プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケツメの横浜アリーナのチケットを獲ろうと考えているのですが、立ち見と席があるみたいなんです。
同じ値段です。席だと1階がとれなかったら二階になるんですかね?立ち見だと一階になるんでしょうか?

ケツメファンのかたお願いします☆

A 回答 (3件)

横浜アリーナはいわゆる体育館のようなつくりなので

普段はいすを並べてセンター席として売り出されるフロアにいすを並べなければ
大きなスタンディングフロアになるので、最近はそういう使われ方をします。
ですから、一番近くで見れるのが立ち見ですが
アリーナもいくつかのブロックに分かれていて移動できなくなりますから
スタンド席から見た方が近くて楽なこともあると思います。

立ち見だと疲れるし、前に背の高い人が立つと見えなくなるので
そういうのが嫌な人は指定席をとるのですが
指定席は1種類しかありませんから
まず1階スタンド(アリーナ席と呼ばれます)から売り出され
1階スタンドが終われば2階スタンドの発売になり、
どちらが手に入るかは発券してみないとわかりません。
    • 0

ケツメファンではないですが、横アリ経験者です。

横アリの指定席は、センター席・アリーナ席・スタンド席があります。チケをとる際、センター→アリーナ→スタンドの順に売られていきます。一般で言う「アリーナ」は横アリでいう「センター席」となります。
某バンドさんのライブに参加したときは、立ち見席は、アリーナ席の後ろ・スタンド席の後ろでした。さすがに、横アリなどのクラスでは、センター・アリーナがスタンディングではないとは思いますが…;
参考になれば光栄です。
    • 0

ケツメイシのライブに限らずスタンディングライブの場合はチケットを取る時に1階(スタンディング)か2階席(指定)を選んで取ります。

なので、取れなかったら2階とかではなく、チケットを取る段階で選べますよ。
    • 0