【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

 私はものすごーく悩んでる時、誰かに聞いてもらいたい感覚で占い師のところに行くことがあります。この3年間でそういうときが4回ほどありましたが、つい一人の占い師に絞らず3人ほどはしごをしてしまいます。

 ちなみに占い方法は統計的なものはキライなので、易かタロット中心と決めています。易かタロットだと占い師の個別の力によって結果が違いそうですが、誕生日を元にする四柱推命などは画一的な印象があるので。

 それで気づいたんですが…同時期に同じ悩みではしごをすると、全員がほとんど同じ結果を告げられるんです。アドバイス内容も表現の違いがあっても全員同じ。

 前の2回は、ほとんど大筋で当たりました。一回目は一致した占い結果どおりいい流れになりましたし、2回目も一致した占い結果どおりに悪い流れになりました。残りの一回は行動すればうまく行くと言われたのに勇気がなくて行動しないでいると、悪い結果になりました。

 それで4回目…絶対無理そう、でも絶対叶えたいことがあったんです。3人の占い師は私が相手に働きかければ絶対うまく行くとの結果を告げたので、もうすがる思いで精一杯アドバイスに従いました。勇気がないといってる場合じゃなかったし。

 まだ結果は出ていません。前の3回は私の思い込みで当たった気がしてるのでは?と不安になりました。

 私は決して占い依存ではないと思いますし、最終的な意思決定とそれによる責任は自分にあることもわかっています。

 でも、占いのはしごをしてここまで一致する時って、客観的に運命の流れがそのようになってるのでしょうか?ということは、今回の4回目のはしごの結果も当たるのでしょうか?

 経験者の方、占い師の方、回答をいただけると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

新月である状態から月の光る部分が増え始める最初の瞬間に夜の海にいると海面にピッと光が走るのを見ることができます。

ロマンチックですよね。

いろんな占いがありますが、どれを使っても同じ結果になるのをご存知ですか?理由はどの占いもただの入れ物で、インスピレーションを取り出す道具だからかなと思います。

ルナ・バースディー方式という赤ちゃんを作る方法があります。女性はその人が生まれた瞬間の太陽と月の角度に1番妊娠しやすくなるという自然現象があるんです。その特別な方法を使うと98%産み分けができます。月の位置を選んで受精の日を決めます。このことは月の位置がどの性を持って生まれるかを決めていることを表しています。どっちの赤ちゃんが生まれるかを占う必要はありません。

私が今考案した占いがあります。心占いです。

不安な心を持っている時はみりょくてきでないのでいいお返事をもらうことはできません。

イイ心を持っている時はやはりステキなのでいいお返事がもらえるかなと思います。

今やるべきことは、占い3軒行く時間と労力を自分磨きというか心の状態を上げることに使うことかもしれません。占い好きの男性ってあまりカッコよくない気がします。。女性意見ですみません。。心占いをした時にいい結果が出たときだけ、いいお返事が返ってくるのではないでしょうか。彼女の心はrara071228さんがどんな男性でいらっしゃるかによって常に移り変わっています。

2012年12月21日に生まれるように赤ちゃんを作るときっと幸せになれますよ。
    • good
    • 1

>占いのはしごをしてここまで一致する時って、客観的に運命の流れがそのようになってるのでしょうか?



はしごをする理由はなんでしょうか?
それが解っていれば 占結果をどう受け止めればよいか 解るのではないでしょうか?

この回答への補足

NO.2の方への補足に書きました。

 >現状があまりに悪いので、予想に反してよい結果、というのが信じ  られなかったのです。だから複数の意見を求めてしまいました。

これがはしごする理由です。

理由はわかっていますが、占い結果をどう受け止めてよいかわかりません。

補足日時:2008/06/10 20:22
    • good
    • 0

運命?まったく無関係です。



皆がおなじことを言うのは当然です。
占い師の曖昧な台詞を、自分に当てはまるように無意識に曲解し、
占い師の誘導尋問にあなたが同じことを答えているから。

この回答への補足

 

補足日時:2008/06/05 13:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間誰しも虫の知らせとか、自分の未来をある程度予知する本能みたいなものがあると思うんです。タロットや易などの直感に頼る占いは、そういう人間の直感を引き出す道具みたいなものと私は受け止めています。だから占いはその類のものしかやりません。
 自分でやっても良いんですが、自分でやれば「こうなって欲しい」との願望が強すぎて正確にカードが示す予知を読めない。だから専門家にやってもらうんです。

 正しく予知が読めたならば、その内容が悪い場合に回避する努力をする指針の1つにするだけなんです。天気予報を見て、傘を準備するような感じと思ってもらっていいです。

 私は天気予報的予知の精度をきいているんですよ。普通の降水量だから傘一本あればいい、予報官のアドバイス通り傘を精一杯準備した。だから雨でずぶぬれは避けられるのか?それとも予報官の予報を超える大雨雷雨が降り、傘の準備だけでは足りなくてずぶぬれになってしまうのか?3人の予報官が普通の雨と言ったんだから、それを信じていいんじゃないのか?

 たとえればそういうものです。

 

お礼日時:2008/06/05 15:05

確かに流れはそのようになっているのかも知れませんね。


でも、そう思う事で良い流れになる事だってありますよ。
結果は求める物でもなく付いて来るのだと思う事も同時に大切なのですよ。

全ては原因があって結果がある。

今思っている人と幸せになりたいと願い行動したのか?
この人と離れたくない、これからも一緒に居たいと思い行動したのか?

やはり、幸せになりたいと願い行動するのが一番いいと思いませんか?
行動の仕方によって付いてくる結果も自ずと違ってくるのだと思いますよ。

占いは時に心を救う時もあります。苦しさを和らげたり、嬉しい気持ちにもなります。でも良い結果が出るとその結果に胡坐をかいて、行動しない事も多々あるかもしれませんね。良い事を言われた時は、良い結果が付いて来るように行動、原因を作るようにしましょう。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 よい結果がついてくるように、相手に幸せを与えれるように、精一杯頑張りました。私の置かれた立場で出来ることすべてはやったと思います。

 よい結果がついてくると思います。

 ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 23:18

「今回の4回目のはしごの結果も当たる...?」「同時期に同じ悩みではしごをすると、全員がほとんど同じ結果」という言葉がまず目に飛び込んできたので、思わず、ご希望の回答に沿えなくなってしまったようでして申し訳ございません。


表現から4回目のみ別件と判断はついたものの、「よほどの悩みだったのだろう」としか思わず、かたよった回答になってしまいました。

いずれにせよ、これについては持論ですが「占いで告げる未来には”絶対”はない」ので、質問の回答としては「わかりません」としか言いようがないのが実情です。現実的に可能な範囲であれば、実行で解決できるかもしれませんが、「運命の流れ」かと言われれば、「運命的なものかどうか」は「占って初めてわかる」ことであり「占い結果」=「運命」ではありません。答は人生のほんの一部にすぎませんし、ほとんどが変えられる問題です。未来が決まっているなら占いは不要ですから。
そして、その結果が”同じ質問に”複数で一致するのであれば、おそらくは正確に占断を受けたと思われますが、それも実際に見聞きしたことではない以上、何とも言えないのです。よほど特殊な問題以外は、現実的に考えてわかる事態も多く、経験豊かな占い師なら、誰もがその場で占い以前に判断すらできるケースもありますし。

それに、人間は運命を変えることすら可能なのですから、それが「当たるかどうか」という質問に対しては「どう答えようか」と困惑すら覚える話といえます(苦笑。あえて言えば、個人の占いの利用の仕方や考え方で違うでしょう。

私が受けた印象としては、占いの結果へのこだわりのあまり、何か別の方向へ思考が向かっているように思えたもので、つい根本的な考えを述べるに至りました。しかしながら、貴女は十分ご理解の上で質問されているようなので、占いについてというよりも「思想」や「哲学」的な感じの質問ですね。
そして、占い師の立場として「自分の占いが、運命の流れを読んでいて、それが当たるのか?」と言われて答えるとすれば、やはり「わかりません」としかお答えできません。占いは”結果論”ですので。
当たったかどうかは当事者にしか実感できませんし、本来、占い師が「断定した答を出すことはタブー」といえます。周囲の関わりも無視できませんし、結果を聞いた時点で、依頼者が思いがけず、良くも悪くもイレギュラーな行動をとれば、外れる場合もありますから(実際に多々ありますし、悪い方向は外すようにアドバイスすることも)。
また、「思いこみで当たったと思うのか?」という疑問は「ありうること」と言えます。

何がこのような質問をするにいたったのかという疑問と、瞬間的に「何か焦りのような、感情的なもの」を受け取ったがゆえの勘違いであることをご了解下さい。

この回答への補足

 4度目に占ってもらったのは恋愛のことです。私はこの方と仕事上の理由から個人的お付き合いがご法度の関係にありました。一度玉砕しました。
 占いの結果は「仕事上の立場が気になって私を振っただけ。彼とは縁があるので、仕事上の立場を離れるのを機に、私の方から彼を追いなさい。身近に女性の影はあるが、彼女ではなく仲が良いだけで彼は私の方に来る。」ということです。全員一致しました。ここまで一致するものなのかぁ?と不思議に思ったのです。

 つい先日仕事上の立場を離れたばかりです。アドバイスに従い最後に言葉を精一杯尽くして、仕事上の立場を離れた後の連絡手段を彼に教えてきました。

 

補足日時:2008/06/03 02:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 まだアドバイスに従った後の良い結果が来ないので、悶々としてしまったのです。

 ここまで一致するんだから無理と思っていたけど信じて頑張ってみよう!と勇気を出しました。相手に迷惑がかからない範囲で精一杯のことはしました。だから当たって欲しい。

 そういういきさつで占いの結果が良い時は運命の流れもその方向にあると信じたかったんです。

 ご回答ありがとうございました。

 

お礼日時:2008/06/03 02:45

あなたの場合は、どういう内容かはわかりませんが、とにかく占いで何らかの答を求めて鑑定依頼し、「複数人数に悪い結果を告げられたから不安で仕方ない」というところでしょうか。


「占い」というのは、”リップ・サービス”で、あなたにとって都合のよい、ただ喜ばせるだけの言葉を並べ立てることすら可能ですけれど、貴女はそんな答がほしいのですか?「良い結果がほしいために占い結果をもらい続ける」のは無駄ですよ。「易とタロット」を選んでいる理由は現実的でしっかりしているのに、ご自分の選んだ占い方法で、何度も依頼して同じ結果が出たけれど、それが悪い結果だから他の占い師にも...これではらちがあきません。複数に同じ質問で依頼するのは自由ですが、せいぜい3人までを限度とすべきでしょう。

