっております)

でも「俺も今でも想い続け...続きを読む

Aベストアンサー

仕事が1番、自分が2番、彼女3番ではダメだったのですかね。
No1の方に1票です。
今もあなたを思っているのに、このケースで別れる必要がどこにあったんでしょ。

>今はどうしても付き合うということができない精神状態

を素直に訳すと、他に好きな人ができたってことのように聞こえます。
どうなんでしょ。

今でも連絡があるのであれば、その人とうまくいかなければ、また復縁もあるかもしれませんね。

でも、他に好きな人ができれば、また、どうしても付き合えない精神状態になるかもしれませんね。

仕事が1番という?な理由で自分から別れを告げたのに、わざわざ「今でも想っている」って連絡くれるんだったら、別れずに、仕事忙しかったー、遊んであげられなくてごめん。って連絡がある方が自然だと思います。

質問のストーリーだと、仕事が1番で連絡もよこせるのに、どーしても別れないといけない理由があって、また、あなたの気持ちをつなぎとめておきたい理由もあるという風に見えます。

どういうことだと思いますか?きっと、あなたもわかってるんですよね?

仕事が1番、自分が2番、彼女3番ではダメだったのですかね。
No1の方に1票です。
今もあなたを思っているのに、このケースで別れる必要がどこにあったんでしょ。

>今はどうしても付き合うということができない精神状態

を素直に訳すと、他に好きな人ができたってことのように聞こえます。
どうなんでしょ。

今でも連絡があるのであれば、その人とうまくいかなければ、また復縁もあるかもしれませんね。

でも、他に好きな人ができれば、また、どうしても付き合えない精神状態になるかもしれませ...続きを読む

QNAのマフラー

NAにマフラー(テール115パイ・パイプ径60パイ)を入れたいと思っているのですが大丈夫でしょうか?径が大きすぎると低下回転域がスカスカになってしまうと聞いて心配です(>_<)
まだ初心者なのでわからないので皆様の意見お願いしますm(_ _)m
ちなみにエンジンはRB20Eで車はローレルです。

Aベストアンサー

NAエンジンのDOHCならば何とか対応するでしょうが、SOHCとなるとやはり太すぎると思います。高回転では、そこそこレスポンス良くなるとおもいますが、低回転1,000~2,500rpm域はトルク感が薄れて加速が鈍るでしょうね。その分アクセルを深く踏んで燃費も悪くなり不満な結果が待ってます。ここは、φ50にしてレスポンス重視をお勧めします。どうしてもと言うならば、吸気系チューン(エアークリナー交換など)、たこ足取り付けと点火系チューン等は最低限必要となります。あと、出来れば、面研やハイコンプピストンなど圧縮比を上げるチューンができれば良いでしょう。ただ、コストが高くなるのであまりお勧めはできませんが、かなりの結果が期待できます。RB20Eエンジンにあったかは、調べていないのですみませんです。

Qゆるくいきたいってことは、彼女とか作る気はないってことでしょうか?

ゆるくいきたいってことは、彼女とか作る気はないってことでしょうか?

Aベストアンサー

彼女を作りたくないかどうかは分かりませんが、だれからも束縛されたくないということかと思います。自由でいたいということかと。

QHONDA XL125Sのマフラーについて

皆さんはじめまして。HONDA XL125Sのマフラーを社外品のカスタムマフラーに交換したいのですが、全く見つかりません。XL230のマフラーは良く見かけるのですが・・・「車種が違うけど、エキパイの径が合うから何とかつけられるよ」という具合に、共有出来る部品でも構いません。
どなたか、アドバイス&貴重な情報をいただけませんでしょうか?出来れば、ダウンタイプで、スーパートラップのマフラーにしたいです。
情報をお待ちしております。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

社外品のパーツは出てませんので作らないといけません。僕は個人的にXL125Sが大好きなのでダウンマフラーにするのは反対なんですけど、SL230等のものを使って造ることはできるでしょう、エキパイの系が同じなのかはわかりませんが、XLのエキパイを外して比較的大きなお店で実物と比べさせてもらったらどうでしょう?大きさが同じならあとは何とかなります。

Q彼氏へ、手編みのマフラーかブランドのマフラーか

付き合って1年になり、来年から社会人です。
その彼氏に、マフラーをプレゼントしようと思うのですが、
手作りか、ブランド物とかの少し良いマフラーかで迷っています。
恋愛の達人に相談したら、
手作りって時間も思いも、こもり過ぎてて
ここは、ブランドでしょー♪
といわれたり、絶対手作りがいい!と言う話を聞いたり、
実際どうなんでしょうか?とても悩んでいます。
男性って本当のところどうなんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

クリスマスに彼に手編みのマフラーをあげました^^
私は前から「手編みのマフラーは貰って嬉しいのか?」と疑問に思っていたので
今月初めに聞いてみたら(そのときは編むつもりはありませんでした)
「嬉しい」ということだったので、クリスマスプレゼントとして兼、
ちょっとしたお礼ということであげました。
そうしたら予想以上に喜んでいましたよ♪
私「そんなに嬉しいの?」
彼「うん!貰ったことがないから。男同士の飲み会にしていって
  誰かがマフラーのことに触れるまで外さずにおこうかな(笑)」
とニコニコでした(笑)
暗いところであげたのでその時はあまり目立たなかったのですが、
次の日にメールで「改めてみたら手作り感がある」と・・・
それってやっぱりあまり上手じゃないって事?と思いましたが
それはそれで手作りなんだからいいかなと思っています。
来年は気が向けばほどいて、彼のリクエストのデザインに編みなおしても
いいかなと思っています。

が!!昨日美容院の雑誌を読んでいたら、クリスマスプレゼントに
貰って困るものの第1位が手編みのものでした(笑)

やっぱり人によるんでしょうね。彼に聞いてみたほうがいいかもしれませんね^^

簡単な一目又は二目ゴム編みだったら簡単だし、変に凝ったものをするより
無難なできになると思います。
私の場合はクリスマスプレゼントとお礼とかねていたので、クリスマスには
別にプレゼントを買って、そのプレゼントのおまけみたいにしてあげましたが、
livtyさんはどのようなプレゼントなのでしょうか?
お互いに何かの記念に形になる物を贈りあうちょっとしたプレゼントなら
彼が欲しいといえばいいと思いますよ。
誕生日とかお祝いなら、既製品のおまけとかにしてもいいし。
彼が喜んでくれるといいですね^^

クリスマスに彼に手編みのマフラーをあげました^^
私は前から「手編みのマフラーは貰って嬉しいのか?」と疑問に思っていたので
今月初めに聞いてみたら(そのときは編むつもりはありませんでした)
「嬉しい」ということだったので、クリスマスプレゼントとして兼、
ちょっとしたお礼ということであげました。
そうしたら予想以上に喜んでいましたよ♪
私「そんなに嬉しいの?」
彼「うん!貰ったことがないから。男同士の飲み会にしていって
  誰かがマフラーのことに触れるまで外さずにおこうかな(笑...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング