アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嵐の東京ドームのチケットが届いたのですが、コンサート自体はじめて行くので席がいいのか悪いのか分かりません、、

評価していただきたいのですが
22ゲートスタンド 1塁側 23通路 25列 63番

これはどんな席なのでしょうか?
良席ではないですよね、、

評価お願いします。

A 回答 (3件)

東京ドームシティの公式HPに座席表があります。


そちらをみればすぐに分かると思いますが、ほぼステージ正面の1階スタンドとなります。
つまり、バックステージからは最も近く、メインステージからは一番遠い席になります。
ちなみに、今までの公演はバックステージを結構使用していましたが、今回の公演はメインステージの使用率が高いという話です。

最後に蛇足ですが…
この手の質問を見ていつも思うんですけど、じゃあ、良席じゃなかったら行かないんですか?
今回のドーム公演はかなりの激戦で、特に東京ドームは取れること自体がラッキー、と言われるくらいです。
取れなかった人たちはこの質問を見てどう思うでしょうね?

そもそも良席って何ですか?
アリーナが良席だと思う人もいれば、身長が低くてアリーナに埋もれてしまう位だったらスタンドの方が良席だと思う人もいるでしょうし、
自分の担当がステージの反対側ばかりに行ってしまったら、スタンド最前列だってある意味良席じゃないですよね?
今回の席を良席かどうかを判断するのはあなた自身です。
席の場所は客観的に分かっても、良席かどうかは人に聞いたところで分からないと思います。

ご質問文から拝見するとファン歴が浅い方なのかもしれませんが、
是非公式HPを熟読してマナーを守った観覧をお願いしたいと思います。

参考URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/shisetu/seat.htm
    • good
    • 1

昨年のtimeコンの東京ドームに行った時、質問者さんの今回の席と


近い場所(もう少し後ろでしたが)だったのですが、私はとても良かったです。

大きなトロッコに乗って歌うメンバーを同じ高さでわりと近い場所で
見ることが出来たし、会場全体を見渡すことも出来たからです。

しかし、それはあくまで結果論です。
No.1のお答えの通りで、こればっかりは人それぞれだと思います。
まずは参加出来て良し!ですね。

どの席でも楽しめるはず。
きっと良い思い出になるでしょう。

あと、余計なお世話かもしれませんが、
チケの席はなるべく細かく晒さない方がいいですよ。

では当日、楽しみましょう!
    • good
    • 0

はじめまして☆


私も東京ドーム公演に行く者です。

質問者様が何を基準に良席か判断するかわかりませんが、個人的な私の意見だと下記のような感じですね。

(1)メンバーを近くで見るなら→5段階中3(バックステージに来れば肉眼で見えると思います)
(2)全体を見渡せるなら→5段階中4(ステージを基準にすると正面なので良いかと思います)

ドームだとアリーナ前列、アリーナ通路側、スタンド前列、でない限りメンバーを間近で見ることはできないので、そう考えると、どの席でも同じかもしれません。

あと、1塁側だと野球のネットが張られているので、もしかしたら若干見づらい点もあるかもしれません。

でもどの席でも、嵐のコンサートは楽しめますよ!
私は運良く今年はアリーナ前列を取れましたが、去年のツアーは3階席でした。でもうちわを持って、はしゃげたし、終わった後はとても幸せな気分になりました☆

お互い良い思い出ができるといいですね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!