「何を占いに求めているのか」考えて下さい。占い依存であるかどうかや、複数の結果をもらっている事は問題ではありません。どんなに良い結末がほしかろうと、それを「占いに現実を求めること自体が間違っている」のです。占いは占い以上のものではありませんから、それ以上の答など出ませんし、未来が占っただけで変わるなどありえませんが、どういう結果が出れば満足なさるんでしょうか?ひたすら「結果だけ」を追い、お金と時間を無駄遣いして、何か意味があるでしょうか。
結果が悪くて不安ならば、占い師に、さらに”解決法”を求めることだってできますし、人生経験豊かな人間性を備えた人ならば、現実的なアドバイスすら受けられるでしょう。そういうお話をしてくれた占い師はいませんでしたか?恋愛達成などの自力ではどうしようもない事を主として、他にも質問や結果次第では、占いには「回答に限界が出る領域」すらありますけれど。

一言で言えば、エネルギーを使う場所を間違っていて、占い結果にたよっているのではなく「いい結果をください」とばかりに懇願しているように思えますが、それは占いでは無理というもの。自力で困難な事件ならば、いっそ神頼みの方が、貴女が本気であるほどに叶うかもしれません。「占い」と「まじない」を混乱しないように。占い師は、貴女にとって良い結果を告げる人ではありません。ただ”媒体”を使って結果を引き出し、”結果に沿った”アドバイスをするのが仕事です。貴女の願望を叶えるような存在ではありませんので、そのところご理解下さい。

また、おもしろい疑問が出ているので、情報公開に問題が出るため全部回答できかねますが、1つお答えします。電話でも対面でも、騙すのを目的としたエセでもない限り、占い師が結束して一人のお客様に同じ答を出す事はありませんし、「仕組み上不可能」なんです。これについては安心して下さい。これで少しは占いへの疑問が減るかもしれませんね。

この回答への補足

 すみませんが全く根本的に誤解をされています。
>とにかく占いで何らかの答を求めて鑑定依頼し、「複数人数に悪い結果を告げられたから不安で仕方ない」というところでしょうか 

 4回目の占いの結果はすべて良い結果でした。今の現状がとっても悪いにも関わらず。

>「占い」というのは、”リップ・サービス”で、あなたにとって都合のよい、ただ喜ばせるだけの言葉を並べ立てることすら可能ですけれど、貴女はそんな答がほしいのですか?「良い結果がほしいために占い結果をもらい続ける」のは無駄ですよ。

 ここも全く違うんです。現状があまりに悪いので、予想に反してよい結果、というのが信じられなかったのです。だから複数の意見を求めてしまいました。

 

補足日時:2008/06/02 23:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 私の質問の仕方が悪かったのでしょうか?もう一度自分の質問文を読み返してみて、4回目は「絶対うまく行く」との結果で一致したと確かに書いてますよね?文章が下手でしたでしょうか?ごめんなさい。

 悪くても良くても結果が一致する時には、客観的に運命の流れがそうなってるものなのか?ということが知りたかったんです。

 専門家の方の意見は参考になるので本当にありがたいです。根本的に誤解されてるので今回の私への回答としては的外れですが、書かれていらっしゃることは私も納得できます。

 今一度私の質問の意図を正確に把握された上でのご意見をお待ちしております。

 ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/02 23:23

こんにちは。


私も何かに迷った時、たまに占いを利用します。
質問者さんの占いは、自分で直接行く形ですか? 全く関係のない複数の占い師の所へ行って同じ結果なら、本当に運命の流れがそうなっていて、行った占い師が皆、それを当てていると言えると思います。
私の場合は電話でした。あるサイトの中で占い師を選ぶのですが、参考にと思って3人の占い師に聞いてみたら、やはり全員同じ回答でした。
選択肢が3つあったのですが、その優先順位も3人とも同じなんですよね・・
これは占いが当たっているのか、それとも、疑い深く考えれば、最初の占い師の結果がパソコンに入力されていて、それに添って回答するように指示されているのか・・
ちなみに、内容は、私の希望は今は家庭の事情で叶わないが、チャンスがあるとすればもう少し後だという事でした。
その時は、「家庭の事情って何だろう?」と思いましたが、占いをした後で、家庭の中で手を離せない事ができて、その時希望通りにならなくてかえって良かったという結果になりました。もっと後にチャンスがあるかどうかはまだ分かりません。
だから占い自体は今の所当たっていると言えますが、同じ回答をするように指示されているという疑いは持っています。
でも、最初に言ったように、個別に占い師を訪ねて行ったのなら、本当に当たっているのだと思います。
私も、色々な方の意見を聞いてみたいです。

この回答への補足

全部対面式の占いです。個別の方にやってもらいました。

私は電話やメールでの占いは、占ってくれる方の顔が見えないので安心できないのです。顔を見ながらお話した方が、こちらの悩みがうまく伝わる気がします。カードの展開も目の前で見れますしね。

補足日時:2008/06/02 23:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 本当に悩んでいる時って、やはり複数の意見やアドバイスを聞いてみたいものですよね。その方が自分が客観的になれる気がするんです。そういうのはないですか?

 ご回答ありがとうございました。

 引き続き色々な方の意見を待つのでsuika000さんも一緒に見守ってくださったら幸いです。

お礼日時:2008/06/02 23:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタロット占いで悪い結果が出たのに、良い結果になったことはありますか?

