アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

積極的に話しかけてもなかなかうまく交友関係を結べないタイプの人間です。

黙っていても人が寄ってくるような人って居ますよね。
控えめだけど、皆から好かれてたり可愛がられている人とか。

そういう人って、どんな特徴があるのでしょうか?

それとも、黙っていて付いてくるのでなく、そういう人はある程度自分から良い印象を与えていたのでしょうか?

A 回答 (4件)

黙っていても人が付いてくる人



1.器が大きい人。小事にこだわらない。
2.人の話をよく聞く人。
3.明るい人。
4.人を排斥しない人。
5.人の悪口を言わない人。
6.人の秘密を漏らさない人。
7.えこひいきしない人。
8.ユーモアがある人。
9.不平を言わない人。
10.人に便宜を与える人。
こんなところかなあ。考えてみたら自分には全然あてはまらん。だから自分は一匹狼なんだ。納得。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常に良くまとめられていて参考になりました!

僕は3、6、10には自信あるけど、他は・・・って感じなのでこれからがんばってみます

お礼日時:2008/06/08 13:41

美男では有りませんが良く話しかけられます。


以前彼女に何でかなと聞いた事がありました。
顔を作るとスジ者に見える事があるが
普段はあほ面しているからだそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり顔を作るよりも自然体が一番好かれそうですね!

お礼日時:2008/06/08 13:39

人が集まるタイプというと、



・明るく、あまり他人を悪く言わない。

そういう人でしょうか。

あと、

・美男美女。(イコール天然が多い。)
あやかり効果でしょうか。。
美男美女に天然が多いのは、何もせずとも造形の良さから可愛がってもらえるため。人間関係のうえで計算、媚、甘え、劣等感を備える必要がないからです。

逆に人が去っていくタイプはというと、

・人を避けている人。(自分でも気付いてなく、無意識に避けてる場合もある。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>人を避けている人。(自分でも気付いてなく、無意識に避けてる場合もある。)

無意識ってところが鍵かもしれないですね~・・・つまり相手のことを気にしすぎる人って、相手からも分かるものかもしれないですね!

お礼日時:2008/06/08 13:32

私は積極的に話しかけて交友関係を結ぶタイプです。



確かに男性でも女性でも人が寄ってくるタイプいますよね
羨ましいですよね^^

私が思うそういう人のタイプは
・明るい
・ちょっと天然気質
男女問わずそんな人は好印象を持ちますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難う御座います!

確かに天然っぽい人は可愛く見えますね!

素の僕は天然らしいけど、僕は見栄を張るところがあるからちょっと引かれちゃうのかな?って今思いました!

お礼日時:2008/06/05 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています