プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現代の億万長者は石油などのエネルギーを利用したビジネスに成功した方が多いです。
しかし、これからの時代はもう石油などのエネルギーは必要ないと思います。
これからの億万長者は何を利用してビジネスをやっていると思いますか?
10年後~50年後にかけて・・・

A 回答 (2件)

まだ石油が主流だと思います。

アラブ首長国連邦・ロシア・ノルウェー等の富める国はすべて石油によるものです。
温暖化の影響で極地の氷が融けているそうで、そこには石油が埋蔵されているらしいです、先日テレビでロシアが北極の海底に国旗をたてている映像を放送してましたが、やはり石油を狙っての事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
石油以外での億万長者が多数派になるのにはやはりあと、50~60年はかかるんですね。

そう言えばロシアはすごいですよね。
石油マネーが洪水のように流れてますから・・・
これからはロシアの時代だな~とつくづく思っています。
分かりやすい回答ありがとうございました。

ANo.1の方と重なるのですが、石油産業は枯渇するギリギリまで続きます。

考えてみて下さい、世界中で石油利権を享受する人々の数を!!
企業だけでなく、国レベルで石油から利益を得ています。
そういった組織から石油マネーを取り上げるようなビジネス・・・
命がいくつあっても足りませんよ。

で、これからの億万長者は何やってるかって、
そんな事知ってても人に教えるわけないじゃないですか。
一般論としては「ポストBRICsに注目」ってところじゃないですか?
    • 0