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にしていなかったのですが、これも後で考えると、本当にその通りの別れ方でした。
 でももう、占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。
 今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが、先日この彼とのことを占ってみました。するとまた、お互いに前向きな気持ちはあるのに最後は破局になっていました。
 もう絶対気にしたくない、過去のことも、今のことも・・・と思っていますがどんなに打ち消そうとしても気になります。

 こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?皆様の体験談をお聞きしたく、投稿しました。
 宜しくお願いします。

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にして...続きを読む

Aベストアンサー

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着くまでには流れがあるわけでしょ。

貴方なりの言い方なら『プロセス』ね。
それを先に知ることができるんだから、防ぐ事もできるわけ。

だから当たる占いって役に立つんだよ。

考えてみて、来週、事故に合うって出て、そのまま事故にあったら占いをした意味がないよね。

貴方の文章の例で言うと
>「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」
って事は彼の事を知らなかったって事でしょ。
結局、本性が悪い事であれば、別れて正解だったんだよね。
それとも真実を知らずに続けたかった?
心に留めておけばその本性を許せたかも知れないし、また、知って傷つく前に別れたって事もある。

どっちにしても『知ってても役に立てなかった』って事だよね。

今回の流れが詳しく書いてないからアドバイスはできないけど、必ず流れを知っていれば対応は出来る。
とりあえず、これでいいかな。

あと3つアドバイスね。
まず、
>占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。

気持ちは判るけど、これは貴方の占いに対する姿勢が悪い。
占いは『心の拠りどころ』でも『都合のいい夢を与えるもの』でもないよ。

占いはこれから貴方に『起こる事』じゃなく、
占いはこれから貴方に『出来る事』を知ることなんだ。

だから『好きな人をどうなるんだろう?』って気持ちじゃなく、
『好きな人にどうすればいいんだろ?』って気持ちじゃなきゃね。

『良い事出ますように』って気持ちで占いをおみくじと同じ物にしないでね。
占いはクジじゃないんだから。

2つ目は
>こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?

最終結果1枚で全てを知る事はできませんよ。全部に意味があるのだから。
それと『悪い結果だから』って都合のいいようにしたいってのも甘い。

逆に悪い結果なら避ける事を考えなきゃね。
占いは予言じゃないんだよ。
雨が降るって判ったら雨って事を拒否るんじゃなく、雨に濡れないこと考える。そのヒントは必ず出てる。

最後は占いじゃなく、恋愛としてね。
>今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが

誰もが失敗してもいいなんて気持ちはないでしょう。
当り前だよ。
だからって『不安を解消したいから良い結果が出て欲しい』って事を占いに託すんじゃなく、『最後の恋にしたんだけど、どうしたらいい?』って感じね。

『自分の安定や幸せ』じゃなく『相手の安定や幸せ』を考えるようにね。
恋愛や対人関係には大切な気持ちだよ。
がんばってね。

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着く...続きを読む

Q違う占いで同じ結果になったことについて

違う占い師、違う占い方にも関わらず同じ結果になった場合信じてもいいのでしょうか?


別れた彼氏と復縁の可能性があるかどうか確認したく先日2日連続で占いに行きました。
違う場所で、全く違う占い師、占い方も違います(タロットはお二人ともありました)

ちなみにその彼は私と別れると同時に新しい彼女を作りました。

質問内容は
「元彼と復縁の可能性はあるのか。可能性がない場合、新しい結婚につながる出会いはあるのか」
「彼は私との結婚を諦め、その新しい彼女と結婚するつもりなのか」

という内容です。

回答は
 (1)彼はあなた(私)からではなく結婚から逃げたかったので、新しい彼女とも結婚は考えていない。
 (2)彼と彼女の結婚はありえない
 (3)彼と彼女の関係は古い友人のはず
 (4)彼女のほうに問題があり、2人は長続きせず9~10月ごろには別れる。
 (5)彼はあなた(私)と別れたことを後悔し10月、遅くても11月には必ず戻ってくる。
 (6)復縁の可能性は非常に高いが、結婚にはすぐつながらない
 (7)新しい出会いもあるが、戻ってくるので待ってたほうがいい。

という結果でした。(3)に関しては完全に言い当てられました。

1回目であまりに私に都合の良い結果になったので、そんなわけはさすがにあるまい、と思い、次の日に別のところで占いをしたら、全て同じことを言われました。

すごく嬉しかったのですが、本当に信じて待ってても良いのか、反対にすごく不安になりました。

もともと、占いをそこまで信じるたちでもありません。
でも、信じないよりは信じて行動するほうが実現できる・・・とは思っているので、できれば信じたいです。
ただ、信じきってしまい結局何も当たらなかった、という悲しい結果になるのがとても怖いです。彼が戻ってくることを信じて、また失ってしまうことが本当に怖くて仕方がありません。

こういった場合、その占いを信じて行動しても大丈夫でしょうか?
また、同じように違う占い師に同じことを言われた方で、当たった!という方はいらっしゃいませんか?

占いに頼るな、といわれてしまうのはわかるのですが、頼り所が今はそれしかありません。

本当に本当に切実な悩みです。
回答をお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

違う占い師、違う占い方にも関わらず同じ結果になった場合信じてもいいのでしょうか?


