こんにちは
FPSゲームをやるのですが
そのゲームの中で回線状況を表す"ping"があります
そして、私が今やっているゲームはアンテナ5本で表されている
pingがあります。常時5本で正常です

そこでですが、最近ADSLから光マンションタイプに回線を変えたのですが、そしたら回線が不安定のせいか、pingが1本になったりと変動してしまいます。
しかし、常時1本ではなく大体は5本です
でも毎日起こり、更に頻繁に起こる日もあります
そこで何が原因か、解決法があるのか
それを知りたく今回書き込みました
宜しくお願いします

因みにスペックが低すぎではないか、などの解答があるかもしれませんが、スペックはそのゲームの動作環境に余裕が出るほど浸しています
OSはビスタです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ネットゲームは全く詳しくないのですが、ご参考までに・・・



夜に不安定になるようであれば、回線の問題も考えられます。
pingが不安定になっている際に、webの閲覧に問題がないか確認
してみてください。
また、その際に回線速度も測定してみてください。
http://netspeed.studio-radish.com/
回線測定した時間帯と測定値、品質の変動である程度切り分けができる
と思います。
(速度が速い、遅いではなくて時間帯の変動や、不安定でないか)

不安定になっている時間帯と、問題ない時間帯(朝~昼)に速度を
測定してみて、下りや上りに変化があるか確認してみてください。
夜間に極端に下がるという事であれば、回線事業者側の帯域不足です。
(この場合は改善の見込みはないかも・・・)

日中でも速度や測定品質が不安定なようであれば、回線側の問題も
考えられますので、回線事業者に問い合わせの上、VDSL回線の詳しい調
査を依頼してみてください。
また、宅内の電話線の交換や、機器の再起動で改善があるかもしれません。
(VDSLはノイズの影響などを受けやすいです)

速度に問題がないのであればネットゲーム側のサーバが不安定になって
いることも推測されます。その場合はゲーム会社に問い合わせを
行うと何か解決方法が見つかるかもしれません。

色々とご面倒ですが、参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 1

まず、ご自分の環境を書く気がない(ご自分でスペックは問題ないと判断した)ならば、原因もご自分で探す事をお勧めします。



ここでは、書かれたこと以外の判断材料がないわけですから、それを減らすという考え方では回答は得られないと思います。

最低限PCのスペックと、FPSのゲーム名と、ゲームの接続サーバがどこ等の判断できる情報を補足して下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます
確かに、これだけの材料で答えろというのは無理がありました
すみません

OS:Windowsvista
CPU:Athlon5200X2
VGA:GeForce7600GS 256mb
メモリ:2G

ルーターかモデムかはわかりませんが
インターネット接続機器です、曖昧ですみません
・VDSL<N>A-100
・CTU<S>

ゲーム名:SuddenAttack(サドンアタック)
サーバー:一般サーバー、クランサーバー

※体感ですが、クランサーバーにいる時の方がping変動が起こりやすい
と思います
また、大体クランサーバーに入る時は、時間帯が夜と決まっているので
もしかしたら時間が関係あるのでしょうか・・・・
それでは宜しくお願いします

補足日時:2008/05/29 16:40
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「幸い」の対義語を教えてください。

中学生の子供のテスト問題です。
「幸い」の対義語をいくつかの選択肢の中から選ぶ問題なのですが、対義語の選択肢の中に「不幸」と「災い」があります。国語辞典で意味などを調べてみたのですが、どちらかよくわかりませんでした。言葉の感じからすると「幸い」、「災い」が対義語のように思えますし、また、意味を考えると「幸い」、「不幸」が対義語に思えます。ただ、「不幸」の反対は「幸福」だと思うので、対義語が二通りあるというのも、おかしいような気がします。
どなたか「幸い」の対義語がどちらか、そしてその根拠がわかれば、教えてください。

Aベストアンサー

手持ちの「反対語辞典」(中田武司 監修)には

幸い ⇔ 災い 

とあります。

参考までね。

Q回線不安定

このたびADSLから光にかえました。
最初20Mでてたのですが現在5M程度しかでなくなりました。切断ぎれはないのですがホームページをなかなか開けなかったりページ表示できないなどが、けっこうあります。回線不安定からかプレステからのオンラインゲームもスローになります。
だれかアドバイスください。

Aベストアンサー

私もADSLから光に変えましたが18Mしかでません
私も時々オンラインゲームをするのですが上手くいく時とそうでないと時があります。これから話す事は絶対とは言い切れませんが、多少の答えにはなると思います。無料の速度UPのソフトを入れてください。私も使っているのがEditmtuです。窓の杜でも配布していますし、検索すれば、作者のHPもあります。実行する前に念のためにバックアップを取る事をお勧めします。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/speedanlz/editmtu.html
最後に貴方のパソコンのスベックを教えてください。
スベックはパソコンのCPUやメモリやHDDの要領の事です。もしそれで問題なければ貴方のパソコンの設定の仕方が可笑しいと思います。

Q【戦争の対義語が平和ではないことに気付いてしまった人類】 戦争の対義語が平和と習うが、戦争が無くな

【戦争の対義語が平和ではないことに気付いてしまった人類】

戦争の対義語が平和と習うが、戦争が無くなれば本当に平和になるのかというと平和にはならないでまた別の問題で争っていることだろう。

平和の対義語で該当するのは個人の喧嘩くらいだろう。

喧嘩が無ければ平和。

個人的には。

平和でなければ戦争なのかと言えばそうでもない。

なんだ?

