プロが教えるわが家の防犯対策術!

安心だフォンAP-K202Sを使用していますが、
電池が切れる時に何の前触れもなく
いきなり通話が切れます。
メインで使用している他社の携帯は
電池切れの前に警告音がなるため
話している最中でも相手に
その旨伝えることができるのですが、
安心だフォンはいきなり切れてしまうため
相手の方が不快に思うようで・・・

手元に説明書がないため調べられないのですが、
安心だフォンに警告音は無いのでしょうか?
もし警告音の有無を設定できるのであれば、
操作方法を教えてください。

A 回答 (1件)

母親が使っている同機種で調べました。



まず電池切れの警告音機能は標準仕様で、ON/OFFは設定できません。つまりONのままですから、おそらく通話中に警告音も鳴らずに切れるのは、電波の弱い圏外になった時だと思います。

この圏外になった時の警告音は、初期状態ではOFFになっていますので、ONにする設定法を回答しますので、試してみて下さい。

センターキー(H゛)→数字キーの2→7(27)で、圏外警告音の設定画面になります。
この画面で、センターキー(H゛)を押すと、ON/OFFの選択画面になりますので、△でONを選択し、最後にセンターキー(H゛)で設定が完了します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電波が弱く電話が切れたのと
電池切れがたまたま同じタイミングだったようで、
電池切れの警告音がないのだと思っていました。

ありがとうございました。
助かりました!

お礼日時:2008/05/28 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!