アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 考えれみれば、私このセリフ(「抱きたい」)言われたことないんですよね~。もし、それなりの(いつもとちょっと違う)雰囲気で真剣な感じで(←ココがポイント!!)この一言を言われたらかなりぐぐぐっと(笑)きちゃいそうです。

 このセリフを言われたことがあるうらやましい(笑)方、いらっしゃいますか?どんなシチュエーションでした?男性にはどんな気持ちで言ったかを聞きたいです。(※もちろん、かる~い感じは除きますよ!!)

 もうひとつ、「抱いて」って言われると男性諸君、うれしいですか?この言葉の持つちからってかなり強そう(笑)ですか?私は思ったことは何度もありますがどうしても恥ずかしくて言ったことないです・・・。

A 回答 (8件)

抱きたい! なんて いう前に抱いてるから いわない(笑)



抱いてといわれれば、うれしいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 率直なご回答ありがとうございます。。。

お礼日時:2002/11/16 22:15

私は一応恋愛経験多しと思ってる女ですが(笑)


抱いて、は言いますね。何故いえるのか・・・
うーん、言い方が軽く明るいのを想像して下さい。
ねえねえ、今日抱いて!とか言ってましたし言ってますね^^
軽くなく言ったことは気持ち的にはないですけれど
言い方は重くしっとりは女優さんじゃないので言えません・・・

男の人も言う時があるけれど、抱くという言葉じゃなく他の言葉を使うことが多いと思った。
私がぐっときたのは~あまり会えなかった人で言葉少ない人に
メールの文字で言われた時かな。
相手に好感を持っていたのでややその気になってしまいました。
参考にはならないでしょうが^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 恋愛経験豊富なんですね。どっちかというとその「重くしっとり」な雰囲気という設定でのお話が聞けたら~と思ってこの質問をしました。
 メールですか。文字にした方が強くインプットされる場合って確かにありますよね。。。

お礼日時:2002/11/16 22:19

男ですけど、「抱いて」というセリフは言われた事あります。


基本的に憧れていた女性から真剣に言われたらぐぐっと来るものは確かにありますね。大学の飲み会の後ですけどね。恋人から言われる場合とそうでない人から言われる人とは受ける力が全く違います。後者の方が心臓高鳴りますね。

結局その時は抱いてませんけど後日、向こうからその事を謝って話してきて何であんな大胆な行動に出たのか聞いたら「すごくそんな気分だった」と言ってました。冗談半分ではなくその時はすごくやりたい気持ちだったらしいのでそんな気分で身体をやる人もいるんだなと今のご時世を思い知らされたですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

>恋人から言われる場合とそうでない人から言われる人とは受ける力が全く違います。後者の方が心臓高鳴りますね。
 女性にとって恋人ではない人=思いが通じない人に対してそれでもいいから一度でいいから抱いて欲しいっていう気持ち、わかりますね~。。。私はそういう状況の経験はないですが、言われた方も正直複雑って感じなんでしょうか。

>冗談半分ではなくその時はすごくやりたい気持ちだったらしいのでそんな気分で身体をやる人もいるんだなと今のご時世を思い知らされたですね。
 これが男性なら当たり前のようにとられて、同じことを女性がやるとふしだらとか言われてしまいますよね・・・実際。女性としては少々腑に落ちないものです。一般論としてね。

お礼日時:2002/11/16 22:28

おたがい想いあっているのは手に取るようにわかるのに


いつまでもフレンドリーな関係が続いていた時、
試すつもりで
「あたしがもし抱いてって言ったら、抱く?」
って聞いたことがあります。
返事は「ちゅうか今抱きたい。ずっと抱きたかった」
でした。(じゃあはやく言おうよ。笑)

あたしも「抱いて」って言いたいのにうまく言えなくて
やたら相手の体にまとわりついたり自分からキスしたり
そういう表現しかできません・・・苦笑。
さらっと言ってみたいなあ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

