dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クリスマスプレゼントとして彼氏にマフラーを編んであげようと思っているのですが、フリンジをつけるかつけないかで迷っています。
個人の好みもあると思うのですが、一般的に男性が使いやすいのはフリンジ付きのマフラーとフリンジのないマフラーとどちらでしょう?
ちなみに彼は23歳 学生で、普段はジーパンに革靴、上はTシャツにジャケットといった感じです。

あと、男性のマフラーの長さって一体何cmくらいあるのでしょうか?
分かる方教えて下さい。
よろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

フリンジですかー。

これはもうカレ次第じゃないでしょうか!
だけど、直接聞いたらプレゼントの内容わかっちゃいますしね。
直接の回答ではなくて申し訳ないのですが、あなたが作るマフラー、
フリンジ有、フリンジ無バージョンを思い浮かべて、どちらがカレに似合うか想像してみたらいかがでしょう。
あとまぁその考えて悩んでいる時間ってのは結構楽しいもんじゃないですか?w頑張ってください。

長さですが、女性物も男性物もほぼ同じくらいでいいんじゃないでしょうか。
ただ女性男性関係なく、マフラー自体色々な長さがありますからね…。
自分が巻いてみて丁度いい長さ+αくらいの長さでいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
やっぱり好みですかねぇ。
本当は彼の意見を聞きたいんですけど、一応ナイショにしようと思ってて。。。
確かに悩んでる時間って楽しいです(*^^*)
昨日も毛糸を選んでいたらいつの間にか1時間も経っていてビックリしました(笑)
長さも女性用とあまり変わらないんですね!
自分で巻いて決めようと思います♪
アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2007/12/06 10:11

フリンジがついてるマフラーだとカジュアルな感じになりますね。


長さはまちまち、というかそれぞれ、というか自由です。(笑)

ちなみに、フリンジつけるのってけっこうめんどくさいですよ。(^^;
意外と毛糸もたくさん使いますし。

編みあがってからつけるかつけないか考えても大丈夫ですよ。

下記のサイトに無料の編み図があるので参考にしてください。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/gosyo/new/muffler. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリンジつけるのは面倒なんですね。。。
編み物自体そんなに得意なわけではないし、余計なボロが出るかも知れないのでやめとこうかな^^;
アドバイス&URLありがとうございましたm(_ _)m
参考にさせていただきます☆

お礼日時:2007/12/06 10:03

売っているのを見ても、


付いていないのが多いですね。
私も、持っているものはほとんど付いていないです。

ただ、使いやすいかどうかは、
「色」による所が大きいと思うので、
彼氏の持っている洋服に合わせやすい色で編んであげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
フリンジ付いてない物がほとんどなんですね。
知りませんでした^^;
色は何でも合うようにダークグレーでと思っています♪
アドバイスありがとうございました(*^▽^*)

お礼日時:2007/12/05 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!