電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京近郊で鮎のつかみ取りができてその場で焼いて食べられるところってありますでしょうか。できるだけ手ぶらに近い状況でいけるところがよいです。
できれば、短期的なお祭り(=大混雑)ではないところがありがたいです。

A 回答 (1件)

良く調べていませんが、今までの経験から多分鮎のつかみ取りをしている所を探すのは難しいと思います。

どうしても鮎ですか ?

「ニジマス」で良ければかなりの確立で見つかるでしょう、また、「ヤマメ」「イワナ」辺りだと少し難しいかも知れませんが、見つかる可能性があります。
まず魚種の再検討をして戴いた方が見つかる確立が高いです。

なお、簗場(やなば)みたいな所なら鮎でも可能かも知れませんが、季節的に落ち鮎の時期(秋口)でないと難しい事と、つかみ取りと言うイメージと少し違いかも知れません。

この回答への補足

ありがとうございます。
マスは秋川方面で見かけるので鮎に挑戦したかったのですが難しそうですね。伊豆あたりで1カ所見つけたのですが、東京から日帰りではちょっと難しそうです。。

• 0