>おたがい想いあっているのは手に取るようにわかるのに
 一番初々しくてイイ頃ですよね。こういう時って。

 やっぱり「抱いて」って恥ずかしいですよね。照れますよね。でもイッテミタイ。。。

お礼日時:2002/11/16 22:34

 『抱いて』の言葉は、仲のよさに比例すると思います、(ある一定までは)


会って3日ぐらいで言われると、結構ひきます、後くされなさそうだったら、ゴッチになります、って感じですが。
 付き合って初めてHの時に、『入れて』って言われた時はさすがに引きました。
こいつで良かったのか?なんて、自分も相手も恋愛経験けっこうあったけど…、
 最終的には据え膳食わぬは・・・、ですかね。
そこそこ長く付き合っている子の時は、おもいっきり、強く抱きしめます、一段と好きになりました。(彼女のことが)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 この言葉は軽く言わない方がいいですよね~。私の中ではそこそこ長く付き合ってる二人の間で何かいつもと違う感じで・・・ってのがイイんです!!少々クサいですかね。(笑)

 それにしても『入れて』って、、、なんて大胆な。。。あ、似たような言葉で「して」っていうのはアリなんですかね。。。

お礼日時:2002/11/16 22:39

シャレなら雰囲気で分かるし、それなりの切り返しできますけど。


『して』って、しっとり言われると、たまに自分が 獣?オス?みたいな感じになっちゃいます、それで彼女に最近『犯されたみたい』って言われました、それからは、言われても反応しません、何かあるたびに、その時の事言われ続けてます。
いつも最終的には謝ってます。大変ですよ。(笑)彼女的には、結構ショッキングだったらしいし。
 あまり切れない人ならいいですけど。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

 再度ご回答頂きありがとうございます。
 たぶん『して』って言う時の気分て、『抱いて』のときよりも肉体的欲求(?)を満たしたいときなのかもしれないですね。。。だから相手が獣になってくれるとこっちの思惑通りで願ったりかなったり(?)なんじゃないでしょうか。(笑)
 ん?ショッキングということは彼女さん的にはそういうつもりじゃ・・・ってことだったんでしょうか。ま、かみ合わないときも。。。(笑)

お礼日時:2002/11/17 00:04

>「抱いて」


こんなん言われたらぎゅ~って抱き締めてしまいますよ、もちろんその後も(笑)
「Hしたい」とか「セックスして」って女性ってあまり言わないですよね?言いにくいってのもあるのでしょうが、だからこの「抱いて」というのはその代替語として使いやすいのではないでしょうか?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 そうですね~。「Hしたい」とかよりは言いやすいとは思いますよね。でもめっちゃくちゃ恥ずかしいですよぉ~。でも言ってみたい。。。(どーしたいねん!!笑)

お礼日時:2002/11/17 10:48

ごきげんいかがですか?neterukunです



言われたことありますけど、
シチュエーションについてはノーコメントにさせて下さい。
100人いれば100通りですし私の思い出ということもありますので。

言われたとき好きな人なら嬉しいですよ。嬉しくないわけない。
いや、嫌いな人には言われても「ハイハイ」って言いますが
少なくとも普通受身に回る女性がモーションをかけているわけじゃないですか
すごく勇気が要ることだと思いますしその対象はなんと
自分なんですよ。嬉しくないわけありませんよ。
でも相思相愛じゃ無いといってはいけないと思いますけどね
「抱いて」は引き寄せることばじゃなく、引き寄せたあとに使う言葉だと
思いますけどね。いかがなモンでしょう⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 10
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 御礼が遅くなり、申し訳ございません。

 シチュエーション、ぜひお聞かせいただきたかったですね~。(^^)
 そうなんです。女性から言うのってものすごく勇気が入るんです。もちろん人によるでしょうが、私の場合はね。だから彼氏に対してでもよっぽど思いがつのっていっぱいいっぱいになったときに自然と出てくるセリフなのかな~なんて思ってます。

 いつか自分の口からこのセリフが出てくるときを楽しみにしてます(笑)。

お礼日時:2002/11/19 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A