人生のプチ美学を教えてください!!

もうすぐ競馬の日本ダービーですね!!
1年に1回の大イベント!!
なんかもっと楽しめる方法はないかと思って皆さんに伺います。

このダービーもっと楽しむ情報なんかありますか!?
なんでも良いです☆
ダービーの競馬情報や、面白い情報が載ったHP等
教えてくださいっ!

A 回答 (3件)

ダービー楽しみですね!!



去年のウオッカのダービー制覇はかなり感動しました!
今年もドラマが生まれるのだろうか・・

今までのダービーをyoutube等で見返してみるのも楽しいと思います。
ウオッカのゴール直前の実況、自分はシビれました。

あとは馬券が当たるといいですよね。
競馬予想ソフトが自分はおすすめですよ。
全然自己流予想が当たらないんで、
ソフトで巻き返しています。
http://keiba111.net/
このサイトとか、色々な競馬予想ソフトが見られるので良いですよ。
ノウハウとかもあるんで勉強にもなると思います。

参考URL:http://keiba111.net
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年のウオッカのような衝撃があれば良いですよね!!
紹介していただいたサイトわかりやすくて結構見ちゃいました!
自動で出た買い目を軸馬にして流したり・・楽しそうですね!
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/05/30 17:56

質問者の方、もし東京競馬場に行かれるのならスーツで行かれては


いかがでしょう?女性でも正装に近い服装で。
競馬界最高のレースを馬主気分・生産者気分で見てみるのもいいと
思います。間違ってインタビューされるかも?です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーツですか!
こんな違った観点からの楽しみ方を教えていただけるとは思わなかった^^;
ありがとうございます!

お礼日時:2008/05/30 17:59

そうですねぇ…



1.「JRAプレミアム」である(今年から)
 通常の払戻金に売り上げの5%が上乗せされます。
 去年の場合だと、単勝1050円→1110円になります。

2.レース名はコイントスで決まった(26日のスポニチより)
 ダービー卿とバンベリー卿らによって創設されたレース。
 レース名は両者が譲り合ったのでコイントスによって決定。

こんな所でしょうか。
今週中のスポニチに「なんでもダービー」というコラムがあります。
色々書いてありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃぁバンベリーって名前になっていた可能性もあるんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/30 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!