すいません。以前同じ質問をしたものです。確かタイトルは「ボブと愉快な仲間たち」だったと思うんですが・・・確か4番がボブって名前の太めでセミロングな感じの外人で。野球マンガなんですけどね~~皆さんご存知ありませんか。

A 回答 (2件)

パンチョ近藤の「ボブとゆかいな仲間たち」ですね。


大リーグの架空のチーム・L.Aアースエイクのチームメイトのお話。4番を打つボブは、パワフルな打力は一級品ですが、守れない・走れない・チャンスに弱いその名も「黄金の家畜」。走れないDH、打たれ弱いピッチャー、守れないセカンド、そんなゆかいなメジャー選手が繰り広げる自己中心的な野球漫画でした。スピリッツに連載していたにも関わらず、読者のほとんどがその存在に気付いていなかったという伝説の奇作でもあります。4ページという限られたページ数、チープな絵、スカしたギャグがたまりませんでした。96年に全1巻(全40話)で単行本も出たようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れてごめんなさい。詳細な情報ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/25 11:04

私、大ファンだったので単行本持ってます。


が、捜索してみましたが、どこに埋まってるかちっともわかりませんでした。
内容どおり(笑)中途半端な大きさの、黄色い表紙でしたね。

連載終了直前は勢いがなくなっていたので、それで終わったのかなあとも思います。

かく言う私は結構「かめむしジョー」が好きでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単行本を持っているんですか?ほんとに、うらやましいです。
今となってはどうやって手に入れるんだか・・・
でも、あれほんとに面白かったですよね。

お礼日時:2001/02/25 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマンガについて質問するのですが、日本のマンガは大和絵に今のマンガの起源

マンガについて質問するのですが、日本のマンガは大和絵に今のマンガの起源があると本で読んだことがあります。
ではアメリカのマンガは何に起源があるか分かりますか?

Aベストアンサー

アメリカには本来ネィティブアメリカンの文化しかなく、コロンブスが大陸発見した以降のものはヨーロッパの文化です。そういう意味では日本も仏教などと共に大陸から渡って来たかも分かりませんが。

 で、ちょっと読むのが面倒ですが参考にこちらを

http://keyword.auone.jp/Result/index.php?act=service_pc_more&sysid=C001&devcd=2&keyword=%96%9F%89%E6&contents=3

Qオススメのギャグマンガ、コメディマンガ

タイトル通りオススメのギャグマンガ、コメディマンガを教えてください!
自分は銀魂、ワンパンマンが好きです。

Aベストアンサー

銀魂良いですよね✨

ナンバカという漫画がおすすめです。comicoという漫画アプリでも連載していますよ

Q次のマンガはオタクマンガでしょうか?

1、ワンピース
2、SKET DANCE
3、らきすた

ぶっちゃけた話、SKET DANCEがどうか知りたいです

Aベストアンサー

スケットは連載誌が少年ジャンプ、
さらにジャンプでのお色気担当でも無い、ということを考えると
読んでたからって別にオタ扱いはされないでしょう。
ワンピースは言うまでもなく。

らき☆すたは絵柄的にも読者層的にも完全なオタ向け作品です。


ただ、ワンピースもスケットも作品自体は別にオタ向けではありませんが
中にはキャラ同士のカップリングを妄想したり、オタ視線で読む人もいます。(No1の腐女子臭が~などというのがまさにそれにあたります。)
あくまでそれは一部の読者が勝手にやっていることなので、
作品自体は広く一般少年向けといった感じでしょう。

Q少女マンガで好きなマンガはなんですか??

少女マンガで好きなマンガはなんですか??

ちなみに私が読んだことがあるのは、
電撃デイジー、となりの怪物くん
です!

Aベストアンサー

これは新刊出たら必ず買う!っていうのは

仲村佳樹「スキップ・ビート」
田村由美「7SEEDS」
渡辺多恵子「風光る」

この3作品ですね。

Q少年マンガと青年マンガの違いが解りません

少年マンガと青年マンガの違いが解りません
どなたか教えていただけませんか?
あと、出来れば出よいので代表的な少年マンガと青年マンガのタイトルを教えてくだされば幸いです。

Aベストアンサー

掲載している雑誌がターゲットとしている年齢層の違いでしかない。

例えば「キャプテン翼」は少年週刊ジャンプ連載だったけど、今はヤングジャンプ連載でしょ。
ハッキリ言って少年ジャンプ時代もヤングジャンプ時代も描写の違いなんて無い。

少年誌に連載しているのが少年マンガで青年誌に連載しているのが青年マンガという事でしか言えない。
つまり雑誌がターゲットにしている年齢層に帰結する。
性描写や暴力表現が酷くてもそれが少年誌で連載していたら少年マンガなのです。

最近では「少年」を付けない雑誌も増えていてよくわからない漫画が増えているのも事実ですが、漫画そのものを見て「少年」か「青年」かを判断する明確な基準はないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報