別れた彼氏と復縁の可能性があるかどうか確認したく先日2日連続で占いに行きました。
違う場所で、全く違う占い師、占い方も違います(タロットはお二人ともありました)

ちなみにその彼は私と別れると同時に新しい彼女を作りました。

質問内容は
「元彼と復縁の可能性はあるのか。可能性がない場合、新しい結婚につながる出会いはあるのか」
「彼は私との結婚を諦め、その新しい彼女と結婚するつもりなのか」

という内容...続きを読む

Aベストアンサー

これはすごいですね。

前回答者がおっしゃってるように、
占い師の方は、万人に通じる・なんとでもとれる回答も確かにするのかもしれませんが、
これは偶然ではないような気がしますよね。

わたしはある占い師にタロットをしてもらいました。
恋愛相談でした。
最初に水晶の上に手をのっけたのですが、
手が次第に熱くなり、
何もないのに涙がでました。
占いというのは、力ある方にしていただくだけで浄化作用があるそうです。
で、タロットですが、本当に同じカードしかでないんです。
カードマジックでマジシャンが操ることができるくらいなのだから、これだって仕掛けがあるのだと言ってしまえばそれまでかもしれません。
わたしは別れた男性にもう1度告白するのに良い日を占ってもらいました。(もちろんその前に自分の性格や相手の環境なども占い、当たりました)
その日になり、前から約束があった日だったので告白する前に友人と遊んだとき、好きな人がいてこれから告白するんだと言ったら、今付き合っていると言われ、わたしが一瞬付き合ってたときとかぶっていて、二股だったことがわかり、友人と一緒に、その彼に最低だと言いに行くことになりました。
わたしは占い師にその日だと言われていなければ、彼にまた騙されていたと思います。
付き合うことはできませんでしたが、最良の結果になったことに驚きました。
本当にその日でよかったと思いました。


占い師さんも神ではありません。
その占いが現実のものになるかどうかはやはりあなたにかかっていると思うのです。
ただ、その占いを信じて行動すれば、あなたにとって最良の道に進めるのではないのかなとわたしは思います。
一直線に信じ待ち続けるのではなく、
答えは1つのように見えて色んな道があると思うので、
信じて後悔したり占い師さんを攻めたりしてしまうようであれば半信半疑で待っていればいいのではないでしょうか。
どちらにせよ信じて待つ以外の道が『諦める』のであれば、多少信じてかけたくなる気持ちがわたしもあります。

うまくお答えできずに申し訳ありません。


待つのは辛いですが、それがあなたの成長にもなると思います。

これはすごいですね。

前回答者がおっしゃってるように、
占い師の方は、万人に通じる・なんとでもとれる回答も確かにするのかもしれませんが、
これは偶然ではないような気がしますよね。

わたしはある占い師にタロットをしてもらいました。
恋愛相談でした。
最初に水晶の上に手をのっけたのですが、
手が次第に熱くなり、
何もないのに涙がでました。
占いというのは、力ある方にしていただくだけで浄化作用があるそうです。
で、タロットですが、本当に同じカードしかでないんです。
カードマ...続きを読む

Q信じていたタロット占いの結果外れました

以前、よく当たるというタロット占い師と出会い片想いの彼について彼の気持ちと片想いの未来について占っていただきました。

その結果、まったく予想していなかった結果になってしまいました。
占ってもらった最終結果は、とても明るい良い結果でた。
その良い結果に少しでも近づけるために
彼との関係に日々努力してきたにも関わらず、現実は悪い結果になりました。
信じて疑わなかったタロット占いが外れるとは思っていなく、私なりに努力して頑張ってきたので
とても悲しくて残念でなりません。

タロットの結果が外れた方いますか?
タロットが信じられなくなりそうです。

Aベストアンサー

彼との関係について質問
「良くなるか」「悪くなるか」の二者選択
ただでさえ、二分の一の確立で当たる
つまり二人に一人は当たる
当たらなかった方は言わないので
当たるという評判が必然的に立つ
占い師は儲かるので続ける

占いを信じるのは別にいいと思います
ただ、当たらなかったのを人のせいにしてはいけません
貴方が勝手に信じたのですから
私なんか、タロットでよく外されてますよ。
所詮二分の一の確立で、ですが・・・
だからタロットで一喜一憂するのはやめましょうよ。

時々勇気づけくらいでやるのはいいと思いますよ
ただ、結果が悪くて、何も出来なかったら
人生無駄にするだけじゃないですか・・・
もし、その彼に告白するなって言われて
貴方の気持ちは治まりましたか?
もし、タロットで遠くに引っ越さないと悪い事がおきる
って言われて、引っ越すのですか?

タロット占いも安くないですよね
そのお金で、服を買ったり
美容院に行く方が
男性も喜ぶと思います

私も占いを一切信じないわけではないのです
信じてもいいのです
ただ、あまりにも信じすぎているようなので危険だと思ったのです
あくまで占いは、勇気づけ、安心を得る
そのくらいで利用しましょうよ!
占いで身を滅ぼした人の話を聞いた事あるので・・・
その方占いで言われて旦那を殺したんです・・・
どう思いますか?

タロットが上手い人ってのも確かに居ますが
確立の問題です
占いが100パーセントあたるって事はないのです
完全にあると言い張れるなら
その人が自分を持っていないだけだと思います

私の周りに居るんです
占いの結果で行動を異常に左右される人
人間関係を良くしたいらしいのですが
彼女、そのせいで、確実に人が離れていっています

酷い事も書きましたが、貴方に人生を無駄にするほど
占いにかけて欲しくないと思ったのです
占いはあくまで占い・・・
その気持ちをどこかで持っていてください

彼との関係について質問
「良くなるか」「悪くなるか」の二者選択
ただでさえ、二分の一の確立で当たる
つまり二人に一人は当たる
当たらなかった方は言わないので
当たるという評判が必然的に立つ
占い師は儲かるので続ける

占いを信じるのは別にいいと思います
ただ、当たらなかったのを人のせいにしてはいけません
貴方が勝手に信じたのですから
私なんか、タロットでよく外されてますよ。
所詮二分の一の確立で、ですが・・・
だからタロットで一喜一憂するのはやめましょうよ。