戦争の対義語は平和と洗脳された学校教育は何だったんだろう。

今は戦争を無くすために戦争をしている。

戦争の対義語って何だと思いますか?

平和の対義語は?

Aベストアンサー

最近よくいわれるのは「戦争」の反対は「奴隷」か「皆殺し」。
某国がせめてきたとき、戦争をして自分たちを守るか、なにもしないで
奴隷になったり、皆殺しにされるか・・・ということ。

さて、平和の反対はなんでしょうね

Q光接続で回線が不安定

こんにちは、Bフレッツ・マンションタイプの回線の不具合についての質問です。

私は
OS:Windows XP
CPU:Pentium4 2.8GHz
メモリ:1.00GB RAM
ウィルス対策ソフト:ノートン(最新の状態です)
のパソコンでNTT西日本のBフレッツマンションタイプに契約しています。接続方法(?)はパソコン→回線終端装置(NTT西日本からレンタルしているVDSL)です。プロバイダはhi-hoでBフレッツ・ライトコースに加入しています。接続する時はNTTからもらったフレッツ接続ツールではなく、XPに標準で搭載されているPPPoE機能で接続しています。

困っているのは、
以前、突然ネットに繋がらなくなり画面右下に「ネットワークケーブルが接続されていません」というバルーンが出現し、数十秒たつとまたネットに繋がるという現象が繰り返されました。そしてNTTに電話をしたところVDSLの故障かもしれないということで交換をしてもらいました。しかし、今度は「ネットワークケーブルが接続されていません」というバルーンは出現せず、前と同じようにネットに繋がったり、切れたりということが繰り返されています。この現象は大体2分に1回程の頻度で発生していて、まともにホームページの閲覧が出来ず困っています。解決方法がありましたらご教授お願いします。

こんにちは、Bフレッツ・マンションタイプの回線の不具合についての質問です。

私は
OS:Windows XP
CPU:Pentium4 2.8GHz
メモリ:1.00GB RAM
ウィルス対策ソフト:ノートン(最新の状態です)
のパソコンでNTT西日本のBフレッツマンションタイプに契約しています。接続方法(?)はパソコン→回線終端装置(NTT西日本からレンタルしているVDSL)です。プロバイダはhi-hoでBフレッツ・ライトコースに加入しています。接続する時はNTTからもらったフレッツ接続ツールではなく、XPに標準で搭載されている...続きを読む

Aベストアンサー

BフレッツでVDSLモデムとパソコンを、直接繋いでいるので
パソコンは、DHCPによるIPアドレスの取得が出来ず
リトライを繰り返しているのかもしれません。
 パソコンのIPアドレスを固定設定しては、いかがでしょうか。
 NTT東日本の例ですが、下記にリンクをコピーしておきます。

 ADSLモデムと違ってVDSLモデム(終端装置も)DHCP
サーバ機能を持っていませんので、ルータを使ったほうが
安定するかもしれませんね。

参考URL:http://flets.com/customer/tec/opt/trouble/trb_3_4.html

Qseriesに対する対義語はないのですか?

seriesに対する対義語はないのですか?

serialの対義語はparallelです。
ではseriesの対義語は何なのでしょうか?

http://eow.alc.co.jp/%e4%b8%a6%e5%88%97%e6%8e%a5%e7%b6%9a/UTF-8/
直列接続はin seriesですが、並列接続はin parallelで表すそうです。
とすると、seriesの対義語はparallelなのでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問の対象が少し幅広いように思いますが、

直列・並列という意味であれば in series / in parallel ですね。
決められた順番に・不規則(単発的)に sequentially / randomly (sporadically)

series 「続き物」という意味が基ですから、その反対「続いてない物」という意味でいけば not-in-series でも、文の内容によっては成立すると思います。

Q回線が非常に不安定

Wiiのとあるオンラインゲームをしています。
最初は普通に接続でき、問題なくプレイできるのですが、5分程経過するとほぼ必ず回線が落ちてしまい、まともにプレイすることができません。
色々試してみたのですが、結局解決策が見つからず質問に至っております。

接続方法は

壁から出てるLANケーブル(レオネット・光ファイバ) → バッファロー製の無線LANルーター → LANゲーブル → Wii専用LANアダプタ → Wii

となっております。

レオネットはオンラインゲームのサポート対象外らしいので、レオネットが原因の可能性が高いですが、光回線がひいてあるので、ここまで頻繁に回線が落ちるのもおかしいと思いました。

Aベストアンサー

回線側がサポート外と言っているなら連続通信を管理している可能性があります。
潔くレオネットでのゲーム接続を辞めて、他社回線に乗り換えましょう。
工事不可物件が多いのでWiMAXなどモバイル契約を検討しましょう。

Q対義語はどこかに出典が有るの?

