電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は天然ボケです。
皆さんの、楽しい天然エピソードを教えて下さい。
ご参考までに私のエピソードを1つ話します。

私は先日、財布を落としました。
もう二度と無くさないと誓いました。

数日後。。。
飲み会に参加する。
途中でお金を払い、お先に失礼することにする。
スーツを着る。
スーツの中に財布を入れたことを念入りに確認する!

帰り道。。
スーツのポケットにあるはずの携帯がないことに気付く。
「なぜ!?」
早歩きで、元の飲み屋に戻る。

別の人のスーツを着ていたことが発覚する(笑)
皆に呆れられながら着替え、お先に失礼する。

帰り道。。
スーツのポケットにあるはずの財布がないことに気付く。
「なぜ!?」
ダッシュで元の飲み屋に戻る!

間違えて着たスーツに厳重にしまっていたことが発覚する(笑)
皆にドン引きされる。

こんな感じです。

この話に負けないくらいの天然エピソードがあれば教えて下さい。

と言うのも、自分と似たような仲間がいらっしゃればすごく励みになるのです(笑)

よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (8件)

子供の頃(小学校低学年)自転車で走ってたら後から『財布落とし


たで~』と財布を差し出されましたが、見覚えがなかったので
『違います』と言ったら一緒に居た兄が『それお前のやん!』
と(え?そうやっけ)と思いよくみたら自分のでした♪あはは自
分の財布と分からんとはアホですね^^


天然でなくたまたまボケっとしてたと思う(思いたい)のですが。
自分の自転車をパクられて、バイトから帰ったら(18時くらい)
母の自転車を借りてました。
自分の自転車があった頃は自転車で行ってたのですが、パクら
れたのでバイト先までダイエットも兼ねて歩いて行ってました。
そしてバイト終わったら母の自転車借りるのですが帰ったら自転
車が無いんです。(うわ!お母さん出掛けてる!遊び行かれへん)
って思って鍵あけたら母が家に居たんです。そして私は母に
『自転車無いやん!どこやったん?もう遊びに行くんやけど!』
ってキレたら母が『あんた仕事行く時乗って行ったやん』と・・・・
『ん??』よく考えたらそうでした。遅刻しそうな時とか、朝辛
い時は借りて乗って行ってたんです。朝乗って行って帰りは歩き
しかも自転車乗って行った事を忘れ母にブチ切れ><迷惑ですね
キレる事はなくなったものの、自転車忘れて歩いて帰るのは1~
2回ならただ忘れただけですが、トータル10回弱・・・・


整骨院で、上着とか邪魔にならんように洗濯干す時に使うでっか
なカゴ?にカバンと上着を入れて、院内を移動するシステムなん
ですが、全部終わって気持ちよくなり、かなりのほほ~んとして
たみたいでお会計済まして、完っ全に気が緩んでしまい、玄関で
自分の靴に履き変える事も忘れ、院内用のスリッパでそのまま外
に出て、でっかなカゴを持ったまま自転車に乗ろうとしまた・・・・
手に持った荷物を自転車のカゴに乗せようと、腕を振り上げたら
『でか!!!』(洗濯のカゴを自転車のカゴに乗せようとした)
と思い恥ずかしながら院内に戻ると整体師の先生全員がこっちを
見て大爆笑♪『めっちゃ恥ずかしいやん!言うて~や~』言うた
ら『皆知ってて、○○ちゃん(私)がどこまで気付かず行くかな?
もしかしたら家帰ってまうんちゃうん?って皆で見ててん』って
言われました・・・・ハメられた!!!(自分で気付くべき?)
※スリッパ&カゴは1回ですが、スリッパのまま・カゴを持って
は何回もあります><しかも毎回整体師は言ってくれず(ワザと)
笑ってます。仲がいいので腹は立ちませんが(悪友みたいな感じ)
毎回めちゃくちゃ恥ずかしいです・・・

これって天然なんですかね><自分ではあんまり天然とは思って
無いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
結構すごいですね。
自分の財布に見覚えないのはすごいと思います(笑)

自転車忘れて歩いて帰る行為は非常に共感できますよ!
私も原付で来たのに、「歩くの面倒だから車で迎えに来て!」って頻繁に言ってます。
お互い気をつけましょう(笑) 

3つの話、本当におもろかったです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/02 23:06

私の友達の話です。



ダイエットをかねて、サウナのある銭湯にほぼ毎日のように通っていたそうです。
10日ぐらい過ぎたある日、いつものように頭から洗っていると・・・
別に見渡したわけではないのに、すごく視線を感じたそうです。
すると、トントンと肩をたたかれ、
「はい?!」とたずねると、