時々勇気づ...続きを読む

Q3人の占い師に同じ質問をしてしまいました。

 占いじゃなくて普通に誰かに相談すれば、「良い方に考えたいだろうがそれは諦めた方がいい」と一般的に言われるだろう…という事を占ってもらいました。私が相談を受けた側だったとしても「残念だけど諦めなよ」と言ったと思います。

 でも予想に反して「諦めずにやってみなさい」との結果が出ました。それで単純に信じればいいのですが、信じることができなくて2軒目3軒目、と占いに行ってしまいました。でも全部良い結果…。ほとんど同じアドバイス。あまりよくないことだとはわかってます。でもとても信じられなかったので。

 占法は1軒目タロットと易カード、2軒目西洋占星術とタロット、3軒目易カードでした。タロットと易に関しては私自身少しだけ知識があるので、カードを見ればある程度予測はつきます。確かによく解釈できるカードが出てました。
 
 こういうことってよくあるのでしょうか?コールドリーディングはされたくないので必要最小限しか話してません。全員一致ということは当たってるんだ、と皆さんなら信じますか?経験を含めてご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

私は自分でも占いをしますが、自分ですると願望が入ってしまいそうなので、本当に大切なことは占い師さんに見てもらいます。
それも、今まで見てもらって、自分的に当たっていた人にみてもらいます。

そして、占いをする場合、
「こういう行動をとりたいけど、とった場合、吉と出るか凶と出るか?
そして、凶と出た場合、どうすればそれを回避できるか?」
それを知るために見てもらいます。

それをふまえた上で、

質問者様のように、3件行って、3件とも好結果が出たら、それを信じます。
結果は、良い結果なんだと思います。
ただ、その良い結果が、人の生き方として正しいかどうか、
あるいは、その良い結果のあとに幸せになれるかどうかは、また別問題だと思いますが。

ただ、3件とも良い結果なら、その時にした鑑定結果はGOサインとして受け取ります。

>こういうことってよくあるのでしょうか?

よく起こる、とか、よく起こらないとかじゃなく、
今回の相談の結果が、たまたま「成功につながる結果」だから、答えが皆同じなんだと思います。

ただ、本当に当たる占い師さんに見てもらっていないなら、また話は別ですが。

私は自分でも占いをしますが、自分ですると願望が入ってしまいそうなので、本当に大切なことは占い師さんに見てもらいます。
それも、今まで見てもらって、自分的に当たっていた人にみてもらいます。

そして、占いをする場合、
「こういう行動をとりたいけど、とった場合、吉と出るか凶と出るか?
そして、凶と出た場合、どうすればそれを回避できるか?」
それを知るために見てもらいます。

それをふまえた上で、

質問者様のように、3件行って、3件とも好結果が出たら、それを信じます。
結果は...続きを読む

Q占いに行く頻度はどのくらい?

占いに行く頻度はどのくらい?

最近信頼できる占い師の先生に出会いました。
色々と悩みがあるので、時々占いに行きたいと思っているのですが、
期間を置かずに占うのはあまり良くないと聞いた事があるのですが、
占いに行くのは、どれくらいの期間を置いて行くのがベストでしょうか。
(前回と同じ内容と、別の内容で、占いに行く期間が違う場合があれば、
教えていただけたらうれしいです。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本当に悩んだとき、困ったときに行けばいいのではないでしょうか。


私も信頼のおける先生がいますが、あまり占いに頼り過ぎないようにしています。
占いに頼りすぎると、自分の意思が分からなくなりそうだからです。

行きたいと思ったときに行ったらいいのではないですか?
決まりはないと思いますよ☆

Qタロット占いで同じ内容を占う場合は…

タロット占いで同じ内容を占う場合は、どれくらいの期間をおいて占うのが良いのでしょうか?
たとえば「○○と付き合えますか?」と占う場合は、最初の結果がすべてで、それ以降に占った結果は意味がないのでしょうか?
もしも、1回だけでなくても同じ内容で占ってもいい場合、毎日占うのはさすがに意味がないと思うのですが、どれくらいの期間をあけると良いのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

特に期間が決まっている物ではないと思いますが、やはりみなさん仰っているように、1ヶ月前後空けた方がいいようです。1度出ている答えは、神託であるといいます。もちろん、その瞬間のです。
だから、状況が変わった、貴女の中で少し変わった感情が生まれたという状況が、本来再度占うには一番いい状況です。
 ですから、一度占う時は、時間をかけて、解釈とインスピレーションを使って出来るだけの情報を得るようにして下さい。でも、私も趣味でしていた時にやり始めは、2回も3回も占っていたので全然人の事は言えないのですが、1度しかないと思うのと、ムカつく結果なので、もう1回占う!という行為を自分に許してしまう事は、占いの集中力(的中率)を明らかに下げます。それだけは、肝に銘じて下さいね?

Q受け身な男の人

いつも恋愛に対しては受け身だという男の人でも、本当に好きな女の人には積極的になるものですよね?
ほっておかれるというのは、その女の人のことはどうでもいい、好きでないってことですよね?

Aベストアンサー

その通りです。

いつも逃げ回っているネズミでも、追い詰められれば猫に噛み付くように、普段、女に対して消極的な男でも、この女しかいないと思えば、周りもびっくりするくらい積極的になるものです。

こうゆう男は、手に入れた女を大事にするし、浮気もしないので、女にはケッコウ喜ばれるみたいです。

私の周りにもこのようなカップルが何組かいますが、みんな仲がいいです。

>その女の人のことはどうでもいい、好きでないってことですよね?

