見守り電球またはGPS端末が特価中!

Yahooメールの受信メールをエクセルにエクスポートする際に受信日付が保存されない

Yahooメールを使用しており、Microsoft outlook2003を使って全受信メールをHDDにローカル保存しました。受信後、エクスポート機能を使い、エクセルデータに変換しました。メール本文や件名などは問題なく保存できたのですが、受信時間が保存されません。また、Microsoft outlook2003場で送信メールをダウンロードすることが出来ませんでした。

ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

送信メールのダウンロードですが。

これはブラウザ上から送信したメールですよね?
でしたらダウンロードはできません。これはどのようなメールソフトでも不可能です。
送信メールがダウンロードというか同期できるのは、Gmailの様にIMAPに対応している場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご説明をありがとうございました。大変助かりました。

引き続き、Yahooメールの受信メールをエクセルにエクスポートする際に受信日付が保存されない件について回答をご存知の方がおられましたらご教授願います。

お礼日時:2008/05/29 12:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlookで送受信日時もExcelにエクスポートするには

Microsoft Outlookで送受信したデータをExcelにエクスポートするときに、
メールの内容や送受信相手は変換できるのですが、
送受信日時をエクスポートすることがどうしてもできません。

どなたか、この方法が分かる方いらっしゃいませんでしょうか。
もしくは、上記のようなことができるOutlook用ソフトや、
逆に上記のようなことができるメーラーでもかまいませんので、
情報をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは!

こういうやり方はどうですか?
普通にExcelへエクスポートした場合、確かに送受信日時
はありません。
送受信日時を移すにはメールの件名だけ表示(開いてない状態)
しているところでそのファイルをExcelにドラッグアンドドロップ
するだけです。

[受信ボックスの中のメールを全てExcelに移す場合]
(1)OutlookのエクスポートでExcelに出力します。
(2)Outlookの受信ボックスのメールを全て選択して
ドラッグアンドドロップで、(1)で移したメールの
横の列に落とします。そうせれば一行に1メール
の情報が全てのせれます。
(3)いらない列を削除します。

他にいいやり方があるかも知れませんが
とりあえず荒技的なやり方もありますので参考に
なさって下さい。

QYahooメールを全て外部に移す方法が・・・

Yahooメールをやめたいので、入っているメールを移したいのですが。
gmailとgooメールをそれぞれ友人限定・それ以外で分けて使うんですが、
例えばYahooの各フォルダごとにそれらのメーラーに移動は出来ますでしょうか。
gmailにインポート・エクスポートする方法にgmail Loaderというのがあるそうですが、見てみましたけどさっぱり理解できませんでした。
ダウンロードしたzipファイル自体、何をどうしたらよいのか分からず無駄にパソコンの中にあります・・・
CSVファイル云々というのも見たのですが、GoogleヘルプにはCSVファイル自体がどうやったら作れるのかなくて、
検索してみましたがこれも理解できませんでした。
こんな状態でほんとすみませんが、分かりやすい方法を伝授下さい。
ID削除されそうなので。

Aベストアンサー

Gmailの外部メールの取り込みでYahooメールをすべて取り込みます。
その時に事前にフィルタを作製しておいて、gooに移したいものだけを転送するように設定しておけば、理論上はYahooのメールをGmailとgooに振り分けて保存する事が可能です。


人気Q&Aランキング