「ブラジャー付いてるよ。」

友達は、逃げるように銭湯を後にし、二度とそこには近寄らなかったそうです。

その友達は、みんながしないような天然ぶりなので、一緒にいて
全然あきないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

ブラをつけて頭を洗う後ろ姿を想像すると笑ってしまいますね。
就学旅行とかだと絶望的だったに違いありません 笑

かくいう私も、チャック全快で、就職の最終面接に望んだことがあります。

常に身だしなみには気をつけましょう!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/02 23:40

私は学生の時


遠距離のローカル電車通学だったので 朝が早くて
よく帰り、寝てしまうんですよ それでよく寝過したんですが
でその日はバイトがあって余計疲れて爆睡で寝ちゃてて
車掌さんに何度も起こされてやっと起きたんですが
駅はもう二つ向こうに通り過ぎてて (こんなことはいつも)
でその日の寝姿がひどくて、ヨダレにスカートの前ボタンがお腹の所で
なぜか1つ外れてて 鞄から中身が下に散乱してて
もっと最悪なのが手にソフトクリームを持ったまま寝ていたことです
後は御想像にお任せします・・・
もう最悪状態!それでなかなか起きなかったというんですから
思いっきり見られてますよね 空いてましたけど
もうその日から 車掌さんの顔見られませんでしたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

悲惨な情景が、ありありと浮かびました 笑
地方の電車だと顔とか覚えられちゃって気まずいですね。

私は、満員電車で立ったまま寝てしまったことがあります。
終点でガラガラになっても、それでも起きず、一人で電車の真ん中で座って寝ていたみたいです。
その時は「さすがにそれは起きろよ!」って自分に怒りを覚えました。

お互い気をつけましょう!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/02 23:27

自分自身のことですが。


天然というより頭が悪いのかもしれません・・

その日は大雨で仕事場の1階が浸水しかけてました。
私たちは慌てて商品を上に上げたりしてました。
私がフとおもったのはなにか水を吸えるものがあれば・・・・
ちょうど目の前にいいものがあり、それで水を吸い出したんです。
しばらくすると手がピリピリしてきて
「ん?なんかピリピリする・・」と言ったら
みんなが「感電だよー!!」と教えてくれ・・
見事に掃除機を壊してしまいました。

私は掃除機は水に強いと思ってたんです・・・
弁償はしませんでしたが、恥をかきました。
結構職場では真面目できてたのに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
peke2ponさんは発想が豊かですね!

「水を掃除機で吸ったる」って考えは凄くおもしろいです。
その柔軟な考え方に普通に感心してしまいました。

私も笑われるのが嫌で、いつも真面目に人間関係築くんですけど、
数日で鍍金が剥がれてボロが出ます 笑

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/02 23:15

3番さんに被りますが・・・、



自動車教習所に通っている時の話です。
普段の生活に支障がない程度の眼鏡利用者だった私は、
眼鏡を外し、教本を読みながら教官を待っていました。
その時現れた教官が、教習所でも厳しいと評判の先生で、
慌てた私は、眼鏡の事を忘れて乗車し、そのまま路上教習へ。
途中で眼鏡に気が付いたのですが、眼鏡は、実は教習車の屋根の上だったのです・・・。

ぞっとしながらも、何とかその時間を終え、車を降りて屋根を見ましたが、眼鏡はどこにも無く、
帰り道(最寄りの駅まで徒歩でした)、ぐしゃぐしゃにつぶれた自分の眼鏡を見つけた時は、もう、笑うしかありませんでした。

あと、友人の話ですが・・・
合コンで男の子が「明日、みんなでスポーツするねん」と言ったので、
話をふくらまそうと「なにすんの?」と聞いたところ、「ヒント、球技」と言われました。
すると、うちの友人は、「は~い、しつも~ん。その球技で使うボールは、弾みますか?」と・・・。
一同、目が点でした。弾まないボールでやる球技って、砲丸投げかボーリングぐらいですよね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
車の上に物を忘れる事件って多発してるんですね!

私の場合は本当にやりかねないので、気をつけます。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/02 22:54

珠玉の話があります。


残念ながら私のではなく、かなり天然な友達の話です。

その子が車で走って、少し遠くの友達の家まで遊びに行った時の事です

気分よく愛車で走っていると、なぜか何台かの反対車線の車が
”ぷっ!”とクラクションを鳴らしていくのに気付き
もともと能天気なその子は
『やだぁ~♪もしかして、私がかわいいから?』と、思って
走っていたところ
そのうち反対車線の車だけではなくて、後ろの車にまで
クラクションを鳴らされて、さすがのその子も
『えっ~~~!なんだろう?』と思っていたら
やっと友達の家に到着。

