アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。自分は今カナダのトロントに住んでいる25歳の高卒です。ここに来るまでは派遣の仕事を転々としていました。英語環境にも大分慣れ、友達にも恵まれ、おかげ様で自分はまだまだ勉強しなくてはいけないんだななんて考えさせられました。ですが、年齢もありそろそろ人生の方向性を決定しなくては!なんて思い色々情報集めをしているのですが、日本に帰り学校に行ってもっと勉強するべきか、就職をして経験を積むべきか、どっちが今必要なのか迷っています。ちなみに自分の英語はまだまだ就職で使える程のモノではないと思っています。将来的には自分で商売をしたいと考えていますが、まだ具体的な方向は定まっていません。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

日本で働くにしてもアメリカで働くにしても、会社に雇われて働くのなら、大学卒の学歴か、なにか有効な資格を取得する、のは最低条件ですね。

自営するならビジネスの種を見つけるか、ビジネスシステムを自分で作り出すか、ですね。
なにもないなら、商売家や資産家の入り婿になって苦労していくしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、今からいい所へ就職するのは相当努力が要りそうですね・・・もっと具体的なプランが見えてきたら自営も視野に入れつつ勉強しようと思います。ありがとうございました!

具体的な方向を決めるのが先決です。

まずそれを早く決めなさい。何を目指すのかでやることは
まったく違います。
たとえば、日常的に英語を使えるなら日本で英語人相手に
観光案内はできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。今色々調べていますが、自分は人と話す職業に興味があるのでホテル業なんかどうだろう?と思っている所です。観光も視野にいれつつもっと突っ込んで調べていこうと思います。ありがとうございました!