電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MAC OS9.2.2上に、OS10.5.2の共有フォルダを呼び出す方法を教えて下さい。
方法はEthernetです。
(ネットで色々調べてWIN XPからMAC10.5を呼び出す共有は出来たのですが、
上記方法を見つける事が出来ませんでした…)

すいませんが宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

No1の「共有をON」以外にも

OSX側は システム環境設定→ネットワーク→詳細→AppleTalk で使用するにチェックしないとOS9から見えるようにならないよ
    • 0

7年前以降から、使ってないんで、忘却の彼方ですが

classicと、OSX では、同じ名前でも、全く別物です。
探してもなのは、出来ないからです。
    • 0

アップルメニューの「セレクタ」から「AppleShare」を選びます。

OS 10.5 のマシンが表示されればダブルクリックして開き、ゲスト接続もしくはユーザー名とパスワードを入れれば繋がります。(もちろん、10.5 側ではファイル共有を ON にして、必要なフォルダに適切なアクセス権を設定しておく必要があります)

もし AppleShare を選んでもマシンが表示されなければ、「サーバの IP アドレス」ボタンを押して 10.5 マシンの IP アドレスを手入力してください。
    • 0