dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今付き合っている彼と、クリスマスの話をして、クリスマスには手作りのものを交換しようと言うことになりました。
誕生日には手作りのブレスレットとアンクレットと買ったペンダントをあげました。やっぱりクリスマスと言ったらマフラーくらいしかないでしょうか??(食べ物以外で)
マフラーでもいいのですが、彼がお金持ちなので手作りをつけてくれるかふあんです。。

A 回答 (7件)

『手作りのものを交換』ですか(^-^)


いいですね~。
質問者さんの質問を読んでいてなんだかこちらまで幸せな気分になりましたよ。

質問者さんと彼氏さんの年齢が分からないので答えにくいのですが・・
マフラーもいいですが、彼は普段からマフラーをする方でしょうか?
余計な心配かも知れませんが、彼の普段の行動手段が車の場合、マフラーはあまり身に付けられないかも・・・です。
そんな場合、ニットの帽子も素敵です。
ニットの帽子は、手作りの方が味わいがあって私は好きです。
今年はマフラー、来年はニットの帽子・・・もいいですね。

頑張って作ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分車で行動あまりしないので平気だと思います^^
ニットの帽子ですか。。素敵ですね^^
頑張って作ります♪ありがとうございました^^

お礼日時:2005/10/25 06:59

すばらしいですね!!


私は(本当に)ちょっとした料理くらいが精一杯なので尊敬します。

ただマフラーは彼に聞いてから作成されるのがいいと思います。
(私の彼は毛糸がちくちくするのが嫌だそうで、ニットのマフラーをしないので・・・。)普段彼がされているなら問題ないでしょう。

個人的にはグラスとかもいいんではないかと思います。
カルチャースクールとかで探すと一日体験とか結構ありますよ。
私は女友達と行きましたが楽しかったです。

マフラーも悪くないですが「クリスマスといえばマフラー」ではないと思います。実際に東急ハンズとかいってみると意外なものの手作りキットを発見できるかも。
何を作られるとしてもがんばってください!!
    • good
    • 0

こんばんは。



手作りのものを交換なんて、とても羨ましいです☆
マフラーで充分だと思います。
好きな人が自分のために作ってくれたというだけで
本当に嬉しいものですから。
マフラー以外ですと、シルバーアクセサリーで
指輪を作るのはいかがでしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/ac-fan/425605/425611/

想い出に残るクリスマスになるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^^頑張ってみます♪
シルバーアクセサリーも作れるんですねッ!!研究してみたいと思います^^
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/10/25 07:01

>彼がお金持ちなので手作りをつけてくれるかふあんです。


どんなにお金持ちで買おうとしても、彼女の手作りのマフラーはどこにも売っていません。
買った物よりも尊いと思いますよ。
彼の事を考えながら、ひと針ひと針編むんですもんね。
お金を出して買えないからこそ意味があるのですよ。

マフラーだけでいいと思いますよ。
他の品物をつけると ありがたみが薄れますもんね。
今から編み始めれば充分間に合いますので ぜひ編んであげて下さいね。
きっと喜んでくれると思います。
あ、アクリルの混ざった毛糸だと毛玉になりやすいし、首に巻いた時にチクチクしますから、純毛がいいですね。
頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお金を出しても買えない物ですね!!すごく作って大丈夫なんだって気になりました^^
これから頑張って作ってみようと思います!!ありがとうございました♪

お礼日時:2005/10/25 06:58

手作りマフラー絶対喜ばれますよ。


彼の好みの色などをさりげなく聞いて、好みの色のマフラーを作ってみてはどうですか。
心のこもったものは、必ず喜んでもらえます。
他には、リースやクリスマスカードも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喜んでくれますよねッ!!
リースも素敵ですねぇ^^クリスマスカードも頑張って制作したいとお思います!!ありがとうございました^^b

お礼日時:2005/10/25 06:56

手編みのマフラーなんていくらお金を出しても買えない物ですよ!



なんてあまーい事言ってみたり(笑

手作りだからこそ、彼はよろこんでつけてくれるんじゃないでしょうか?
自信持ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまぁいですねッ!!笑
手作りだからこそ・・・、そうですよね!!^^
頑張って作ってみようと思います♪

お礼日時:2005/10/25 06:54

こんにちわ。


マフラーで十分良いと思います^^*好きな人が作ってくれたものだったら何でも付けるんじゃないでしょうか。
もし、自分が作るとしたら・・・ぬいぐるみですかね?小さいものなら携帯のストラップに付けれるし、ペアで作るのもいいかもしれません♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
マフラー頑張って編んでみようと思います♪
ぬいぐるみですか~★そんな手もありますねぇ!!まだ時間があるので考えてみたいと思います。ありがとうございました^^

お礼日時:2005/10/25 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事