どうでもいいとか、好きでないということはないと思いますが、エンジンがかかるほどではないということは確かですね。

彼を積極的にさせるには、あなたも積極的にそれなりの努力をする必要があります。

Q霊視・霊感占いも絶対ではない?

こんにちは。
恋に悩むとつい占いをしてしまう恋する乙女です。
以前は利用するのは、もっぱらタロット・水晶占いとかでした。

少し前に、すこし金額が高いけど電話で
「霊視・霊感占い」というものを知り、
みてもらったところ、その占い師の言っていることが、直近のこと1年先のことまでも当たっていてびっくりしました。

また、最近「霊視・霊感占い」をその占い師にしてもらったのですが、
ためしに他の占い師にみてもらったら、違う答えがでてきたりしました。
何を信用したらいいのかわからなくなり、結局7人もの占い師にみたもらってしまいました。

そこでやっと悟った結論です。
いくら霊視ができても、人の気持ちや先の見通しが100%見れるわけがない。
結局これも占いなんだ。と。

わたしは「霊視・霊感占い」に過剰に期待しすぎてたのでしょうか?

Aベストアンサー

占いは当たるも八卦当たらぬも八卦と言います。
決して、未来を予知しているわけではありません。

私は基本的に占い等は信じないほうですが、
仮に、「霊視、霊感占い」が当たると仮定したとして、
例えば、一週間後に事故に合うと予言されたとします。
では、事故に合わないような行動を取ればどうなるのでしょうか?
事故に合わなければ予知は外れたことになり、逆に何をしても逃れられないなら、占いをしてもらう意味がありません。

占いを見てもらうことで、精神的な変化が起こります。ということは、いろいろな選択を行うときに何らかの影響を受ける可能性があるんです。
そうすれば、結果は変わってしまうはずです。

ただ、人間は迷うと行動出来ないことがあります。
そう言う時に占いに後押ししてもらって行動するのは良いと思いますよ。

ですから、未来を見ると言うようなものよりは、
こうすれば運機が上がるとか、恋が成就するおまじないとかそういったものの方が良いと思います。

Q占いの結果を信じるべきなのか悩んでいます・・・

はじめまして。
些細な質問ですみません。。
今、占いの結果を信じるべきか、気にしない方が良いのか、凄く悩んでいます。

以前、10年間付き合っていた彼氏がいまして、将来の事も考えていました。
家族が干支や占い本を読んで、彼とは恋愛相性が大吉だと言われており、確かに運命の人なのかもと思うくらい仲良かったんです。
でも、お互いのすれ違いなどもあり、最終的には別れる事になりました・・・。
私は彼の事が凄く好きだったので、別れる決心がつけず悩んでいた時に、友人から【よく当たる先生がおられるので霊感や四柱推命などで相性診断で聞いてみたら?】と言われ半信半疑で占ってもらいました。
そしたら、5人の殆どの先生が【絶対に上手くいかないから別れた方がいい】と言われその時の現状は凄く当たっていました。
別れた後に、自分でネット占いなどをしても殆ど【最悪とか悪い】という結果ばかりで、別れるまでの間に自分自身の体調やメンタル的にもすごく辛くて苦しくて悩まされており、今だに後遺症みたいな感じが続いています。

それで現在、新しい彼氏が出来て、お付き合いをしているのですが、
以前に付き合っていた彼氏と偶然かの様に色々な共通点などが沢山あり、また最終的に同じ様な思いをするんじゃないかと不安になっていたので、たまたま占ってみたら殆どの結果が、【悪い】とか【良くない】という結果でした。。
占いは、姓名判断と四柱推命だったんですが、姓名判断で私の名前は、あまりよく無かったのですが、その彼ともし結婚をして名字が変われば、良くなるのかなぁ?と思ったんですが、今以上に悪くなると言う結果が出たんです。
よく結婚したら運命が変わると言いますが、その様(名前か変わる)な事なんでしょうか?
それから、その事が気になり何も手につきません・・。
信じるべきなのか、信じないべきなのか、以前と同じ様な辛くて苦しい思いをするのが怖いし、占いの結果を信じて別れた方がいいのか凄く悩んでいます。
昔は、占いとかあまり気にしたりする方ではなく、悪い結果が出た時でも、自分で変えて行けば変わるんじゃないかなぁ~と思っていたくらいでした。
でも以前の彼氏の様な結果を知ってからは、どうしても信じてしまうんです・・。

みなさんは、恋愛や結婚相手の相性とか気にされますか?
どうしたらいいのか分かりません。。
どうかアドバイスを宜しくお願いします。

はじめまして。
些細な質問ですみません。。
今、占いの結果を信じるべきか、気にしない方が良いのか、凄く悩んでいます。

以前、10年間付き合っていた彼氏がいまして、将来の事も考えていました。
家族が干支や占い本を読んで、彼とは恋愛相性が大吉だと言われており、確かに運命の人なのかもと思うくらい仲良かったんです。
でも、お互いのすれ違いなどもあり、最終的には別れる事になりました・・・。
私は彼の事が凄く好きだったので、別れる決心がつけず悩んでいた時に、友人から【よく当たる先生...続きを読む

Aベストアンサー

私も占いなどの結果がよくないとすごく気にしてしまいます。
ですが、必ずしもすべて完璧に当たる占いというのは存在しないと思っています。

これはいくつかの本で読んだのですが、気分が落ちている時に占いをすると悪い結果を引き寄せるんだそうです。
「ダメだからやめた方がいいよ」って言われたいわけではないのですよね?
「こうすれば2人の仲は良くなるよ。絆が深まるよ」というようなことを言ってもらいたいんじゃないでしょうか?
私も頭から否定されるよりはダメなりにどうすれば良くなるかを知りたい方なので相談する時は
「どうにかしてほしい」とか「助けて」というよりも「どうすればより良くなるか?」と聞く方が気持ちもポジティブですし、
具体的な対策なども言ってもらえると思います。

