アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

晋遊舎から発売されてるPS3 STYLEという雑誌の付録DVDでLinuxを起動中、雑誌の説明どおりにPS3の本体設定→優先起動システム→他のシステム という具合に進めていたのですがフリーズしてしまい、やむなく強制終了した所、次に電源を入れても画面が黒いままで何も出来なくなりました。D4端子接続していたので普通の黄白赤のコードに変えたりも試しましたが画面は黒いままです。ディスクは出し入れできます。PS3ゲームソフトを入れたりもしてみましたが変化なし。電源長押し終了を何度試しても画面は黒いままです。どなたか助けていただけませんでしょうか?もしくは画面が黒いまま初期化のような事が出来るのであればそちらも試してみたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

正規の利用法ではないのですから、自分で解決するのが筋ではないでしょうか。

編集部に電話してみてはいかがですか?

この回答への補足

Linux自体はPS3用にも発売されていますので、正規の利用法ではないのかは疑問なんですが、このDVDはPS3上でのLinuxの体験版です。実際にインストールするのはその次のステップだったんですが。説明不足ですみません。雑誌には格ソフト利用によるトラブルや障害は責任を負いません…のようなことが書かれています。問い合わせに関しましては電話での質問等の受付は行ってないようです。

• 0
この回答へのお礼

自己解決で動作復帰しました、ありがとうございました。