dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在Debian Linuxが搭載されているBeagleBoneBlackにqt creatorをインストールしてプログラミングしています。

windows8.1のPCにもqt creatorインストールしていて、こちらでhello worldのテストのプロジェクトを作成して動作できることを確認しており、このプロジェクトをDebian Linux側にも移してビルドしてみたのですが、エラーが発生してしまいます。

https://sourceforge.jp/projects/cc1101driver/scm …

こちらが現在のqt creatorのプロジェクトです。

tes0721_02.proというプロジェクトファイルをDebian Linux側で開くとつぎのようなエラーが表示されます。

Configure Project

No valid Qt versions found.

Please add a Qt version in Tools > Options > Build & Run(Qt Creator > Preferences > Build & feRun on Mac OS) or via the maintenance tool of the SDK.

このエラーの解決方法をご教示頂きますよう、よろしくおねがい致します。

A 回答 (1件)

そのメッセージは理解しましたか?

• 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

BeagleBoneBlack側のQt creatorでこのエラーに従って

Options > Build & Run

この項目の"Qt Versions"をのぞいてみたところ、

Qt 4.8.2 in PATH(System) /usr/bin/qmake-qt4

この行に赤のびっくりマークのアイコンが付いている状態でした。

この現象は、このQt Creatorには現在有効なコンパイラなどがインストールされていない状態ということでしょうか?

またコンパイルできるようにするにはどのようにすれば良いのかご教示頂きますよう、お願い致します。