あとは変に悪い結果に振り回されないことです。
都合の良い考えですが、『当たるも八卦、当たらぬも八卦』です。
確かに当たるかもしれないけど所詮占いも現時点における予測でしかありません。
このまま何もせず時間が過ぎればその通りになるかもしれません。
ですが言い換えれば今後の行動次第でいくらでも変わります。

私も現在の彼とのことを複数の占い師に占ってもらいました。
結果はみんな口をそろえて「結婚は絶対にない」です。
その中には状況を事細かに当てた方もいました「くっついた離れたを繰り返す腐れ縁で結婚はない」と言われました。
確かに私たちはくっついて離れてを繰り返しています。けれど、その都度2人の絆は深まっていますよ。
最初の頃(占ってもらった頃)は彼自身も「結婚はしない」と言っていましたが、
今は「結婚するならお前だ。将来の嫁だ」と言ってくれています。

私はなるべくプラス思考で物事を考えるように努力しました。
そして別れても常に思っていたのは「絶対に諦めない」です(ストーカー的意味ではなく/苦笑)
もちろん付き合っていく中でお互いを理解し、直すところは直してをお互いするようにしてきました。
占いがすべてじゃないですよ。要は質問者様の気持ちと行動です。
今の彼と幸せになりたいなら「そう思うこと」です。
絶対に幸せになってやるというプラスの気持ちが大事ですよ。
落ち着くまで気持ち的にもがくこともあると思います。
けど、プラスで考えていれば絶対結果も出てくるはずです。

悪い結果にとらわれず、自分の望んだことを実現させるように考えると良いと思います。
頑張ってください。

私も占いなどの結果がよくないとすごく気にしてしまいます。
ですが、必ずしもすべて完璧に当たる占いというのは存在しないと思っています。

これはいくつかの本で読んだのですが、気分が落ちている時に占いをすると悪い結果を引き寄せるんだそうです。
「ダメだからやめた方がいいよ」って言われたいわけではないのですよね?
「こうすれば2人の仲は良くなるよ。絆が深まるよ」というようなことを言ってもらいたいんじゃないでしょうか?
私も頭から否定されるよりはダメなりにどうすれば良くなるかを知...続きを読む

Q男性は忙しいと恋しないの?

告白をしたところ「今は仕事に没頭したい。好きなんだけど、今は考えてあげる余裕がないんだ。君の事は大切にしたいし、彼女になってくれたら嬉しい。君が一番彼女に近い存在なんだ。だから自分の気持ちを確かめる意味でも時間をかけてゆっくり会ったりしたい。でも今は自分のために時間を使いたい」と言われた男性がいます。
上記のように言われてから、食事や映画やドライブなどにでかけていますが・・・

気長にお友達という感じでお付き合いしていくうちに、何か変化があるのでしょうか・・・?
男性は忙しいと、やはり彼女とか考えられないものなんでしょうかね?
どこかで、ここまで私のこと考えてくれるのならきちんと付き合ってもいいんじゃないのかな?とか、どうやら私がどこかで焦ってしまっているようです・・・
忙しい!集中したい!と言っているのであまり連絡を取らないようにしています。本当は向こうからほしいのですが、連絡不精で本当に連絡しないと返ってきません。。。。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

まぁ、結論から言えば「人それぞれ」でしょうが、一般的には忙しいと恋愛に対し消極的になるかな。

男は女性と違って恋愛が優先順位の上位に来ることが殆どありません。
男にとっては「仕事」「友人」「趣味」「生活」の次位でしょうね。恋愛のプライオリティは。

でも、仕方ありませんよ。生物学的にも、社会的にも男は「自分でエサを獲得しなければならない性」ですからね。
確かに恋愛はしたいですが、それを維持するのもお金がかかりますし、一般的に無職の男に「それでも大歓迎♪」なんて女性はいないでしょ。
逆に、仕事が上手くいって充実していれば(金銭的にも)、趣味は出来るし、生活レベルも向上しますし、ヤラシイ話SEXだって思いのままです。
そして、何より仕事の充実は「自己実現」「征服欲」「物質的欲求」の全てを満たせますからね。

なので、目の前に「仕事(目標)」があれば、他の事を置いといても「集中(没頭)」したいんですね。

このように男が「戦闘モード」に入っている時に「言い寄ってくる」女性は正直「うっとおしく」感じる場合があります。
なので、彼が「今は考えられない」と言っているのなら、しばらく「付かず離れず」のスタンスで接した方がいいと思います。
気の利く女性はこの「距離感」を絶妙に取る事ができます。

変にプッシュしても「ダメなものはダメ」です。

既婚40代前半のおっちゃんです

まぁ、結論から言えば「人それぞれ」でしょうが、一般的には忙しいと恋愛に対し消極的になるかな。

男は女性と違って恋愛が優先順位の上位に来ることが殆どありません。
男にとっては「仕事」「友人」「趣味」「生活」の次位でしょうね。恋愛のプライオリティは。

でも、仕方ありませんよ。生物学的にも、社会的にも男は「自分でエサを獲得しなければならない性」ですからね。
確かに恋愛はしたいですが、それを維持するのもお金がかかりますし、一般的に無職の男に「それでも...続きを読む


人気Q&Aランキング