中学校の学校教育では「対義語」と云うものを教えます。
小学校でもあったかなぁ。

例えば、類義語は通常複数ありますが、
対義語はどうも「決まり」があるようで。
何でコレが対義語でアレではだめなのかと思うこともあります。

対義語はどこかに出典が有るのでしょうか?
国語審議会のような団体が決めているのでしょうか?


御存知の方がいらっしゃいましたら、是非御教授ください。

Aベストアンサー

決めている団体はないと思いますが。
似た概念の言葉をグループ分けしてまとめた本としては、国立国語研究所が出している「分類語彙表」という本がありますが、対義語には触れていなかったように思います(現物が手許にないので、うろ覚えですが)。考えられることとして、どこかの出版社の出した国語辞典が「対義語」を項目として挙げたのに他の出版社も倣っていくうちに定着した、ということではないでしょうか(その最初の国語辞典はどこの出版社のものか、私も興味がありますので、知っている人は教えて!)。
あと、単語のレベルではいくつもあるように見えても、その単語を使った例文を考えた場合、入れ替え可能で正反対の意味の文ができる、という条件を満たすかを検討すれば一つに絞れることもあるのではないかと思います。この質問の二つ前の質問の回答で、弛緩と尊重の対義語について考察してみましたので、よろしかったらご覧ください。

Q回線が不安定です。

プラパイダーはぷららでBフレッツのハイパーファミリータイプに加入しています。
下りは20~50Mbps、上りは77~88Mbpsで安定しません。
どうしたらいいのでしょうか?


PCのスペックは以下の通りです

OS:Windows7Pro 32Bit
CPU:Core2Duo E7500 2.93Ghz
メモリー:4G(32bitOSなので実質3G)
DirectXバージョン:DirectX11
グラフィックボード:Geforce210

電話回線←回線終端装置←モデム→パソコン・無線アクセスポイント という感じで繋いでいます
よろしくお願いします。

画像は一番最近計ったやつです。

Aベストアンサー

これだけ出ていれば十分ではないですか?

気になるところ
>電話回線←回線終端装置←モデム→パソコン・無線アクセスポイント という感じで繋いでいます
よろしくお願いします。

Bフレッツですと光ケーブルですが、上記の記述で間違いありませんか。
回線終端装置の後のモデムも光回線では使用しません、回線終端装置及びモデムの機種名を記述されたほうが良いのではないでしょうか。
Bフレッツですと同一光ケーブルに約30件程のユーザが収容されます、同時に30ユーザーが使用されると理論上100Mを30で割ると33.3Mが理論上の最大速度になりますが、実際はこれ以下のスピードになります。
ご不満であればNTTで回線速度を調査してもらうとか。

Q「確認」の対義語?

ある人から「確認」の対義語は「疑う」だと言われましたが、「疑う」の対義語は「信じる」ではないかと思います。「確認」≠「信じる」ではないかとおもうのですが・・・「確認」の対義語は何でしょうか?

Aベストアンサー

確認の中のどの意味に対して言っているのかでもかわるのでは?

確認するのうち「確かめる」の意味だと反対は確かめないことなので、不注意などが入りそうですが

軍隊の映画などで使われる「ターゲットを確認しました」の反対は見失うことなので「ターゲット喪失」などになると思います。

交通事故などの安全確認の反対は安全不確認ですし
UFOは「未確認」飛行物体です

ただ疑うでは・・・ないと思うのですが・・・。

確認は「見て確かめる」という意味合いが強いので
「ウソだと思う、物事を違うと感じる」意味の疑うでは反対たりえないのではないでしょうか?

Q回線が不安定と言われました

Fビットというプロバイダーの光ファイバーがマンション全体に入っており契約しておりますが、NOVAのテレビ電話を接続しようとすると繋がったり、繋がらなかったりします。(ほとんど繋がりませんが)
NOVA(ギンガネット)に問い合わせると回線が不安定と言われて、現在調査中です。
別のプロバイダにも聞いてみましたが、マンションですので、他の光を入れるのは不可能ですし、ADSLを使うにも回線が不安定という事であれば、同じかもしれないと言われました。
ネットをするだけなら何も不自由はないのですが、テレビ電話はあきらめるしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

fiberbit側で規制はないということでしたら、fiberbitに光回線を提供しいるのが
freebitという会社です。
fiberbitとは関係なくfreebit独自の規制もあるようです。
これが関係していないかギンガネット様にお問合せされてはいかかでしょうか。

参考URL:http://isp.oshietekun.net/index.php?freebit%B7%CF%B5%AC%C0%A9%BE%F0%CA%F3%B0%EC%CD%F7


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報