アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気に入ったキャラクターが自分のタイプでそのキャラがなんでもギャグを言ったらそれでキャー面白い!かっこいい!と思われるんでしょうか?ではもし銀魂に好みのかっこいいキャラクターがいなかったらそこまで自分は銀魂にハマっていなかったと思いますか?

私は銀魂大好きで女ですが松平のとっつあんと銀さんとさっちゃんが好きですがギャグキャラクターとして好きです。でもなにより銀魂のギャグやストーリー(シリアスな話の部分除く)の部分が大っっっ好きであのギャグセンスのままなら別に絵がへたでもいいし、マンガじゃなくこのギャグセンスのまんまで挿絵なしの小説だけでお腹いっぱいになると思います。(あっでも小説版の銀魂あんまり面白くなかったなぁ・・・なんかキャラクターの個性しかいき渡っていなくてストーリーやギャグとか面白くなかった・・・。)

銀魂ファンって男性の方が絶対多いと思っていたんですがネットで調べると腐女子が特に多いと書いてあったのでギャグやストーリーで銀魂を見てほしかった私には結構ショック受けました・・・。

もし銀魂が途中で話が面白くなくなってしまったらテニプリみたいに腐女子ファンが定着してるから批判受けながら長々と連載されるのは嫌なんですもし人気がなくなったらなくなったでスパッと最終回まで終わらせてほしいです。
やっぱりギャグストーリーからではなくキャラクターを一番最初に見るんですか?銀魂好きの腐女子のみなさん、腐女子でない人、ついでに銀魂が嫌い・面白くないと言う人も回答お願いします。

・・・すいませんいつの間にやら長文なってしまいました。

A 回答 (19件中1~10件)

そんなことはないと思いますよ!


腐女子だけが好きな訳ではないと思います。
銀魂はもともと、週刊少年ジャンプに連載されているものなので。
少年ってついているので…
やっぱり女子だけに人気な訳ではないと思います。


っと…思いますが…
これはあくまでも個人の意見なので、何とも言えませんが、そうだと思いますよ。
>もし銀魂が途中で話が面白くなくなってしまったら… っていうところがイマイチよくわからないのですが…。



人気もそれなりにあるので、終わってほしい…というのはちょっと違いますかね?

銀魂愛は何にもかえられませんよ!!
    • good
    • 1

どうも、腐女子です。



銀魂ですか…普通に本誌も読みますしアニメも見ます。
もちろん好きなカップリングだってありますから同人だって見ますし描きますし妄想だっt((

最初は純粋に見てましたよ?
ギャグ大好きですから。
ただ、イケメンキャラが際立ってるんですよ。腐女子に人気の漫画って。
テニプリはイケメンのなかにフツメンがいましたからね。
イケメンが際立ったんでしょう。そこに「テニス」スポーツが入ったらもうそれは腐女子が発狂しますね完全に。

ただし。
ストーリーの無いうすっぺらぁああいアニメのキャラで萌えるなど腐女子にあるまじき愚考!
ストーリーがあって尚且つ面白くなくてはアニメ見てたって楽しくない時間と録画するディスクの無駄なんですよ!

内容が面白いかを先に見て判断するんです。
アニメが始まって原作コミックの一巻が書店から消えていくのと同じです。
まずは見る。吟味する。楽しむ。そしてキャラに萌えはまりそこからカップリングをはめて仲間で萌えて発狂しイベントに発展!

…これこそ最高だと思っています!

アルェ可笑しいないつの間にか語ってるぞ?どうした俺…

とりあえず銀魂にいえることは「ギャグにイケメンがいる」→「なんだと。内容はどうだ」→「やべぇイケメンなのになんか面白い銀時お前やべぇな」→「ちょっと待て土方は俺の嫁だ」→「沖田は俺のご主人様だ」→「ならば俺は高杉の包帯になる」←お前ら落ち着け

こんなかんじですねw
楽しいから仲間が集まっちゃうんですよw
中にはキャラ重視の人もいますけど・・・

あ、でも最近の銀魂腐女子狙ってますよね!
だってすっごいおいしいもn(蹴

でもやつらはギャグの人間ですねw
普通のイケメンなら光らないキャラだし、イケメンたちがギャグにいるからこそ面白いのが銀魂なんじゃないですかね?
だってただのオッサンが主人公の銀魂なんて・・・その辺に転がってる下品なギャグマンガですよ?(言いすぎ

まとめちゃえば「ストーリーが面白いから同人に発展する」のが個人的正解だと思ってます。
まぁ腐女子層狙って生き延びるのはつまんないから嫌いですけど
    • good
    • 1

ふむ…(´・ω・`)



