アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼンリンやNAVITIMEを使った事があるのですが、ナビの時大通りを優先するあまりとても遠回りの道をナビしてしまいます。
もう少し距離を優先してナビしてくれるアプリを知っていたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

結論から言ってしまうと今のところゼンリンが一番良いと思います。

明細地図の細かさや、カーソル位置の住所表示など便利に使っています。

ただ・・・ナビでは必要以上の大回りのルートを表示する事が多く、利用書の不満のひとつになってしまうと思います。

システム的には携帯電話の能力に依存せずに、サーバー内で検索処理を行っているのだと思いますので、距離優先検索とか、色々なユーザーの要望にこたえられる細かい機能と、基本性能の向上があれば、私的には携帯ナビだけで実用十分だと思っていますので、今一歩頑張ってもらいたいところですね。

一般受けしそうな画面上の綺麗さとかリアルさなんかよりも、基本性能のアップに力を注いで欲しいと思います。

今のところゼンリンのナビは良い線行っていると思いますので、ホームページから要望意見のメールでも入れて、利用者が何を求めているのかを理解してもらった方が早く良い物が提供されると思います。

今のゼンリンのナビで近道を表示する方法としては、3箇所まで経由地を設定できるので、自分で経由地を指定するしか方法はなさそうです。
    • 0