アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://okwave.jp/qa4060613.html
で質問させていただいたのですが
どうしても1点だけ解決できない箇所がありましたので
再度質問させていただきます

Windows Meがインストールされているノートパソコンに
XPのHome editionアップグレードしようとしていたのですが
インストールファイルのコピー中にいくつかのエラーが出ました
ほとんどのエラーは以前に質問で回答いただいた内容で
ドライバ、DirectXをインストールして
アップデータもいくつかインストールしました所解決したのですが


MSVCIRT.DLLを
C:\$WIN_NT$.~LS\i386\asms\7000\MSFT\WINDOWS\MSWINCRT\DXMRTP\MSVCIRT.DL_にコピーしようとしたところ
システムに接続されたデバイスが機能していません

のエラーだけがどうしてもなくなりません
無視してインストールを進めようとしたのですが
インストール開始直後に


エラー: SXS.DLL:
エラー:Installation Failed:C¥$Win_NT$~LS¥I386¥asms.ErrorMessage:コンポーネントのファイルはコンポーネントマニフェストに存在する検査情報に一致しません。
   ***
致命的なエラー
   セットアップを続行するために必要なコンポーネントの1つをインストールできませんでした


と表示されインストール出来ない状態です
SXS.DLLのエラーはCDを読み取れない場合に出るエラーだとのことなので
MSVCIRT.DLLのファイルがコピーされないままインストールに進んだので
出たエラーだと思うのですが
MSVCIRT.DLLが正常にコピーされるようにするにはどうすればよろしいのでしょうか?
色々調べてみたのですが、どうしても解決策が解りません
宜しければ回答いただけないでしょうか?


ノートパソコンのスペックは
富士通 FMV-BIBLO NE5/800HR
インテル(R)SpeedStep(TM)テクノロジ対応モバイルPentium(R)lllプロセッサ-800MHz
RAM 標準128MB(SDRAM)[オンボード]
HDD 20GB
CD-ROMドライブ CD-R/RW(読出20倍速)(書込/書換4倍速)

富士通のサイトでXPへアップグレード可能と確認済み

A 回答 (2件)

現状で、起動できない状態ですか?


予備のPCもお持ちでしょうからアップグレードでなくて、
クリーンインストールしたらどうでしょうか?
データをバックアップし、XPのCDからブートしインストール
するだけです。
(途中でMeのCDを要求されますが、入れ替えるだけ)

アップグレードは、いろんな意味で不安定になる可能性が高く
周辺機器メーカーもサポート外が多いです。
Meの「負」の遺産ともキレイサッパリ決別できるし。
デバイスの名称、型番がわかればドライバーも何とかなります。
(ある程度検索・準備できるスキルをお持ちなので)
メモリ的には、Win2000が快適だと思います。(あればですが)
XPだと最大の256MBでもスワップし、将来に渡って快適とは
言えません。
    • good
    • 0

以前、経験した中で同じ様なエラーが出て苦労した事があります。



その時は、最終的にメモリーの不具合によりエラーとなっておりました。
一番最初に疑ったのは、CDドライブです。読み取りが甘くなっているせいではないかと思い、新品にしてみましたが改善せず結局メモリーが原因でした。

参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!