アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
よろしくお願いします。
WEB制作初心者です。
メタキーワードについて勉強してるんですが、
例えばゲームソフトのメタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・パトリオットをWEBサイトに載せるとします。
その場合キーワードは
メタルギアソリッド4,メタルギアソリッド 4 ガンズ オブ パトリオット,メタルギアソリッド4ガンズオブパトリオット,METAL GEAR,METALGEARと記述しようと思ってるんですが、

メタルギアソリッド4:半角スペースなし、
メタルギアソリッド 4:半角スペースあり
半角をいれたりなくしたりしたもの両方キーワードにいれるものですか?

半角がなくてもあっても検索は一緒ですか?
メタルギアソリッド4:半角スペースなしをキーワードにいれてて、
メタルギアソリッド 4:半角スペースありで検索した人はひっかかりますか?

A 回答 (1件)

日米60名のseo専門家に聞いた最近の発表によると、メタキーワードは

Googleではまったく順位に関係なしというのが非常に一致した見解です
Yahooではわずかに考慮されているというのが普通に一致した見解のようです。わずかに考慮というのはたとえるなら、鉄と鉄+羽毛を比較すると重いのはどっち?程度らしいです。

ということで、私は、質問の内容はどっちでもいいんじゃない?悩まなくても好きにすればいいじゃんと思います。ソースは出す気がありません。検索エンジンを上手に使い、使う人の気持ちを実感しながら、キーワードを考えるといいと思います。
    • 0