電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今僕は何もない恋愛系のライトノベルを探しています。
何もないというのは魔法も特殊能力も一切出てこないたとえば半分の月がのぼる空(?)のようなライトノベルとかありますか?

A 回答 (4件)

■佐藤ケイ「私立!三十三問堂学園」

共学になる予定の女子高にただ一人の男子生徒の話
■上月司「れでぃ×ばど」
お嬢様学校に併設された執事養成コースに入った男子の話
■本田透「ライトノベルの楽しい書き方」
従姉に頼まれて原稿を取りに行った先は、クラスメイトのおっかない学園最強少女
■五十嵐雄策「乃木坂春香の秘密」
お嬢様(オタク)の秘密を知った男子の話
    • 0
この回答へのお礼

乃木坂春香の秘密と私立!三十三問堂学園の1巻を買いました
そして乃木坂春香の秘密を読み終えました
春香ちゃんめちゃくちゃかわいくて萌えました(笑)
ありがとうございました。

「SAS スペシャル・アナスタシア・サービス」鳥居 羊著 HJ文庫

双子の妹が実は某国の王位継承者で、彼女を守るために某国より特殊部隊3人(美少女)が派遣されてきて…。
という話。ラブコメです。
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですね?
今度かってよんでみたいですね
ありがとうございました

半月と同じ電撃文庫から出版されている竹宮ゆゆ子さんの「とらドラ!」はいかがでしょうか。

同じ作者さんの「わたしたちの田村くん」も条件に合っていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

とらドラ!はけっこうお店とかにもあって気になってました。そしていま読みはじめました。まだ1番最初ですがはまるとおもいます。
ありがとうございました。

「荒野」(桜庭一樹・文藝春秋)十二歳の少女、荒野は人に触られるのが苦手。

「恋」を知らない彼女は、一人の少年と出会うが--ひとづきあいがあまり上手くない少女が、恋としらずに感情を育てていきつつ、一人の女性として1mmずつ成長していく話。女の子視点が大丈夫ならこちらをおすすめです。元はファミ通文庫「荒野の恋」として出されたものに、第三部を追加して一冊にされた本になります。イラスト付きがよければ、ファミ通文庫版をどうぞ。
「三月、七日。」「三月、七日。 その後のハナシ」(森橋ビンゴ・ファミ通文庫)家族を失ったまま生きる少女、七日と、母親や他人から認められることを望んで「よいこ」であろうと無理を続けている少年、三月の二人が出会ったとき、お互いに「なにか」を感じた。それは恋なのか。昔の少女マンガのような展開ですが、そこからの運びがとても新鮮でした。お互いにさびしい少年と少女である三月と七日が、お互いに何かを見いだし、そしてつながっていくときの喜び、知った哀しみ、そこから知る感情が、丁寧に描かれています。続編とセットでおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
機会があればかって読んでみたいと思います。