主さんの意見、とてもよく分かります。

私は腐女子ですが、銀魂が腐女子向けだから読み始めたわけでも、好きになったわけでもありません。

テンポのよいギャグ、その中の感動ストーリー、キャラの個性、そういったものに惹かれてファンになりました。


別に腐女子でなくともアイドル好き、ジャニーズ好き、車好き、などの人達にも少々行き過ぎてしまう人は居るわけで…

そう言う人たちだけが目立ってしまう為、
主さんのように傷ついてしまう人が居るのでしょうね…。




結果的に、銀魂は腐女子向けアニメではないと思います。

長々と生意気に失礼しました。
    • good
    • 0

まず、腐女子もストーリーが好きで読み続けています。


ただ、確かにそういう感じにしかとられないような文面をかく腐女子の方も多いので、こればっかりは一般ファンの中でそういうイメージがつくのは仕方ないかもしれませんね。

腐女子の方の意見もそれぞれですが、皆さんがいってるように、ストーリーが面白くなくては誰も読み続けたりはしません。顔と設定がづらづら書かれているだけのキャラクターでは魅力は感じれないのと同じです。つまりストーリーの中でそのキャラと接して、初めて好きになるんです。腐女子はその延長であって、好きなキャラ同士をカップリング形式に扱ったりするだけなんです。
ストーリーをみてない人というのは、ハマりすぎて原作よりも同人大好きになってしまったほんの一部でしょう。

また、確かに銀魂は腐女子の方を多く見受けますが、実際は男性の方も読んでいますし、男性ファンだっています。ただ、腐女子の目からみれば銀魂はカップリングが豊富ですから、徐々に広まっていて、それが目につきやすいんだと思います。男性ファンもいますよ!
また銀魂に腐女子の方が多いのは、腐女子は(これは私的ですが)余裕のある「ボケ」が攻め(左側・上・タチなど)、それを対処する「ツッコミ」を受け(右側・下・ネコなど)、と考えるときがあり、銀魂のようなストーリーギャグは当て嵌めやすく扱いやすいんです。※これは一般論ではないので、感覚は皆さん違うと思われます


>気に入ったキャラクターが自分のタイプでそのキャラがなんでもギャグを言ったらそれでキャー面白い!かっこいい!と思われるんでしょうか?

そういう感じではありません。が、好きなキャラが出ているときはいつもより楽しく読んでます。これは一般ファンでも同じでしょう。

>ではもし銀魂に好みのかっこいいキャラクターがいなかったらそこまで自分は銀魂にハマっていなかったと思いますか?

各々あると思いますが、私は思いますね。作者のギャグセンスは本当に天下一品ですが、それを引き立てるキャラがいないと面白くなりません。ただその"好みのかっこいいキャラクター"というのが"腐女子的な意味で"だとしたら思いません。腐女子要素がなくても銀魂は面白いし、変わらず好きです。

ちなみに空知さんの「だんでらいおん」や「しろくろ」などはカップリング要素はほとんどありません。ですが腐女子の方も好きだという方たくさんおられます。つまり、腐女子もただの空知ファンということです。それを腐女子目線でみていたりするので、そこはやはり一般的なファンとは異なりますが、純粋なただのファンだということは変わりません。
長々と回答失礼しました、以上です…。


銀魂好きの腐女子の意見でした
    • good
    • 0

私は銀魂のストーリーが好きでハマった者です。


もちろんキャラも大好きですけどねw
銀魂=腐女子漫画みたいになってますけど、全然腐女子向けの作風でもないですし、そんな要素どこにもないと私は思うんですが…。絵も汚いしw
やっぱり男キャラが多いしかっこいいっていうのが一番の理由なんでしょうかね。
銀魂のキャラはみんな個性的でいいキャラばっかりなので、キャラ人気で立ってるっていうところもあると思います。
どういうふうに読もうと勝手だと思いますが、いきすぎた妄想とか、同人本というのを出してお金儲けをするとか、詳しいことはよくわからないけどそういうのはどうかと思います。
銀魂を読んでる女性はみんな腐女子みたいに言われてますが、そうでない人もたくさんいます。
そもそも銀魂にはBLキャラなんていません。(ギャグとして六角編で神山がBLってましたが笑)
私は腐女子というワードのせいで銀魂の価値が下がってしまっているような気がします。
もちろん腐女子の方の支持もあってこそアニメ化や映画化に繋がっているんでしょうが、
やっぱり銀魂キャラをそういうふうに見てる人は軽蔑してしまいます。
銀魂を見るならキャラだけでなくストーリーでも見ていただきたいです。

私の体験談ですが、男キャラを「~さん」と呼ぶ人はだいたい腐女子さんであることが多いです。
(例:土方さん、沖田さん、高杉さんなど)
あと作中で下の名前で呼ばれていないキャラを下の名前で呼ぶ方とか。
(例:勲、十四朗、小太朗、退など)
※こう呼ぶ人たち全員が腐女子というわけではありません。
あくまで私の体験談です。
    • good
    • 0

私も銀魂が超大好きです。

全体を通して好きだしキャラも全員好きです。
私は初めにストーリーで見てました。でも銀さんたちが自分のルールを通して生きている姿に、現実にはあまりいない人なので憧れたり感動したりします。ギャグもシリアスも同じくらい大好きです。それに銀魂が途中で面白くなくなるのは絶対にないです!
    • good
    • 0

>やっぱりギャグストーリーからではなくキャラクターを一番最初に見るんですか?