さあ!荷物を持って、と思ったらぁぁぁぁ~~~。
そうです!
その子は自分の家を出る時に、車の屋根にちょっとのつもりで
乗せた荷物を、乗せたまま友達の家まで走っていて
最後にクラクションを鳴らしてくれた後ろの車は
今まさに落ちてしまったその子の荷物を
「落ちたよぉ~~~!」と、親切に教えてくれていたんですね。
その時点で、たぶん家から20キロぐらいは走っていたと思うのですが
その荷物も凄い!そこまで、乗っていたんですものね。

しかし その時点で気がついても後の祭りで
戻ってみたけどその場所もうろ覚えで、泣く泣く諦めて
免許の事もあるので警察に紛失届を出して帰ったそうです。

結局荷物は、紛失物で警察に届けられていて後に連絡が来て
事なきを得たという結末です。
この子のこんな話はホントにたくさんあって
いつも私の笑いの師匠でした。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
すごく笑わせて頂きました。
その方は、私に負けないくらいの天然かもしれません!
弟子入りを志願したいです(笑)

いやーしかし、周辺の車がクラクションを何度も鳴らすなんて、
親切な人で溢れ返ってますね。
日本もまだまだ捨てた物ではないですねー。

笑えて心温まるお話、ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/02 22:49

30代の男です。


性的な事に興味を持ち始めた頃(小学校高学年ぐらい)
電気店の「AV機器大特価祭」の広告を見て「ドキドキ」しながら電気店に行った事があります…。(「AV機器=AVビデオの類」と誤解…。)
広告には「テレビ」とか「ビデオデッキ」の安売り価格が載ってたのに…。
今思えば恥ずかしい限りです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

私も、全く同じように勘違いしてました 笑

そして大人になった今でも、AV機器の枠組みはよく分かっていません。。

共感できるお話、ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/02 22:40

自分も若干天然でくだらないエピソ~ドがいっぱいあるので




ある日、起きたらモモの後ろら辺に10cm近いしこりが。できものです。寝てる時間で、そこまでというのにもビックリですが、そういう化膿体質なんで「またか・・・」と思いつつ、落ち込みながら皮膚科に直行です

自分「先生、これっていつもの2倍くらいあるけど、痛さも2倍いく?」
先生「このでかさ、標本でしかみた事ないから、どん位痛いかは分からないなぁ。そもそも、切る側だし、こんなの出来た事ないから。でかさが2倍なら痛さは自乗で4倍かもな(笑)」


相当に驚愕しました。切った事ある人は、分かると思うのですが、5cmでも相当痛いので。


自分「先生、抗生物質で治らないかな?痛さが4倍なら泡吹くかもしれないし」
先生「このでかさは無理だろ。切らないと無理。第一、ちゃんと歩けないでしょ。今」
自分「気合で歩くから、大丈夫。抗生物質の可能性を信じたい。ゼロでないなら、それに賭けたい。僅かな可能性にすがりたい」
先生「どんな病気でもゼロってないしねぇ。そこまで言うなら、特別に出してあげるけど、無理だと思うし、明日の朝一で来る羽目になるよ?普通の人は今、切るよ。無駄だよ」
自分「普通じゃないから大丈夫。何とかする、気合で」

我がまま放題、人の諫めを振り切って、バイクにまたがり帰途に着く途中です。

「薬が強いから、必ずメシ食った後に飲め!」とねんを押されたのでコンビニでメシを買う事に。足が痛いのでフラフラです。コンビニにはいった時に「やべっ、キ~つけっぱだ」と気が付いたのですが、油汗が出るほどの痛みなので、バイクに戻るガッツはなく放置しました。

その後、ピッピッとレジを打つ音がしてる間、ふと外をみると自分のバイクが走り出しているわけなんです。普通ならば「オレのバイク~」なんでしょうが、何を思ったか「抗生物質~ヤクが」と2.3回叫んでましたね。はたからみてヤバイ人です。「薬が薬がっ」て叫んでますから。


結局、バイクと一緒に薬も旅立ったので、タクシ~で皮膚科に再直行して、できものは叫び声と共に切り捨てました。先生は「ほら、いったでしょ?」とすごい笑顔です。してやったりです。自分の後に入ってくる子供は全て泣いています。「君のは痒い奴だから、痛くないよ。お兄さんのとは違うから」と先生が諭す言葉がやたらに聞こえます。痛さが落ち着き始めた自分は、コンビニの出来事を振り返り、「あそこはバイクが・愛車が」だよなぁと思った。というのがオチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

氾濫万丈なご経験をされましたね(笑)

バイクは盗まれたのでしょうか?
抗生物質が旅立ったということは、おそらくそうなんでしょうね。。

貴重なお話、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/02 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!