限定しりとり

タスクマネージャのプロセスの欄にあるIEXPLORE..EXEの数値なのですが
自分のハンゲームIDのマイホームを表示した時にマイホームの画像部分(部屋)を表示させた時にCPUが約98になりスクロールして伝言板部分の表示をしたら文字のみで画像がないのでCPUが0になります。IEXPLORE..EXEのメモリ使用量は96.588K前後になっております。マイホームアイテムに動く画像等が多い為かと思いましたが友人宅の同じ環境のPCで同一箇所の画像表示時のCPUは10~20程度でした。ウイルスやスパイウェアも問題も無くJavaやFlash Player等も最新で症状は他のサイトでは見られずハンゲームでのマイホームの部屋の画像の表示時だけです。その為かマイホームでは(ページが表示できません)というエラーが少々出ます。その他プロセスにあるもう一つのexplorer.exeはCPU 02 メモリ使用量 16.464 程度です。
サイトに問い合わせした返答がmsconfigから.[スタートアップの項目を読み込む]のチェックを外します、で試し常駐ソフトを無効にすることで問題が解決した場合は考えられるソフトウェアについてパソコンメーカー様へお問い合わせいただきますようお願いいたします。でしたが同じ症状でした。画像表示時(確認出来てるのはハンゲームのマイホームのみ)にUPUの使用率が急に上がらなくなる設定等がありましたら宜しくお願い致します。
環境は XP ホームSP3 セキュリティはSpybot S&D1.5.2.20 AVG8.0
sfc /scannowとチェックディスク・クリーンブートでのWindows Live OneCareのフルスキャンも実行済みです。

A 回答 (3件)

誤字訂正

>九名は難しいと思います

究明は難しいと思います
    • 0

こういうのがまさに相性ですね。

メーカのサポートでもお手上げのトラブルです。
九名は難しいと思います。
一度パソコンを購入時の状態へ戻して検証してみる事です。
それでも同じなら諦めるしかないですよ。
    • 0

>友人宅の同じ環境のPC

型番まで同じなのですか?
    • 0
この回答へのお礼

はい、同時に購入しましてセキュリティー関係も全く同じです。
違うのはマウスやキーボード・モニタと今迄自分の使用に応じて変更して来た各種のPCの設定(WindowsMessengerを使用しない等)は少し違いがあると思いますが、インターネットオプションや接続設定等簡単に確認出切る部分は同じです。
使用する機能の変更等は今迄の積み重ねで全部は確認出来ませんが
ここ数日に発生した問題で設定等はそれ以前と変わっておりませんので原因が分りません。
表示不具合で検索しまして他のアカウントも同じ症状が出るか確認するとの記載がありましたのでゲスト・制限付きアカウントでも試しましたが同じ症状でした。