電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この教えてサイトのログイン画面でパスワードを入力してログインボタンを押すと通常はちゃんと開くのですが、しばしば以前ここで使われていて今は必要のないログイン画面が現れてしまうことがあります。ここでもパスワードを入力すればログイン出来るのでしょうけど元画面へ戻ってからパスワードをもう一度入力すれば二度目はちゃんと通常通りログイン出来ます。こんな二度手間を避ける方法はあるでしょうか。何故gooは昔のログイン画面を残しているのでしょうか。 どうしても判りません。事情をご存知で避ける方法をご存知の方、お教え下さい。

なお、IE6.0 WinXPsp2 です。最近物理フォーマットから始めて再セットアップしたので、以前の情報が残っているはずはありません。過去質問でも見当たりませんでした。

A 回答 (1件)

私も同じ現象です

しかも毎回です。
確かに戻って2回目は普通に飛びます。

改善の仕方はわかりませんが、私は最初にログインし旧ログイン画面が
出た後、旧ログイン画面の上の方の「マイページ」をクリックし進んでします。
そうすると普通にマイページに飛びます。

ですので2度パスワードを入れることはないですよ。

この回答への補足

有難うございます。
毎回ですか、びっくりしています。
パスワードなしでクリックですね。次はそのようにして見ます。
それにしてもこのサイト・・・。うーん、何だかなぁ。
事態放置としか思えませんね。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。