いいえ、私は違います。
代表しては言えないので「私は」という形で書かせていただきます。

私は腐女子です(キリッ
でも腐女子だからといってキャラクター>ストーリー
なんてことは絶対にないです。
てか逆になんでそうなっちゃうんでしょう;

私はですが、
漫画やアニメを見ていて銀魂は毎回毎回笑わせてくれました。
そして時には感動し泣かせてくれました。
そんな素晴らしい銀魂を何度も何度も見ているうちに
だんだん私は銀魂の世界に入りたくなりました。

『あんな面白くてたくさん学べるところに私も混じりたい』
みたいなw
そうすると私の頭の中で色んな銀魂ができてきます。
漫画やアニメで映ってない部分。
『この2人が話している時後ろであの人はなにやってんのかな』
と考えては私の頭の中で話ができていきました。
そんなことをしているうちに
腐女子になったのです。私は。

だから腐女子って銀魂への愛が強いんだと思うんです。
腐女子の人たちが絶対この私と同じように腐女子になった
とは分かりませんが、
腐女子になるほどその作品が好きなんです。腐女子さんは。
普通に銀魂を好きな人を否定するわけではありませんが
普通に銀魂を見ている人よりも腐女子の人は
もっと深く、おく~のほうまで見ているんです。
だからストーリーだってギャグだって
もう身に染み付いて一生離れないぐらいなんですよ。

長くなりました。

つまり腐女子は
ストーリを見て→銀魂を愛し→キャラを愛し
→更にストーリーを見て→更に銀魂を愛し→更にキャラを愛し
→腐女子
になったのです。

ストーリーあってこその腐女子です、
腐女子になるのは愛が大きいからです!

そこんとこわかって下さい
    • good
    • 0

銀魂好きの腐女子です。



腐女子ですが漫画やアニメを見るときはストーリー重視でどのキャラクターがカッコいいとかはあまり考えたことがない気がします。
銀魂はシリアスパートもギャグパートも大好きです。
純粋に話の内容が面白くて読んでいます。

過去に一度、銀魂の腐女子向け同人誌に目を通したことがありますが、私はダメでした。
銀魂の持ち味はキャラクターも勿論ですがやっぱり一番大きいのは作者の先生の独特なストーリーセンスだと思いました。
(それか私がただ単に二次創作が苦手なのかもしれません。)


『腐女子に人気の漫画』というキャッチフレーズは気分を害されるものだとは思いますが、一応こういう腐女子もいるんだということを分かっていただけると嬉しいです。

ちなみに私も(腐女子向けに)だらだらと続けられるのは反対です。
アニメとかでもわざと腐女子を意識したような場面がたまに見られる少年漫画作品とかありますが、ああいうのも腐女子じゃない方には不快なんじゃないかとハラハラします。


長くてまとまりのない文ですみません。

ちなみに私も奇跡の視力の持ち主のさっちゃんが大好きです♪
    • good
    • 0

私は、チャンネル回していたら、アニメ銀魂がやっていて、アニメが好きなので何気なく見ていて、面白かったからコミックを買い、今も読んでます。


キャラクターは、土方さんが好きですが、みんな好きです。それぞれ個性的で面白いから。
その作品のファンになる過程は、ストーリーからか、キャラクターからかは人それぞれです。
私も特定のキャラクターが好きになり、ファンになった作品があります。例:幽遊白書
ストーリーからファンになった作品は、聖闘士星矢・タッチ
後、人気作品には腐女子のための同人誌が作られることが多いので、嫌いなら無視するしかないです。
私は、主さんが本当に銀魂が好きなんだなと思いました。
銀魂は、好き嫌いが分かれる作品ですが、主さんが好きならそれでいいと思います。
    • good
    • 0

私は腐女子ではありませんが、銀魂を「腐女子の人が好むマンガ」などと言わないで下さい。


銀魂はキャラクターの個性も様々ですし、それに応じて様々なファンの方がいるのです。
別に、腐女子の方がファンにいようがいまいが、銀魂自体が悪い訳では無いと思います。
mariakudiw様は、そんなことショックを受けるのですか?

それから、
>銀魂ファンって男性の方が絶対多いと思っていたんですがネットで調べると腐女子が特に多いと書いてあったので
これは、あなたの先入観から来たものであり、
>ギャグやストーリーで銀魂を見てほしかった私には結構ショック受けました・・・。
ギャグやストーリーで銀魂を見て欲しい、というのは勝手なことではないでしょうか?

最後に、ギャグストーリーから見るのかキャラクターから見るのか、についてですが、やはり決まったことはないでしょう。
大切なのは物語を楽しむことであると、私は考えています。
腐女子だなんだ、そんなことを考えているうちは決して銀魂を楽しむことはできないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!